ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

   

さっきデイキャンから帰ってきたyashiです|д゚)

今日は会社のE君と桃太郎公園へデイキャンプに行ってきました。

E君とはこちら⇒グルキャン&Colemanデビュ~-1日目-【四徳温泉キャンプ場】
         グルキャン&Colemanデビュ~-2日目-【四徳温泉キャンプ場】

駒ケ根高原アルプスの丘の施設紹介のUPが済んでいませんが、先にこちらを。


ではいきます。


今日、会社のE君が桃太郎公園へデイキャンプに行くと聞き、yashiも行くことにしました。

ちょっと試してみたいことがあったのです。


桃太郎公園、以前にも一度行ったことがありますが、無料のキャンプ場です。

キャンプ場というか、公園ですね。

自宅からは車で40分弱、あっという間に到着です。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

試してみたいこととは

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

これが届いたんですよね~。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

到着後、ちゃちゃっと設営。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

このColemanのテント、240cm×210cmなのですが、ちょうど以前から使っていた

120cm×200cmの銀マットが2枚並べれます。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

前回のチビキャンは、銀マットの上にDODのインフレータブルマットをこんな感じで

置いて、縦に寝ていました。

上半身をインフレーターマット、下半身を銀マットという感じです。

そうすると、段差がすごいできて、朝、足や腰が痛かったんですよね(゚д゚)!

とっても寝にくかった。。。。


というわけで、上の写真のものを購入。

それが、

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

これです。


キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

以前ちびままさんが紹介されていた、ウルトラライトなマットです。

密林で見てたら60%オフだったので、迷わずポチッとしてしまいました(*´з`)

空気を入れて幕内に入れると。。。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

こんな感じ。

色は合っていないですが、ちょうどいいサイズです。

実際に寝てみると。。。いい寝心地でした(゚∀゚)

この上にシュラフにくるまって寝るなら、快適に寝れそうです(*´з`)

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

もう一つあればちょうどピッタリ敷き詰められますね(*´з`)

これで3人でうまく寝れそうです。

そして先程、もう1個ポチッちゃいました。

週末のキャンプでデビューです!

そして収納ですが

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

収納がヘタクソなyashiでもこんな感じ。

500mlのペットボトルと同じ大きさで、420g。

DODのインフレーターマットはめっちゃ幅をとるので、コンパクトなこのマット、最高です!


さて、そんな試し敷きも終わったので。。。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

E君とデイキャンです。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

桃太郎公園が大好きなE君。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

楽しそうです。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

昼食は、E君がタネを作ってくれたホットサンドです。

コンビーフ×玉ねぎ×マヨネーズ×チーズです。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

グルメな男(笑)

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

のせていきます。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

E君のホットサンドメーカーとゴトクです。

このゴトク、「ブ」で始まるメーカーですが、忘れてしまいました(笑)

この大きさでなんと6,000円もするそうですΣ(゚Д゚)

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

yashiも同じタネを使ってホットサンド作り。

風が強かったので、最強の風防も使いました(゚∀゚)

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

デイなんでノンアルです。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

桃太郎公園です。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

ちらほらいました。

このテントの向こうにはテンマク使いがいました。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

できました~。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

E君愛用のナイフで切ります。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

yashiもできました。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

うまそうっす!

食べてみると。。。うまい(゚д゚)!

ホットサンドも中身が変わると全然違いますね~。

これからいろんなのを試してみようかな。

そしてその後は、

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

焼き肉まん。

ちょっとこげましたが、美味かったです(*´з`)

その後は、

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

ポテチを食べながらのんびり。

キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】

途中、こんなつまみを食べながらのんびり。

いや~、デイキャン堪能しました(*´з`)


おしまいっm(__)m






このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんばんは~

あのウルトラライトなマット、買ったんですね♪
結構コンパクトになるんで、良いですよね(ᵔᴥᵔ)
うちも今年の夏は、こればっかり使っています~
ただし2泊目になるとちょっと空気が抜けてたりするんで、追加で吹いて入れてます(^▽^;)
まぁそこはコンパクトになるし、いいか~と気にしていませんが(;´▽`A“
うちはテントが軽量じゃないので、ギアだけでも軽量化しないとねぇ(^▽^;)

yashiさん家からだと、美濃橋河原のキャンプ場?でキャンプもできるし良いですね~
三重の無料キャンプ場はうちから遠いので、羨ましいです(´・ω・`)

ちびままちびまま
2018年08月20日 20:37
こんばんは(o^^o)

ちびままさんオススメのインフレーターマット買ったんですね(o^^o)
しかも もう一つポチッと(笑)
これで快適睡眠できますね(o^^o)

ホットサンド…いろんな具材で作ってみるの面白いですね(o^^o)
まだ やったことはないですがフルーツでホットフルーツサンドなんてのもありかな〜って思ってます(o^^o)
yashiさんが次に どんな具材で作るのか楽しみです(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月20日 20:44
こんばんは!

ウルトラライトなマットですか!
参考になります(⌒0⌒)/~~
ハイランダーのマットにしようかと悩んでたんですが、やはりコンパクトなのは良いですよね!

