ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

焚き火 Lovers の聖地 D's wood 【施設紹介】

   

こんにちは!

皆様、明日は大阪のイベントへお出かけでしょうか(*´з`)

私は仕事なので、みなさんのアップを楽しみにしています。


さて、今回は先日E君と行った、D's woodの施設紹介になります。

興味のある方は参考にして下さいね!


キャンプレポはこちら☟

焚き火 Lovers の聖地へ!The bonfire camp 1st day 【D's wood】

焚き火 Lovers の聖地へ!The bonfire camp 2nd day 【D's wood】


それではいきます。


D's woodは、東方面から来ると木之本ICを降りて50分位。

西方面から来ると京都東ICを降りて40分位。

道中、平和堂というスーパーがあるので買い物ができます。

しかしあまり安くなかった印象です(゚д゚)!

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

この看板が出てくるとすぐです。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

道路を左へ入ります。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

この看板の手前を左ですよ。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こちらが管理棟。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

ここで管理人さんと色々話し、それからサイトを案内してもらいました。

管理棟では薪くらいしか売ってないので、忘れ物のないようにお願いします。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

管理棟の横は、D's hutという喫茶店があります。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな案内用紙をもらいます。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

サイトはこんな感じ。

全部で8サイトです。

焚火指定箇所の〇が付いているところです。

8サイトすべて埋まっていても、ソロライダーさんなどは空いているところで泊まれるみたいです。

管理人さんに要相談です。


1日目のレポにも書きましたが、

〇大人数でのグルキャン

〇小さい子供連れのファミキャン

は基本お断りしています。


そして

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

トイレはこんな感じ。

管理棟の右手にあります。

男子トイレは

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

洗面があり

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

小があり

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

そしてワイルドな大。

ボットンさんです。

女性も同じみたいです。

こういったトイレからも女性や子供は厳しいかもです。


そして

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

マップの「キッチン」というところにある炊事場です。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな風に

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

洗い場が二か所。

この写真の流しはお湯がでるかも。。。すみません聞くのを忘れましたm(__)m

右の蛇口のマークが赤いので、お湯はでるかもしれません。

備え付けのたわしや洗剤は使ってOKです。


さらに

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

この食器類、すべて無料で貸し出ししてくれます。

ダッチオーブンとかあるやんΣ(゚Д゚)

これは便利!洗って返しましょうね。

初日は午後5時前に到着して時間がなかったので詳しいことを聞けず、後から知りました。

そして

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

ここへ来たキャンパーさんが残していったお酒。

「自由に飲んで下さい」と張り紙がしてありますΣ(゚Д゚)

これにはビックリ!

これも2日目に知りました|д゚)

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

アルミ缶とペットボトルが捨てれます。

燃えるゴミは有料のゴミ袋がもらえるので、それに入れてここへ出します。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

シャワー室。

私は中を確認しませんでしたが、E君は見たようです。

脱衣場が広くて使いやすそうとのことでした。

ただ、HPを見るとシャワーはあまり使って欲しくなさそうな感じです。

使いたい方は事前にその旨を伝えなければいけません。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

たくさんの薪があります。


さて、それでは続いてサイトの紹介です。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

まずは

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

喫茶店裏のパーティーエリア。

大きな炉があります。

周りには管理人さん手作りのイスやテーブルがあります。

ここでみんなで焚き火ができます。

次は

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

森の中サイト。

2つある内の1つです。

もう1つはソロライダーさんが泊まっていたので写真はありません。

大きさはだいたい4m×5m位でしょうか。

ソロ向きです。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

ちっちゃい炉もあります。

続いて

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

中央付近のウッドデッキサイト。

もちろんここにもテントを張れるのですが

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こういった金具をデッキに刺し、引っ掛けるという方法で張ります。

この金具は借りれます。

ウッドデッキは3m×3m位しかないので、小さいテントしか張れません。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

デッキの下にはスペースも。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

炉もあります。

次は

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

マップの 2×4 小屋 というところ。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

ウッドデッキがあります。

地面のスペースはあまりありません。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

炉はありますよ。

次は

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

私の中では一番のおすすめ、木漏れ日サイトです。

ここは8m×8m位、いやもっと広いかな、と、結構広いです。

真ん中に炉があるので大きいテントは難しいかもしれません。

この木漏れ日サイトは、周りが50cm強の立ち上がりというか壁があるので、音が周りに漏れにくくなってます。

管理人さんも

ここはうるさくしても大丈夫なサイトだよ

と言っていました。

雰囲気もとてもいいです(*´з`)

ただ

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

この10m位を、荷車とか無しでギアを運ばないといけないので、そこだけがネックです。

次は

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

陽だまりサイト。

ここも木漏れ日サイトと似たような感じで、木漏れ日サイトよりだいぶ狭い感じです。

でも雰囲気はいい!

