ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

   

こんばんは!

今日は生憎の天気でしたね(゚д゚)!

GWは中盤が天気悪そう。。。うちが行くときも黄信号です( ゚Д゚)

さて、今日は、先日行ったソロキャンレポの続きです。

1日目はこちら☟

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ【アウトドアベース犬山】

それでは。

2日目は朝8時頃に起床。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

CHUMSでお湯を沸かし

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

朝コーヒーです。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

そして安定のカレーメン。

その後はまったりして午前10時前に出発しました。

ここ、チェックアウトが午前10時なんですよね。

早いなぁ。。。


さて、帰りに

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

湯の華アイランドという温泉施設に寄ります。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

友人からチケットを頂きました。

あ~、気持ちよかった(*´з`)

キャンプの後のお風呂は最高ですね!

そうそう、この湯の華アイランド、3月にキャンプスペースがオープンしたとのこと。

まさか、十二坊みたいな感じになったのか!

と思い見に行くと。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

ん?

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

こ、こんなんか。。。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

RVパークキャンプ場って書いてあったけど、確かにキャンピングカーとかならいいかもしれないけど、とてもキャンプはできないな。

芝生の部分は2m×5mくらいでした。

残念!


そして12時前には自宅へ到着。

前回の記事で、積載とか収納とか考えてギアをコンパクト化したとか書きましたが

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

これが以前の積載。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

そしてこれが今回の積載。

アルパカとホッカペは乗っていませんが、もし乗せても積載に余裕があります。

あとこれにシュラフと焼き上手さんが乗ればいいだけです。

やはりあのCHUMSのデカコンテナが邪魔をしていたか。。。


そしてコンテナを変えたので、倉庫の棚も整理。

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

春から夏使用のキャンプギアが

すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】

すべてあります。

ここから車に積むだけなので、10分あればキャンプに行けます(*´з`)


今回、チビキャンデビューのキャンプ場へ行きましたが、懐かしさもありとても楽しかったです。

今年もたくさんチビ達とキャンプに行こう!

さぁ来週は令和キャンプや!


おしまいっm(__)m








このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

なぜか写真をひとつずつズレて見ていて「朝コーヒーです → カップヌードルカレー(どーん)」となってびっくりしたいたちです(笑

帰りに寄られたスパの新設キャンプ場、なんかすごいですね
どこにテント張るんだろう、芝生はスペース的に無理だし、自立式オンリーなのか?(`・ω´・ ;)
っと思ったら車中泊的なスペースなんですか
でもこういう施設ってなかなかないから需要はありそうです

もう来週=新元号なんですよね、早いなぁ
令和キャンプ、楽しんできてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年04月25日 21:03
こんばんは!

温泉施設のキャンプ場、ビックリですね!(*゚Д゚*)

でもRVキャンプ場ならこんな感じなんですね!
(間違えてテント張る人いるかも!笑)

来週は令和キャンプですか、楽しんで来て下さい\(^-^)/

ruuyuruuyu
2019年04月25日 21:36
yashiさ~~~ん!!
この記事に思わず食いつきました!!
湯の華アイランド!!オープンの情報掴んでから何時か様子見にいかないかんな~って思って忘れてました!!
うん!
絶対行かない(爆)
キャンプ場じゃないっすよね~これ、RVパークとは確かに言ってますけど、、、これはあまりにもw
ここでキャンプ出来たら温泉も入れて、隣の養老ミートでお肉買ってうまうまバーベキューとか考えてたんですけどねぇ。。


大分積載すっきりしましたね~。確実に我が家より荷物少なそう。ファミベースの荷物は固まって来ましたが未だにソロが確立しません。
ソロ用のコンテナとか欲しいなぁ・・・とおかしなこと考えてます(笑)

そうへそうへ
2019年04月25日 22:36
こんちゃ(^ ^)

湯の華の近くのバローで買い物しました
そん時確かに
RVパークオープン!っての見ましたよ

その芝生コーナーいる?

そちらの犬山に行けば良かったです

shinn.shinn.
2019年04月25日 22:46
こんばんは〜
上のいたちさんのコメントに思わず笑ってしまいました…
いや、わたしはコーヒーをカレーヌードルとは思わなかったですよ笑

積載の減り具合がすごいですね!!
倉庫も見やすくて10分で積めるって羨ましい〜
うちはギアの量もアレですが、マンションのエレベーターおりてちょっと離れた駐車場までガラガラカートで運ばなきゃなので、この環境はほんと憧れです(о´∀`о)

ayatyayaty
2019年04月25日 23:03
おはようございます(o^^o)

RVキャンプ場 ウチの地元にもありますが キャンピングカー専用ですね
最初タカも 近くにキャンプ場あるやん!って間違えました(笑)

GW 我が家の出撃先も四日間のうち三日雨予報です(≧∀≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年04月26日 06:55
こんにちは