マットとホットサンドメーカー、ポチります(^-^)

ruuyuruuyu
2018年08月20日 21:59
ちびままさん

こんばんは~!
ウルトラライトなマット、買ってしまいました(*´з`)
ふくらますのも撤収も簡単で、寝心地も良かったので実践デビューが楽しみです。

美濃橋の河原も無料ですし、あと美濃市だと神洞ほたるの里公園という無料キャンプ場もあるんです。
トイレと炊事場しかないですが、車で15分位のところに武芸川温泉というかなりの温泉施設があるので、そんなところでお湯につかりつつキャンプできたらな~と思っています!

yashiyashi
2018年08月20日 22:03
タカ&ユキさん

こんばんは~!
ちびままさんのおすすめ、ポチッとしてしまいました(*´з`)
60%offは魅力的すぎました(笑)
そしてもうひとつ。。。
チビ達に使ってもらおうと、もう一つはオレンジ色にしたので、青は上のチビ、オレンジは下のチビ、DODはyashi(笑)という布陣で行きたいと思います|д゚)

ホットサンドでフルーツサンドですかΣ(゚Д゚)
それは。。。でもクレープみたいにおいしくなるかもですね!
私はグルメじゃないので、次もE君に作ってもらおうと思います(笑)

yashiyashi
2018年08月20日 22:09
ruuyuさん

こんばんは~!

マットなんですが、一つだけ注意点があるとすれば、マットが平坦ではなくてボコボコしているということです。
もしそのボコボコが気になる人、(EVAマットとかサーマレストがダメな人)はちょっとやめたほうがいいかもです(*´з`)
それが気にならないなら、いいマットだと思いますよ。
週末のチビキャンでレポしますね!

ホットサンドメーカーはあると便利だと思います!
お子さん達も気に入ると思いますよ(゚∀゚)

yashiyashi
2018年08月20日 22:12
こんばんは。
コンビーフ&玉ねぎは美味しそうです!
私も真似してみます。

焼き肉まん、美味しいですよね。
うちの子供がはまって、しばらく朝御飯がずっとこれでした(笑)。

けーけー
2018年08月21日 00:09
けーさん

おはようございまっす!
なかなか美味しかったですよ~、是非トライしてみて下さい(*´з`)

焼き肉まん、カリッとしてて美味しいですよね。
でもずっと朝ご飯は。。。辛いかも(笑)

yashiyashi
2018年08月21日 06:11
こんにちは

このマット良さげですね
コールマンのマット使ってるのですがもう少し厚みが欲しいんですよね
買うって言うと絶対嫁から却下されそうなので
子供用に買うって言って横取りするか・・・


ホットサンドのコンビーフ&マヨネーズは最強ですね!
うちはそこにジャガイモとかコーンとか入れてます
次のキャンプは久々にそれにしようかなw
ひでまーる
2018年08月21日 11:06
こんにちは〜
ウルトラライトなマット、最近よく見かけるので気になってたんですよー!
良さそうですね〜(o^^o)
色々買いすぎだから自粛しなきゃと思ったところでしたが…買ってみようかな笑
コールマンのテント、見た目より中広めなんですね〜
寝心地もアップしていい組み合わせですね♩

ayatyayaty
2018年08月21日 15:51
こんにちは(^^♪

ウルトラライトなマット買ったんですね
しかも60%オフ&ちびままさんお勧め間違いないですね!!

ゴトクですが
ブではなくバじゃないですか??
バーゴ ヘキサゴンウッドストーブだと思うんですけど、違うのかな???

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月21日 16:09
ひでまーるさん

こんばんは~!
おっ、マットに興味がおありですな(°∀°)
買うなら60%offの今ですよ~(笑)

コンビーフ×玉ねぎに、じゃがいもやコーンですか!
それも美味しそうですね(゜ρ゜)
ホットサンド、いろいろアレンジできて楽しいですね~。

yashiyashi
2018年08月21日 20:24
ayatyさん

こんばんは~!
おっ、オシャレ番長のayatyさんも興味を持っていただけますか(°∀°)
今ならお値打ちなので是非どうぞ!
今週末のキャンプで使うので、レポしまっす。

コールマン、意外と広いんです。
来月の初のファミキャンはビッグワンポールテントの予定だったんですが、積載がキツイから、コールマンにしようかな~なんて思ってます(´-ω-`)

yashiyashi
2018年08月21日 20:30
かな☆ママさん

こんばんは~!
ウルトラライトなマット買っちゃいました!
ちびままさんお薦めなので、安心のギアです(°∀°)

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ
そのとおりです!
ブじゃなかったです、、、すみませんm(__)m
さすがです!

yashiyashi
2018年08月21日 20:33
こんにちは!
コンビーフサンド、美味しそうですね!うちで作るときは朝用に野菜沢山入れたいと思いながら作るんですが、がっつり系で作って昼ごはんにするのはアリですね!

こたつ虫こたつ虫
2018年08月23日 12:27
こんばんわ〜。

コールマンのインスタントテント
やっぱり、高さがあっていいなぁ。
結構、欲しくなってますw

デイキャン、近場でやると
楽ちんで楽しいですよね。
私も自宅から30分のところに、デイキャンできる穴場公園があるんですが
ソロでのデイキャンってのもなぁ
って、まだ行けてないんですが
もう少し涼しくなってきたら、いいかも〜。
camtaki
2018年08月23日 21:21
こたつ虫さん

こんばんは~!
朝用に野菜沢山、それいいですね(*´з`)
うちももっと違うのにチャレンジしたいのですが、上の子がシーチキン、下の子がチーズを譲らないんですよね(笑)

ガッツリで昼ごはんもアリですよ、めっちゃお腹ふくれました!

yashiyashi
2018年08月23日 22:22
camtakiTさん

こんばんは~!
おっ、Colemanに興味深々ですね(*´з`)
camtakiT先輩のように多種多様な幕使いだと、どういう感想になるかわかりませんが、yashiくらい初心者だと、ほんと十分なテントです!
楽ちんでサイコーです(笑)

是非近場の穴場公園でディっちゃって下さいm(__)m
確かにもう少し涼しくなってからの方がいいかもしれません、ひどく日焼けして腕と足がまだヒリヒリします(笑)

yashiyashi
2018年08月23日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの睡眠を考える【桃太郎公園】
    コメント(18)