しかしここも

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

道路から15m位離れているので、ギアを運ぶのが大変かも。

次は

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

せせらぎサイト。

ここは一番上にあるサイトですが、一番広いです。

ただ、縦長なので15m×5m位といったところでしょうか。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな感じでところどころ大きい石が埋まっています。

そしてせせらぎサイトは

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

ここに車をとめれますが、左のようなちょっとした坂を上がる必要があります。

なので、少しの距離ですがギアを運ぶ必要があります。

管理人さんは

ここは近くに水が流れてるから、うるさくて寝れんかもよ

と言っていました。

確かにすぐ近くで流れる水の音はしますが。。。気になる人は気になるかも。

最後に

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

今回泊まった丘の上サイト。

ここは

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな風に車が止めれます。

サイト内に唯一車を止められるサイトです。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

サイトも、炉とデッキを除いてもおそらく8m×8mくらいあると思います。

見てのとおり石はところどころありますが、気にしない気にしない(*´з`)

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

デッキでは日向ぼっこもできます。

もちろんテントを張ることも。

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな風に日向ぼっこしたくないですか(*´з`)

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

炉は一番巨大です。

最高の焚き火ができますが、薪がどんどん減るので注意が必要です(笑)

以上がサイトの紹介です。


他にはマップに

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

料金表です。

今回私たちは

大人@1,000円×2名
テント 1,000円
照明      500円
薪         500円
ゴミ袋   200円

の合計4,200円でした。

正直照明はいらなかった。。。これは断れるのかも。

薪やゴミ袋は確かセットになっていて、必ずかかるのではないかと思いますが、行かれる方は聞いてみて下さい。

ちなみに書いてある通り

キャンプは24時間以内

です。

つまり我々は午後5時頃に着いたので、翌日の午後5時までOKです。

おそく到着した方には非常に助かる制度です。

他には

焚き火 Lovers の聖地 Ds wood 【施設紹介】

こんな注意事項も参考にしてください。


タカさん、簡単な施設紹介で申し訳ありませんが、参考にしてくださいねm(__)m

私とE君としては、

めっちゃいいキャンプ場やった!

という感想です。

こんなキャンプ場が近くにあればガンガン行くのに。。。

遠いのでもう来ることは当分ないかもしれませんが、思い出に残るキャンプ場でした。

まさに、焚き火 Lovers の聖地!

いつかまた焚き火を楽しみに来てみたいです(*´з`)

今回も楽しいキャンプやった!

次のキャンプが楽しみだ!


おしまいっm(__)m





このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
コメント遅くなりましたm(_ _)m

詳しく施設レポありがとう(o^^o)
ネイチャーハイクなら どのサイトでも大丈夫そう!
トイレも田舎育ちで野生児だった嫁様なら問題無し(笑)
今年中には行ってみたいな(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月18日 21:05
タカ&ユキさん

こんばんは!
いえいえ、コメントありがとうございます(*´∀`)

そうなんです、もしタカ&ユキさんが行かれるなら、ネイチャーハイクやと思いました。
サイト見ながらネイチャーハイクを設営した場面を想像しましたが、めっちゃ合ってる!というか同化しそうです(笑)

タカ&ユキさん目線の感想もお聞きしたいので、是非行ってくださいね!
できることならご一緒したいくらいです(^-^)v

yashiyashi
2019年05月18日 21:11
こんにちは

薪初回分500円、追加分1000円って、追加の量が気になります
可愛らしい量ではないのかな
照明って、ランタン貸してすれるってことですか?
初めて照明料金って見ました

木陰も多く、直火もOK、リピするかたも多いのもわかります
kazuura
2019年05月19日 14:32
kazuuraさん

こんばんは!
私は薪をかなり持って行ったので、初回分しかかかりませんでした。
初回分は、普通のプラカゴに入っているという感じで、特に多いとも思いませんでした。
すみません、追加しなかったので追加の量がわからなくてm(__)m
どうも、昔とシステムが変わってみたいで、昔は500円とか1000円で使い放題やったみたいです。

照明は、各サイトにコードをひっぱっていて、普通の電気照明が照らされているという感じです。
夜になって気づいたので、もし最初から無しにできるなら無しにしたいと思いました。
ランタンさえあれば十分なのと、それがあるせいで星空が綺麗に見えないという理由からです。

もし次にいく時は、管理人さんといろいろ話して無しにするもの、有りにするものを決めたいなと思いました。
そして私も実際行ってみて、リピする方が多い理由がわかりました。
とても良かったです(*´з`)

yashiyashi
2019年05月19日 22:21
ども!
施設紹介、ありがとうございまーす。
陽だまりサイト、木漏れ日サイト、
いいですね。
こう張ろうかな、と妄想を楽しみました。
全体でもこじんまりと落ち着くキャンプ場ですね。
自然石の炉がタマランです。
ところでデッキチェアでお寛ぎの所に申し訳ありませんが(^^)、
こちらはご本人さま⁉︎Eさん、それとも管理人さん⁉︎
一輪駆動
2019年05月25日 09:15
一輪駆動さん

こんにちは!
確かに見てるだけでも、キャンプが想像できますよね~(*´∀`)
気持ちいいキャンプ場やったので、また行きたいです!

デッキでくつろぐ太い子はE君ですよ(^-^)v
最近110kg越えたと、楽しそうに報告してくれました(笑)

yashiyashi
2019年05月25日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火 Lovers の聖地 D's wood 【施設紹介】
    コメント(6)