ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

   

こんにちはー!

やっと、、、やっと行けました~(*´з`)

やっと行けた半年ぶりのキャンプ、今回はそのレポを書きたいと思います。


今回行ったキャンプ場は、昔完ソロしたことがあるところで、以前のブログにも書きましたが、いつかチビ達を連れて行きたいキャンプ場でした。

以前の記事はこちら☟

安く楽しく完ソロ!【奥矢作レクリエレーションセンター】

完ソロの締めはホッコリと!【奥矢作レクリエレーションセンター】

チビ達を連れて今度行きたいキャンプ場・奥矢作レクリエーションセンター【施設紹介】


自宅から下道で1時間半弱と近いこと、サイト代が2,000円と安いこと、最大でも6組くらいであること、遊具とかもあること

など、ファミで行ったら楽しめるんやないかな~と思っていました。

そして今回このキャンプ場にしたのは

一番ネックだった和式トイレしかない(校舎にはウォッシュレット付きトイレ有り)

ということに、妻が

ま、こんなコロナの状況やし和式の方がいいのかもね

最悪校舎に行けば洋式があるんでしょ?別にいいよ

とOKを出してくれたからです。


この四連休は天気を心配していましたが、前半の天気がドンドン良くなって最終的には晴れのち曇りに。

さすが晴れ夫婦!昔から妻とどこか行くときは9割以上が晴れです。


当日、いろいろ準備して予定通り午前9時に出発。

ほんと久々の家族でのお出かけなので、車の中でもみんなルンルン♫

妻も楽しそうだったので、ちょっとこれからのキャンプのことを話してみます。

yashi  いやー晴れて良かったな~、キャンプ楽しみやわ。

妻   そうやね、天気もいいし楽しそう。

yashi  いやーしかしそれにしてもニトリのチェアは誤算やったわ、積載が圧迫されて、、、

妻   でも全部乗ったんでしょ

yashi  いや、次は実は富士山キャンプを予定してるんやけどさ

妻   富士山!そういうキャンプはいいね~

yashi  でも来月やと寒いしストーブとかホッカペとか持って行かなあかんでさ

    前の安物のチェアの方がよかったか、、、980円の割には使い勝手が良かった

妻   だったら椅子買えばいいやん、今のニトリのは家のソトゴハン用にしてさ

     ニトリのやつ低すぎて使いにくいんやわ、普通のやつでいいよ

yashi  マジで!?んじゃ探しとくわ

と、こんな会話をしながら進みます。

ヨシヨシ、これで積載問題は解決できそうや。

私のチェアはソロでも使えるコンパクトなやつにしようかな、、、笑


そしてまずは

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

恵那市にあるkitto!というパン屋へ。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

翌日の朝食のパンをお買い上げ~。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

みんなでパシャり。

さて次は

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

恵那市にある、ぜんちゃんファームというぶどう直売所です。

ここは空いている時は、販売しているぶどうを案内してくれて、さらに味見もさせてくれます。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

これはバナナという品種。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

これは、、、なんだったかな。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

これはバッファロー。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

美味しいね~。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

結局、早瀬ネオマスカットとバッファローをお買い上げ。

夜のデザートです。


さて、それではキャンプ場に向かいます。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

途中の山道は木が倒れていたり、、、

で、午前11時過ぎに到着。

受付をすませてから

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

半年ぶりのキャンプとピーカンに乾杯!

くぅー、YEBISUは美味い!!


設営している間

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

妻が遊具へ連れてってくれました。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

高いのに上ったり下りたり。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ブランコやったり。

と、チビ達がそんなことをしているうちに

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

完成です。

この日はガイロープを何本か忘れてタープがこんな張り方に。

しまった、、、家でのソトゴハンで使ってるのを入れ忘れた、、、

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

いやーいい天気!

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

この日はうちの他にソロが1組だけ。

その方が到着するまで貸切です。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

自由にできていいね~。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

夜の焚き火の準備。

ここは真ん中に直火ゾーンがあるので焚き火台いらず。

そういえば初めて直火をしたのってこのキャンプ場やったな。


さて昼になったので

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

昼ごはんの

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

焼きそばです。

この焼きそばは妻が作ってくれました(゚д゚)!

まさかこんな日が来るとは、、、うれぴー!


でもこの炊事場を見て妻が

ここでご飯食べればいいやん、机もテーブルもあるし

と言うので、タープ下にセッティングしたテーブルなどは使わず笑

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

こんな感じです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

美味しいね!