思わず目がテンになりましたw
RVキャンプ場、キャンプ場って名乗っちゃダメな気がする
事前に下調べなく当日いきなり予約して到着したらこれだったら泣けてきます
世の中キャンプブームですが需要あるのかなぁ
ひでまーる
2019年04月26日 09:54
いたちさん

こんにちは!
それはビックリですね(笑)
RVパーク、キャンピングカーならいいと思うんですが、普通のキャンプは無理ですね(T-T)
結構期待していたのですが、、、

令和キャンプ楽しんできます!

yashiyashi
2019年04月26日 12:12
ruuyuさん

こんにちは!
私も間違えてテント張ってしまいそうです(笑)
コンパクトなテントでやってみようかな(*´∀`)
でもそうするとアスファルトの上でご飯か、、、
うーん、やっぱ無理かも(笑)

令和キャンプ楽しんできます!

yashiyashi
2019年04月26日 12:21
こんばんは

大きいコンテナ、中のデッドスペースが勿体無いのでどんどん詰めて、重くなるわ、底から取り出すのも大変だわと
その横の限られた隙間に何を入れるかとか、私も以前使ったけど、数回で使わなくなりました(笑

天気も心配ですね
我が家は明日からですが、雨撤収かも、、、、
平成最後のキャンプに雨撤収、、、
天気がもてはいいですね
kazuura
2019年04月26日 20:57
そうへさん

こんばんは!
そうへさ~ん、行ってきましたよ~(*´з`)
でも撃沈でした(笑)
でも一回位は小さいテントで泊まってみようかななんて思ってますWW

積載スッキリしましたか?
そうへさんのギアより大分少ないと思いますよ(笑)
正直、時間なしの非番父子キャンパーなんでこれくらいのギアが限界というところもあります。
次の記事にこの中身も書かせて頂くので、よかったら見て下さいねm(__)m

そうへさんもソロ検討中ですか!
もし平日行けるなら、近場でソログルやりましょう!

yashiyashi
2019年04月26日 22:21
shinn.さん

こんばんは!
湯の華アイランド、近くに来られましたか(*´з`)
うちはあそこから25分くらいのところです。
芝生、いらないくらいですよね(笑)

でもいつか泊まってやりますよ!

yashiyashi
2019年04月26日 22:26
ayatyさん

こんばんは!
いたちさんのコメント、私も吹き出しました(笑)
積載、ずいぶんと減りました(*´з`)
最初はDIYしたり、何も考えずにギアを買っていましたが、コンパクトにするためにいろいろギアを変えた結果がこれです。
オシャレなギアもないし、オシャレなサイトでもないですが、時間のない中でチビ達といかに楽しめるかを考えた結果なので満足しています。
ホントはayatyさんみたいに、ハッと目を惹かれるようなサイトやギアが憧れなんですけどね(゚∀゚)
収納に関しては、さすが田舎!といったところです。
普段不便なので、こういった時くらい便利じゃないとね(笑)

yashiyashi
2019年04月26日 22:31
タカ&ユキさん

こんばんは!
タカさんも間違えてしまいましたか(笑)
最初パンフレットには6m×5mくらいのサイトと書いてあったので、小さいけどいけるな!と思っていたのですが、駐車場こみの大きさでしたΣ(゚Д゚)

タカさんも雨予報なんですね!
GWはどちらに行かれるのでしょうか??
GWキャンプ楽しみましょう!!

yashiyashi
2019年04月26日 22:33
ひでまーるさん

こんばんは!
そうですね、キャンプという名を使ってはダメやと思います(*´з`)
当日ビックリしてしまいますよね。。。
しかもこれで3~4,000円するので、需要があるのか疑問になります。
しかし一度はキャンプしてみたいですよ!
ちょっと無理かもですが(笑)

yashiyashi
2019年04月26日 22:35
kazuuraさん

こんばんは!
まさにkazuuraさんがおっしゃるとおりです(*´з`)
重くなってギックリ腰になるし、ギアは下の方のを取り出すと雪崩が起きるし。。。
もっと早く変えるべきでした(゚д゚)!

kazuuraさんは明日からなんですね!
雨撤収を警戒してらっしゃるということは連泊キャンプですね。
雨撤収にならないことを祈ってます!

yashiyashi
2019年04月26日 22:38
おはようございます♪

ソロキャンプ、、私もそろそろデビューです☆
帰りに温泉でまったりもいいですね~(^^)

併設のキャンプ場、、ホントに細い(汗)
キャンピングカーからオーニング伸ばしてその下にテーブルを・・・
って使い方なんですかね(^^;

とっつ~とっつ~
2019年04月27日 06:28
とっつ~さん

こんばんは!
とっつ~さん、そろそろソロキャンプデビューですか(*´∀`)
楽しんできてください!

湯の華のキャンプ場、とっつ~さんのおっしゃる方法が一番正しそうですね。
うーん、しかしキャンピングカーの方もこんなところくるのかな(笑)

yashiyashi
2019年04月27日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すべてはここから始まった!原点回帰のソロキャンプ 2nd day【アウトドアベース犬山】
    コメント(18)