ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

   

こんにちは!

今月は月末までノーキャンプで悲しいyashiです( ゚Д゚)

なかなかブログが滞っておりますが、ちょっとずつ書いていこうと思います。

今回の記事は9.21~23に参加した、マイアミ浜オートキャンプ場でのべるキャンmeeting 2ndになります。

まずは前置きから。


この9.21~23のマイアミ浜でのべるキャンは、春の段階から予約を入れ、家族で参戦することが決まっていました。

いつもならチビキャンで参戦するのですが、9.21と22は、マイアミ浜近くの公園でイナズマロックフェスが開催され、それに妻の好きなボイメンが参加する可能性が高いということで、キャンプ+フェスにしようと、妻も参戦することになっていたのです。

問題があるとしたらひとつ、21日の午前中に長男の小学校の運動会があるので、それが延期なく無事に行われるというのが条件なのですが、妻と

夫婦でここぞという時に雨に降られたこと一回もないからたぶん大丈夫でしょ!

と、軽く考えて、22日のキャンプ2日目にボイメンが出演すると分かってすぐ、家族分総額4万円弱のイナズマロックフェスのチケットもGETしてしまいました(笑)

21日に雨が降って22日に運動会が行われたら、キャンプ1泊とフェスのチケット代が水の泡になってしまうというリスクを抱えて、当日を今か今かと待っていました。

そしてキャンプ一週間前、なんとなんとこのタイミングで台風が発生し、日本海の上あたりを通過するということが判明(゚д゚)!

主催者のべるさんも前日に中止にしようかどうしようか決めかねていましたし、21日雨、22日曇り、23日曇り時々雨という予報で、運動会、キャンプ、フェスがどうなるかわからないまま当日を迎えました。


そして21日朝、小学校からのメールにより、

この3連休の運動会は中止、24日㈫に行われることが決定

ということになり、とりあえず運動会問題は解決。

妻も私も24日㈫の運動会は見に行けるので問題なし。

そして、キャンプもフェスも行われるということになりました。

ちょっと天気が悪いし台風も来ていますが、とりあえず運動会もキャンプもフェスも、家族で楽しめることとなりました(*´з`)


というわけでここからがレポです。

学校からの連絡のあと、運動会があるかもしれないと思って何も準備していなかったキャンプの準備を終えて、家族でマイアミに向かいます。

初の2泊3日ということで、いろいろ準備していたのですが、用意も積載も1泊の時とは違っていろいろかかり

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

途中のSAで昼ごはんです。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

美味しいね。

そして午後2時すぎ、やっとマイアミ浜に到着。

いつもながら写真が全然ないのですが。。。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

中央にはこんなべるキャンブースが。

これは2日の抽選会の景品です。

豪華すぎる。。。こんな多くの会社に協賛などたくさん頂いて、べるさんスゴイっす(゚д゚)!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

今回はこんなビールサーバーも。

1杯200円という良心的な価格です。

さて、今回のべるキャンは

ニコさんファミ、ちろさんファミ、そして私がお誘いした、ナチュロガーのきょん1123さんファミの中部4組で参加。

一番早くついたきょんさんが、いい場所をとっておいてくれました、ありがとうm(__)m

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

設営の間、チビ達は楽しく遊んでいます。

ちょっと小雨でしたが、これくらいなら全然大丈夫。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ナベちゃん(ナベタロー)はポップコーン作りに大忙し(笑)

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

今回も妻が作ってきてくれたゼリーでおやつ。

だんだん上手になってる!うまい!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

YちゃんとMちゃん、可愛らしい2人です。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ポップコーン職人は夜も大忙し!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ニコさんサイトでこんな映えーな写真も。

さて、そして夕食ですが。。。

楽しくて缶ビールやビールサーバーの酒を飲みまくってこっからほとんど記憶なし。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

風が強いかもということで、今回は焼き上手さんでの焼肉。

ほうば味噌を使っての焼肉です。

ちろさんからはフルーツやたこ焼きを、ニコさんからはローストビーフを、きょんさんからは鳥ナムルやハムを頂きましたm(__)m

私も先日行ったモクモクファームでGETしたウインナーをおすそ分けしましたが、上手くできていたかどうか。。。

あまり覚えていませんが、マッキーさんファミを始め、いろんな方が遊びにきてくれました、ありがとう!