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

長男にかなり食べられてしまいました。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

車酔いするナルは朝少ししか食べてないので、この後にご飯を食べました。

ちょっとずつ車酔い対策をやったせいか、今回はちょっとだけ吐いたくらいでした。

これからも車に慣れていこう(*´з`)


昼ご飯の後は

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

マッタリしたり

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

花を集めたり

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ナルと遊んだり。


私は

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

幕内でインフレーターなどを用意。

わがやのシュラフ、今回がデビュー戦です。

3シーズンならシュラフがこれ1つでいいということと、冬ならシュラフに入った上でわがやのシュラフに入れば暖かいんやないかと思ってGETしました。


そして今回デビューするのはこれだけでなく

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

このFUTURE FOXの台も。

これはイワタニのコンパクトジュニアバーナー用のものですが

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

こんな感じにできます。

コンパクトジュニアバーナー、非常に使い勝手がいいんですが、CB缶が置いてある場所がデッドスペースになるところを、これを使うとそれがなくなります。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

こんな風に熱いものも置けて便利。

FUTURE FOX、長野のブランドですが、これからも要チェックや(*´з`)

SOTOのフュージョン用のもありますよ。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

さて、米を水に浸しておきます。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

3時のおやつ。

4時からテニスコートを予約してあるので

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

それまで遊んで待ちます。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

フライングしてぶどう食べたり笑

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

幕内で遊んだり。


そして

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

テニスコートでテニスです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ナルもボールを追いかけまくり。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

長女はヘタです笑

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

サイトに戻る途中にグラウンドを通りましたが、繁忙期にはグラウンドでもキャンプできます。


さて、暗くなる前に

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

灯そう。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

デイツもデビュー。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ルミエールも灯します。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

このちょっと前にソロの方も到着されてました。

男性の方で自転車で来ていました、奥の黄緑色のテントです。

貸切ではなくなったので、ナルにリードを付けてチビが散歩させていた時にこの男性の方と話をしたらしいのですが、この男性、キャバリアのブレンハイムとトライを飼っているみたいです。

チビ達が話して喜んでいたので、男性にぶどうをお裾分けさせて頂きました。


さて

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ちょっとずつ暗くなってきたので

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

晩ご飯作りです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

剥いて、切る。

そう今日の晩ご飯は

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

あれです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

マルシンハンバーグをトッピング。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ハンバーグカレーです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

いつもキャン飯に悩むのですが、今回はチビ達に何が食べたいかリクエストしてもらい、カレーに決まりました。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ソトで食べるカレーは美味い!

そして

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

デザートに

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

ぶどうも頂きました。

甘くておいしかった~!


食べ終わってからはお待ちかねの

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

焚き火です。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

チビ達は

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

花火をしながら楽しみます。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

よく燃えますね~、寒くなってきたので暖かくてサイコーです。

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

8時からお風呂を予約していたので

半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫

みんなで入ります。

キャンプ場で入れると楽ですね~。

お風呂を出てから妻とチビ達は就寝。

いつもなら私はここから一人で酒を飲んだり焚き火をしたりするのですが、持参したビール10本はすでに無くなり、薪も燃やし尽くしてしまったので、一緒に寝ました。

9時過ぎ位やったかな、今までのキャンプの中で一番早く寝たような、、、

1日目はこれにて終了です。

いやーほんと楽しかった!キャンプ最高!


おしまいっm(__)m









このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんちわ(^^)

天気も良くファミキャン大成功おめ〜!

しかしファミでもビール10本って・・・

飲み過ぎじゃね?

って、お前には言われたくないよねw

あっ!ライブ途中乱入ゴメンね(笑)

でも夢さんって名前出しすぎ〜(爆)
夢's夢's
2020年09月20日 19:32
こんばんはー!

人も少なそうで、穴場のキャンプ場!?
炊事場でそのまま食べると後片付けも楽そう。
人が少なくないと出来ないテクニックですが(笑)
お風呂もあるとは便利そうですねー!
キャンプ場からくるまで移動してお風呂いくの、時間もかかるし何気にめんどくさくて。

我が家のシュラフは4人でも快適でしたかー?
秋冬時期のシュラフをどうするか迷っておりまして。
明日からのキャンプはまだそこまで寒くなさそうですが、10月になると気温もけっこう下がってきそうなんで、なんとかしないとなーと思っております。

