ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

物欲 ⇒ 製作欲

   

物欲冷めやらぬ今日この頃、次々と届く段ボール箱に妻からついに苦言が。。。

「ちょっと最近買い過ぎなんじゃないの!?」

。。。

ちーん。

今度から妻がいないときに届くようにしようとしている姑息なyashiですΣ(゚Д゚)

では本題へ。

昨日は直だったので、夕方からモンスター達を妻の実家へ。

今日の夕方に迎えに行けばいいので、直明けの今日は半日好き放題です(゚д゚)!

これはチャンス!

毎日の脳内キャンプ&妄想を現実にせねばっ。

というわけで、帰宅後はそっこーでバロー資材館へ。

当直中に、寸法とかいろいろ考えていたのでテキパキと板を選び、DIY工房へ。

物欲 ⇒ 製作欲

これが以前作成した自作テーブル2号。

今日はこれを進化させます。

具体的には、

○高さをあげるため脚を追加すること

○作業スペースを広げるために板を追加すること

の二つ。

物欲 ⇒ 製作欲

脚を追加する道具たち。

初オニメナット&ハンガーボルト。

物欲 ⇒ 製作欲

こんな感じでオニメを脚に埋め込み

物欲 ⇒ 製作欲

追加する脚に穴をあけて、ハンガーボルトを脚に装着します。

物欲 ⇒ 製作欲

これは板を追加したところ。

おっと、子供たちを迎えに行く時間が迫ってたので2号の写真はここまでしかない。

今日は

物欲 ⇒ 製作欲

こんな棚も作りました。

自作3号。

。。。高くしたらなんかブサイクな棚になっちまったなΣ(゚Д゚)

しかも安く仕上げようと合板じゃなく天然木を使ったら、棚板めっちゃ曲がってるし(ノД`)

と、時間が無い中がんばったら、散々の出来でした。

ま、この棚は3,000円もかかってないからいいか。

早く全部完成させて塗装へ進みたいなー。

友人のK氏は明日から竜洋海洋公園オートキャンプ場に行くみたい。

俺もはやく出撃したーい!











このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自己満足の世界に浸り中〜自作6号・7号が完成〜
DDタープでソトゴハン〜自作5号もやっと完成〜
おっキャンからのDIY
塗装開始
自作テーブルその2
こんなのでもうれしい
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自己満足の世界に浸り中〜自作6号・7号が完成〜 (2020-07-26 08:22)
 DDタープでソトゴハン〜自作5号もやっと完成〜 (2020-07-20 17:51)
 おっキャンからのDIY (2018-05-22 20:53)
 塗装開始 (2018-03-17 19:44)
 自作テーブルその2 (2018-03-01 22:13)
 こんなのでもうれしい (2018-02-17 01:42)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

短い時間の中で いろいろ自作されてますね(*'▽'*)
凄いです(o^^o)

早く自作品持ってキャンプに行けるといいですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月11日 23:05
おはようございます!
自作ギア着々と増やしてますね!すごい!
ちょっと3段の棚が車に積載出来るか心配になりましたが(余計なお世話(//∇//))いきなり大きなものを作る製作意欲に乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^)

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月12日 08:59
こんにちは

凄いですね、行動力が
私も思い描いてることは頭の中に色々あって
図面引いてるものもたくさんあるのですが
重い腰が一向に上がりませんw

今はシェルフコンテナを作ろうと図面引いて
1/2スケールでサンプルまで作ったのですが
そこで長い間止まってます・・・

節約のためにはDIY頑張りましょう!

ひでまーるひでまーる
2018年03月12日 12:08
タカ&ユキさん

ありがとうございます!
初心者のくせにキャンプ愛があふれすぎて、何かしら行動しないと気がすまない状態です(笑)

出撃の日を今か今かと待ちわびてます(゚д゚)!

yashiyashi
2018年03月12日 22:14
harukabiyoriさん

次は自作2号の続きと、自作4号の新製作を検討中ですΣ(゚Д゚)
うーん、止まりません。。。

この3段の棚の車載のことですが。。。安心してください!
これ全部バラバラにできるので、だいたい900㎜×286㎜×25㎜の板が5枚あるような感じです。
バンドで止めればコンパクトにできるので、今のところ車載に問題は無い予定です、あくまで予定ですが(笑)

もともと小学生のころは図画工作が大好きだったので、子供に戻って楽しんでる感じです、子供過ぎたらすみませんm(_ _)m

yashiyashi
2018年03月12日 22:23
ひでまーるさん

ありがとうございます!
一旦やろうと決めたらすぐにでもやらなきゃ気が済まない人間なのです。
ただ生き急いでるだけなのです(笑)
友人からは早死にすると言われていますΣ(゚Д゚)

基本熱しやすく冷めやすい性格ですが、キャンプは範囲が広いし奥が深すぎるので、ずーっと熱したままのめり込んでいくことを期待してます(*´з`)

DIYももっと研究して、安上がりDIYを目指します!

ひでまーるさんのシェルフコンテナ、楽しみにしてます(゚д゚)!

yashiyashi
2018年03月12日 22:28
早く塗装してあげないと反るよ。
とゆうあたしも塗装してないけど。

キャンプ場で塗装するのも楽しそうですね。していいかしらないけど。子供と一緒にカラフルなやつに☆

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年03月13日 07:48
ぁぃゃーさん

そうなんですね、どんどん反ってしまうのかΣ(゚Д゚)
週末で天気がよくて風があんましない日を選んでやろうかと思っているんですが、なかなか機会がなくて。

今週末できそうならやってみまーす。

キャンプ場では。。。汚さなければできるのかな(ノД`)

yashiyashi
2018年03月14日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲 ⇒ 製作欲
    コメント(8)