あんま覚えてなくてごめん!(笑)


その後、安定のイス寝をしていたら、ともこさんに起こされ、その勢いでサイトをガンガラガッシャーン!

ナベちゃんが直してくれましたm(__)m

そしてその後も安定のイス寝をしていた12時前、頭に激痛が走ったと思うと

妻  さっさとテントで寝ろ!!

、、、怒られました。

ここで就寝zzz


翌朝、呑み過ぎて調子が悪いですが、

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

チビ達は朝から元気元気!

今回不参加のタカ&ユキさんも遊びに来て下さったので、挨拶して少しだけ話を。

妻を紹介することができました(*´з`)


さて、この2日目はみんなが楽しみにしていた

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

イナズマロックフェスです(*´з`)

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

暑いので長女は食べ物を

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

私はビールを

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

美味しいですね~!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

嬉しくてまたパシャり!

そして目当てのボイメンを家族で思いっきり楽しんだ後、その後の打首獄門を見たかったのですが、あと1時間は待たないといけない。

チビ達は

キャンプにかえろー

と煩いので

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

こんな風に

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

キッズスペースで遊ばせてみたり


ちょうどそのころマイアミでは

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

抽選会が行われていました。

ニコさん、1番に当たり!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

きょんさんも当たり!

ちろさんも当たり!

私は、、、はずれ(笑)


チビ達はマイアミに帰りたい帰りたいとうるさく、ちょうどそのころ雨も降ってきたので、妻と別れてマイアミへ帰ります。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

夕飯はハンバーグカレー!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ナベちゃんのビールサーバーはぬるい泡ばかり!(笑)

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

フルーツはちえさんに頂きました。

チビの相手していてなかなかちえさんのところへ行けない私に持ってきてくれました。。。やさしい(*´з`)

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ニコさんは、昼に行った何とかっていう店で買ってきてくれました!

ラコリーナ?だったかな、長女は大好きになったみたいです。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

フルーツを取り合う獣たち(笑)


夕食を終え、広場の焚き火をしているところにいくと

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

サカケンさんのネイトンバーが!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

お酒は無料、こんなおつまみまで無料。。。あざっす!!

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

積み上げた薪で

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

焚き火タイム!

二日酔い以上の二日酔いであまり飲めませんでしたが、焚き火を囲んで楽しみました。


そして3日目。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

朝食はニコさんが作ってくれました(*´з`)

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

豚汁と白ご飯。

めちゃうまー!ニコさんありがとうm(__)m

お礼に私も

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ウインナーを焼いておすそわけ。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

ナベちゃんはチビ達からも大人気!

朝食後、ちょっと雨が降ってきましたが

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

チビ達は管理棟の2階で元気に遊びます(*´з`)

そのうちに

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

撤収します!

ヨレヨレのかまぼこで恥ずかしい(笑)

3日目の撤収前にして、初めて幕の写真をとりました。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

最後にはナベちゃんと記念撮影(*'ω'*)

台風の接近で風が強くなってきたので、12時前にマイアミを後にします。

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

キャンステも頂きました!

そして

べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!

オトシンさんが写真から素敵なイラストを作ってくださいました!

ナベちゃんからデータをもらってステッカーにしましたよ。

オトシンさん、ありがとうございますm(__)m


と、こんな感じで初めての連泊キャンプが終わりました。

書きたいことが多すぎて結局かけず、サラッと記事は終わりです(笑)


ありがとうべるさん!ありがとう中部組!ありがとうナベちゃん!

さぁ、次のキャンプが楽しみだ!

当分ないけどね(笑)


そういえば、3日目の夜、先に帰った妻と話していると

yashi  今回参加してくれてありがとね

妻    いや、すごい楽しかったよ、みんなにもそう伝えて

という何とも素敵なやりとりをしました。

記事には載せない妻の文句?感想?もありますが、楽しんでくれてよかった(*´з`)


おしまいっm(__)m










このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

奥様に凄い楽しかったって言ってもらえるなんて良かったですね~^^
グルキャンの力なのかライブの力なのか?
家族でキャンプに近づいたんじゃないでしょうか??
あんまり記憶なくしてると奥さんに怒られちゃいますよw
でもそこが面白いところなんですけどね!

