ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

自作テーブルその2

   

ちょっと間があいてしまいましたが、自宅庭でのなんちゃってソロキャンの続きとDIYについてです。

なんちゃってソロキャンの翌日、眠い目をこすりながらもまだまだキャンプモード。

せっかくモンスターもいないことだし、朝ご飯を満喫するか!と、取り出したのは、

自作テーブルその2

チャムスのホットサンドクッカー。

朝から気分が乗るね~Σ(゚Д゚)

おっと、うちは確かオール電化だったはず、これ出きへんやん!と思いましたが、

自作テーブルその2

取り出しまするはイワタニさん。

もう7~8年前に妻と、「鍋はあったかく食べたい!」という理由で購入したスリムなイワタニさん。

あれ、これキャンプでも使えるんじゃね?と思いましたが、K氏が「家庭用のコンロはキャンプで使うと、驚くほど風の影響を受けるぞ!」とアドバイスをくれたので、じゃあ風防を用意しようかなと考えました。また金がかかる。。。

そしてハムやチーズを食パンに挟んで、いや、ここは目玉焼きを挟んでラピュタパンがいいか?なんて考えながらサンドイッチを作ろうとすると、、、食パンがナイッス(゚д゚)!

ちくしょう、、、でもランチパックはあったので、二つまとめて中へ。

自作テーブルその2

2~3分、火で炙ると、、、

自作テーブルその2

こんな感じ。

ランチパックが小さいので絵や文字が切れてます。

お味の方は、、、

うまし!

と、朝からキャンプ気分でした。

そしてキャンプ気分のまま、坂戸のバローへ。

実は、DODのグッドラックテーブルを見て(グッドラックテーブル↓)
自作テーブルその2自作テーブルその2

「これ、トランクの中は整理できるし、テーブルとしても使えるし、いいやん。というか自分で作れるんじゃね」

と思い、似たようなテーブルをずっと作りたかったのです。

坂戸のバローの資材館は、DIY工房みたいなのがあって、木を切ってもらったり、作業スペースを借りることができるので、朝食を食べ終わった後すぐに向かいました。

これが資材館。

自作テーブルその2

DIYスペース。

自作テーブルその2

購入した木を切ってもらいました。

自作テーブルその2

そして完成したのが、

自作テーブルその2

この3つ。

しめて10,000円なり。

。。。あれ、結構高くないΣ(゚Д゚)

木の他にも接続金具とかネジとか、DIYって結構金かかるんやな。。。

ちなみに右から、グットラックテーブルもどき、家のパントリーで使う棚、水のポリタンク置き、です。

グッドラックテーブルもどきは、下の板の寸法を間違えたので、後日再作成。

自作テーブルその2

今回は、前回の自作ローテーブルと違い、足の部分も強力な金具を使いました。

自作テーブルその2

おかげでグラグラせず(゚д゚)!

早速トランクに乗せてみると、

自作テーブルその2

こんな感じ。

グッドラックテーブルを真似たとは言えない、非オシャレテーブルですが、これから塗装したりフックをかけたり、布を張ったり、いろいろ改造していこうと思います。

次は何を作ろうかな~。

だいぶあったかくなってきたので、キャンプデビューが待ち遠しい!





このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自己満足の世界に浸り中〜自作6号・7号が完成〜
DDタープでソトゴハン〜自作5号もやっと完成〜
おっキャンからのDIY
塗装開始
物欲 ⇒ 製作欲
こんなのでもうれしい
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自己満足の世界に浸り中〜自作6号・7号が完成〜 (2020-07-26 08:22)
 DDタープでソトゴハン〜自作5号もやっと完成〜 (2020-07-20 17:51)
 おっキャンからのDIY (2018-05-22 20:53)
 塗装開始 (2018-03-17 19:44)
 物欲 ⇒ 製作欲 (2018-03-11 20:39)
 こんなのでもうれしい (2018-02-17 01:42)



この記事へのコメント
そんなコーナーあるなんていいですね~。
そして以外に高くてびっくり。本物買えましたね(笑)

常設テントじゃなくて、貸テントのあるキャンプ場行ったらいいかも。
実際使うだろう大きさだろうし、立て方も参考になりますよ。
貸テントだから、最悪店員さんに組み立ててもらえたりしますし。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年03月01日 23:46
ぁぃゃーさん

なかなか便利でいいですよ。
いろんな道具も借りれるし、変更したいときはカットしれもらえばいいし。
以外に高かったのは計算外ですが(泣)
木よりも金具とかが高いんですよね、数がいるし。

貸テントですか、それは考えてなかったですね(゚д゚)!
確かにそうすればどんなもんなのか体験できるし。
ワンポールテントを貸してるとことかあるのかな。。。
一考してみます!

yashiyashi
2018年03月02日 16:00
車に載っけた姿、いいじゃないですか!
間にキャンプギアを入れたら取りだしがかなり便利そう!

意外に高かったみたいですが、世界にひとつしかないんですから!

愛着でますよ~!

塗装やら布貼り、がんばってくださぁ~い。

さきさき
2018年03月03日 09:50
さきさん

ありがとうございます!
モンスターが楽しめるように、好きな色を一緒に塗装しようかなー、とか、サイドにもテーブル足していこうかなー、とか、構想というか妄想が広がってます。
楽しいわー(°∀°)

トランクが小さいので、収納もいろいろ考えます!

yashiyashi
2018年03月03日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作テーブルその2
    コメント(4)