なべキャンなべキャン
2020年09月20日 20:42
こんばんは~

今の時期にほぼ貸切なんて、そう無いですよ!
その上設備も充実しているなんて、近くにほしいです。(笑)

tyamisantyamisan
2020年09月20日 21:20
夢さん

こんばんはー!
いやーほんと天気もよくて最高でした(*´з`)
ビール、暑くて全然足りませんでした~笑
でも9時間で10本なので、普通ですよww
グビグビの夢さんも普通の量やと思います笑笑
いやー酔っぱらいのライブ配信すみませんでしたm(__)m
もうやらないように気を付けます笑

yashiyashi
2020年09月20日 21:51
なべキャンさん

こんばんはー!
ここはほんと穴場のキャンプ場です(*´з`)
廃校を利用したところで知名度も低いせいか、普段から結構空いています。
いつも到着してからすぐにグビグビ飲んじゃうので、場内にお風呂があるのはほんとありがたいですww
わがやのシュラフ、詳しいことは次のレポに書こうと思っているのですが、結論から言うとうちはNGでした。
それと夫婦の体格にもよりますが、うちはとても4人では使えなかったので、私は薄いシュラフを体にかけて寝ました。
結構大きかったので、入るだけならいいかもしれませんが、寝るとなるとまたちょっと違ってくるんだなーと使ってみて思いましたm(__)m

yashiyashi
2020年09月20日 21:55
tyamisanさん

こんばんはー!
確かに!どこも満サイトの四連休で、ほぼ貸切は奇跡としか言いようがないです(*´з`)
それを狙ったということもあるんですが、うまいこといきました笑
廃校を利用したところなので、場内のトイレが和式のみとかキャンプ場と校舎がちょっとだけ離れていたりと不便なところもありますが、そういうところを気にしなければいいキャンプ場やと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年09月20日 21:57
おはようございます❗

久しぶりのキャンプ、とても楽しそうで
車での会話でも、話が弾むとウキウキしますよねー。
トイレ問題も、真冬のヒンヤリ便座にすわるくらいなら、
和式の方が好きです(笑)

ワンも車に野れば、楽しい所に行ける!
って、分かってきますよねー(*´∀`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年09月21日 09:32
ども!
四連休でこの余りあるスペース独占!
これはなかなか無いですね。
念願のおチビちゃん達も、思いっきり楽しめたのでは⁉︎
縦構図のナルちゃん、かわいいですわ(^^)
今回の目玉は、奥様東屋焼きそばとチェア購入稟議では⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2020年09月21日 10:56
WAN CAMP ケンタさん

こんにちはー!
久々のキャンプ、ほんと楽しかったです(^-^)
確かに寒い時期に冷たい便座に座るのイヤですもんね、そういう時は和式も便利ですね。
ナルもちょっとずつ車に慣れてきて、妻が車へ連れてくと、早く乗せて!みたいな感じになってきました。
来月は距離が伸びますが、休憩しながら上手いこと連れて行ってあげたいですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月21日 14:03
一輪駆動さん

こんにちはー!
4連休でこのスペースはなかなかないですよね(^-^)
チビ達もナルも走り回ってめちゃ楽しんでました!
縦構図のナル、これ妻が撮ったんですがなかなか上手く撮れてますww
おっしゃる通り、今回の目玉は東屋焼きそばとチェアですね〜、2日目も他のことを話せましたヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月21日 14:07
こんちゃ(^ ^♪

設営完了じゃなく
受付完了でのYEBISUやったんか(爆)

お風呂も場内にあって
シルバーウィークに貸し切り
尚且つ晴れる(笑)
最高のファミキャンでしたね!

ライブ配信・・・見逃しました(爆)

shinn.shinn.
2020年09月21日 14:43
shinn.さん

こんにちはー!
いやー設営完了前YEBISUでした(^-^)
久々のキャンプ、ほんと楽しかったです!
また来月のキャンプも楽しみ〜♬
ライブ配信、、、ただの酔っ払いのグダグダ配信なので見なくて大丈夫ですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月21日 15:55
こんばんは(^-^)
うわ~!空いてるキャンプ場なんて
奇跡ですよ(^^;
どこも混雑ですもんね…(>_<)