かな☆ママかな☆ママ
2019年10月12日 11:17
かな☆ママさん

こんにちは!
台風は大丈夫ですか??
そうなんですよー、初めてグルキャンに連れてったので、ほんと緊張しまくりでした(笑)
でもいろんな人と話してたし、確かにたのしそうやったので、ほんとよかったです!
寒いときはこないけど!これからも普通にキャンプ来てくれそうww

そうですね!記憶なくさないように気を付けます(笑)

yashiyashi
2019年10月12日 15:43
ども!
奥様のラストの一言にホッと胸を撫で下ろしました(^^)
運動会に台風接近予報の中、上手いことハマってフェスも楽しめて良かったです。
べるさんへの協賛が凄いことになってますね。
このイラスト風ステッカーがカッコいい!
これホスイっす!

一輪駆動一輪駆動
2019年10月14日 10:26
一輪駆動さん

こんばんは!
ほんと妻の言葉にホッとしましたよ(*´з`)
キャンプもフェスも楽しんでくれてよかったです。
このステッカー、作ったけどナベタローに全部おくっちゃった。。。
なかなかカッコいいですよね、さすがオトシンさんww

yashiyashi
2019年10月14日 16:57
こんばんは〜
このキャンプ、元ナチュブロガーさんで今もインスタで繋がってる方も参加してたので、インスタ見てyashiさんと同じやつだーと思ってたんです!
けっこう大きなイベントキャンプなんですね?
さらにフェスはしごするとはイベント盛りだくさんでしたね〜
チケット代にびっくりですが笑
載せられてない奥様の感想が気になりますが笑、楽しいグルキャンに家族みんなで参加できて良かったですね(o^^o)

ayatyayaty
2019年10月14日 23:14
ワオ‼️最後の奥様のコメントめちゃ嬉しいじゃないですか‼️

ゆぴゆぴ
2019年10月15日 04:28
ayatyさん

おはようございます!
お、知り合いも参加されたんですね(*´∀`)
もしかしたら挨拶くらいはしてるかも(笑)
妻の感想は上々でした!
あまり詳しくは書けなかったですが、「楽しかった!」という言葉が聞けたので満足ですww
こんどまたグルキャンに連れていきたいなーって思いました!

yashiyashi
2019年10月15日 05:33
ゆぴさん

おはようございます!
ですよね(*´∀`)
この言葉が聞けただけで大満足ですww

yashiyashi
2019年10月15日 05:34
お疲れさまでしたー!
台風にはほんとやきもきしましたよね。
しかしレポは鮮度っていってたyashiさんがなかなか書かないので
いきなりブログやめちゃったのかと思いましたよ。
だって最近みんなどんどんやめちゃってインスタオンリーになってきてるので・・・安心しました。
tsune
2019年10月16日 19:36
tsuneさん

こんばんは!
ほんと台風にはやきもきしましたね(*´з`)
でも開催できて楽しかったです!
いやぁ、前は鮮度が命やったのですが、最近なかなかブログできなくて。。。
インスタの方が楽なのでついついインスタで投稿してしまいますが、少しずつですがブログも続けて行きたいと思います!

yashiyashi
2019年10月16日 20:53
おひさし!鰤!

インスタのが楽だよね〜(笑)
でもがんばって書いたブログも良いよね〜、でも疲れるよね。
かなり間が開いたけどレポお疲れ様でした。
天気はアレだったけど、やりたいこと出来て奥様にも楽しんでいただけて良かったね!

僕はあっちこっちと渡り歩いてばかりで今思えば何をやってたのか思い出せない

また一緒にキャンプしましょうね。

ナベタローナベタロー
2019年10月17日 00:46
ナベちゃん

こんにちは!
おひさし鰤鰤(*´∀`)
そうなんだよね~、特に写真アップするのがブログはめんどくさい(笑)
ナベちゃんいろんなとこに出没してたね!
俺ももうちょっといろんなとこ回ればよかったと後悔!いつもやけど(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしてます!

yashiyashi
2019年10月17日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!
    コメント(12)