ナルちゃん、車に少し慣れましたかね!?
楽しそうにしてる姿が可愛い♪

大成功のファミキャンでしたね~!
ブドウ美味しそう…

羅偉羅偉
2020年09月21日 20:29
羅偉さん

こんばんはー!
いやー狙い通りの空いてるキャンプ場でした(*´з`)
空いててナルも楽しそうに遊べて良かったです。
最近車に乗りたがったりするので、ちょっとずつ慣れて来てるんじゃないかと思います♬
半年ぶりのキャンプ、みんな楽しめて良かったです!
ブドウ、めっちゃ美味かったです(^-^)/

yashiyashi
2020年09月21日 22:31
おはよーございます!
おっと?コレってライブ配信だったんですね。
ライブでこの長文凄い(@_@;)
そしてビール10本凄い(笑)
僕はせいぜい6本+ウイスキーくらいですよ(笑)

久しぶりのファミキャンで、家族皆さまテンションMAXだったようですね(^^)v
特に奥様、こういう時に色々キャンプ用品ネゴシエートすると成功確率高いですよ(笑)
天気もサイコーなキャンプ、2日目も楽しみにしてますね!

くまりん★くまりん★
2020年09月22日 07:11
くまりんさん

おはようございます!
いや〜焚き火してる様子をインスタでライブ配信したんですよ(^-^)
酔っ払いのお粗末なライブ配信でした笑
ウィスキーとはまさに酒豪やないですか!
私はビール大好き麦芽党なので、酒はほとんどビールばかりです笑
くまりんさんがおっしゃる通り、こういう時のネゴは成功率高いですね!
これからもいいタイミングでプレゼンしていきたいと思いますww
2日目は、、、ほとんど内容が無いようですが、またご覧頂ければと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月22日 08:48
yashiさん、こんばんは。

天気も良くて最高のキャンプ日和でしたね~。
しかも空いていて自由度抜群とは羨ましいキャンプ場です。

写真を見ても、お子さん&ワンちゃんもすごく楽しそうな
雰囲気が伝わってきて自分も早くキャンプ行きたいって気持ちになりました。

ブレンブレン
2020年09月22日 23:36
ブレンさん

こんにちはー!
ほんと最高のキャンプ日和でした(^-^)
ここは広いところではないので、他に何組かいると手狭感がありますが、空いていたので伸び伸びとキャンプできましたww
妻も楽しんでくれたみたいで次のキャンプにも少しだけ乗り気やったので、この調子でファミキャンを継続していきたいと思います。
ブレンさんもキャンプたのしみですねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月23日 12:09
こんにちは!

遅コメすいません!

この4連休で混雑しておらず、のびのび楽しむことができるなんて最高ですねー!

お子さん達も、ぶどう狩りやテニスなどなど久し振りに思いっきり遊べてうれしかったでしょうね〜♪

そしてなにより!奥様も今回はテンション高め!?で焼きそば作ってくれたりとyashiさんにとっても嬉しいキャンプだったのでは(*´∇`*)?

ただ、一泊でビール10本は多いと思いますが(笑)

セトリセトリ
2020年09月23日 12:55
こんにちは〜!
出遅れましたっ 私の行った先は満員御礼でしたので、空いてるキャンプ場はほんと羨ましいっっ
奥様も楽しまれたようで作戦?成功ですね!
そしてビールも楽しまれたようで。。。ふむ。呑兵衛ですな。

フューチャーフォックス、、、、メモメモ_φ(・_・

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月23日 13:52
セトリさん

こんにちはー!
いえいえ、コメントありがとうございます(^-^)
ほんとのびのびノンビリさせて頂きました!
そうなんですよ、妻も楽しかったみたいでなによりです。
キャンプでご飯作ってくれるなんてビックリしました笑笑
ビール10本、ほんとはいつも15本位持っていくのですが、ファミなんで少なくしたら足りませんでしたヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月23日 15:44
マトリョーシカさん

こんにちはー!
いえいえ、コメントありがとうございます(^-^)笑
やはり4連休は満員御礼ですよね、ほんと空いててよかったです!
妻も楽しめて大成功ですww
呑兵衛というのがバレてしまいましたね、いやーピーカンの下でのビールは美味かった笑
フューチャーフォックス、なかなか使い勝手が良かったですよ。
イワタニやソトのフュージョンお持ちなら是非ご一考をヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月23日 15:47
こんにちは(・ω・)

あの下見キャンプ地で念願のファミキャンヽ(=´ω`=)ノ
しかもこの快晴の日に、この各地キャンプ場がごった返すご時世にほぼ貸し切りで楽しめたなんて、持ってますね!
ナルちゃんも心配された車酔いは大事に至らず何よりです
広々したキャンプ場ではしゃぐワンコは画になりますね

ぶどう狩りから始まりテニスにみんなでごはん作り、夜は花火にキャンプファイヤー(?)
いたちも早くファミキャン復帰したいと心底思いました(*´ω` *)

いたちいたち
2020年09月23日 18:07
こんばんは!
コメントが遅くなりました!!


久しぶりのファミキャン、もうウキウキが伝わってきますね( ^ω^ )
しかし、このキャンプ場は本当に人が少なくて穴場感が満載。
キッチン用のテーブル?が付いているのもポイント高いですね!
そして、おニューギアの数々も素敵
FUTURE FOXというブランドは知りませんでしたが、ネットで見てみると
魅力的な商品がありますね〜
私もチェックだわ(笑)


で、チェア購入のお許しが出たということで、何をゲットされるのか今から楽しみです♪

オディールオディール
2020年09月23日 18:55
いたちさん

こんばんはー!
下見した甲斐があったってもんでした(*´з`)
4連休はほぼ満サイトのところばっかりなので、こんな風にのびのびとできたのはほんと良かったですww
広々としたところでナルも楽しそうでした!
2日目は残念でしたが、初日は結構盛りだくさんの内容やったので満足してます。
いたちさんの復帰楽しみにしてますね(^-^)/

yashiyashi
2020年09月23日 21:08
オディールさん

こんばんはー!
いえいえ、コメントありがとうございます(*´з`)
ウキウキが伝わりますか、あざっす!ほんとウキウキでした笑
ここは廃校を利用したところなので、おそらく学校で野外学習をする時のために炊事場にテーブルとかあるんやないかなーって思います。
炊事場はここともう1つあるので、この学校の規模ならこれくらいあればかなりの生徒が楽しめたんやないかとww
FUTURE FOX、まだ新鋭のブランドでギアの数もそんなにないですが、これからが楽しみです。
是非チェックしてください!
チェアはめちゃやっすいやつですよ笑
前に使ってた980円のチェアが一番いいということやったので、ほんとに普通の折りたためるチェアをGETする予定です(^-^)/

yashiyashi
2020年09月23日 21:12
なかなかファミリー向けな良いキャンプ場ですね!遊具はあるし、家族風呂まであるんですかー^^
ちょっと検索してみようかな。



<span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", メイリオ, Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; font-size: 16px; background-color: rgb(255, 255, 255);">わがやのシュラフって言う商品があるんですね。さすがのネーミング。</span>
<font color="#333333" face="ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, メイリオ, Meiryo, Osaka, MS Pゴシック, MS PGothic, sans-serif"><span style="background-color: rgb(255, 255, 255);">レポが気になるところですが、うちは娘と寝るとき結局普通の家の布団を持っていってますw</span></font>
<font color="#333333" face="ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, メイリオ, Meiryo, Osaka, MS Pゴシック, MS PGothic, sans-serif"><span style="background-color: rgb(255, 255, 255);">添い寝するにはシュラフだとちょっと難しく。まぁかさばりますが^^;</span></font>

るみぞうるみぞう
2020年09月24日 22:01
なんか謎のバグが発生!?
見にくすぎる感じでごめんなさい~( ノД`)

るみぞうるみぞう
2020年09月24日 22:26
ファミキャン大成功ですね!
そしてさりげなく車内での交渉(笑)
椅子に富士山キャンプ出撃決定ですね^^


キャンプ場自体もすごく良い環境で!
この時期はグランドも使える・・・って、直火囲んだこのゾーンより多いし(汗
焚き火も業火で、お風呂もあって、良いですね~~~~

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年09月24日 23:06
るみぞうさん!

笑笑笑!!
こんなバグ初めて見ました(^-^)
ここは写真で見るよりもこじんまりとしてるし、キャンプサイトは和式しかない(校舎に洋式ウォッシュレット有り)ということを除けば、素朴でいいところですよ!
もし気が向いたら行ってみてくださいww
普通の布団ですか、車に積めればほんとはそれが一番いいんですけどね。
シエンタではとても無理そうです泣
さて、そろそろポチらなきゃヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月25日 00:00
やんまん先輩

こんばんはー!
ファミキャン、ほんと楽しかったです(^-^)
車内での交渉もうまくいき、これからの出撃も楽しみになってまいりました!
そうなんです、グラウンドも使えるし、直火や遊具なんかあるところもファミキャンをより楽しくしてくれますww
いいところなので混んで欲しくないですが、存続のためにもいろんな方に使って頂きたいですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月25日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫
    コメント(31)