ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

施設紹介【渚園】

   

こんばんは!

今日は非番でヘロヘロのyashiです。

先日camtakiTさんや神雷桜さんらと渚園へソログルキャンに行ってきましたが、

☞ ブロ友さんとソログルキャン!【渚園】

この渚園に興味を持たれているブロ友さんがみえたので、施設紹介の記事を書こうと思います。

そのつもりがなかったので写真が少なくあまり詳しくないですがご勘弁をm(__)m

それでは。


渚園は、東名高速道路の浜松西ICから車で約25分。

施設紹介【渚園】

渚園の周りには

施設紹介【渚園】

イオンやカインズ、もうちょっと東にはニトリなど、近くにお店もあるので、渚園周辺で買い物もできます。


渚園の南には弁天島があり

施設紹介【渚園】

こんな日帰り温泉もあります。

☞ 浜名湖弁天リゾート ジ・オーシャン

中学生以上1,000円とちょっと高め。

浜名湖の周りには舘山寺温泉もあるので、キャンプ+温泉はいかがでしょう。


そして

施設紹介【渚園】

みんな大好き!炭焼きハンバーグのさわやかです(*´з`)

☞ 炭焼き さわやか

ここは絶対に立ち寄るべき!

浜松を中心としたチェーン店なので、店舗は沢山あります。

土日の昼時などはめっちゃ混みます。

私もファミキャンの時に行きました。

☞ はじまりはいつも雨

学生の時以来約20年ぶりに行きましたが、やはり美味しい!

おすすめですよ(*´з`)


そして

施設紹介【渚園】

浜松にはうなぎや、浜松餃子などもあります。

グルメに温泉に楽しめる場所が満載ですね(*´з`)

他にも上の過去記事にあるような

☞ エアパーク(航空自衛隊浜松広報館)

☞ うなぎパイファクトリー

そして、浜名湖パルパルやフラワーパークなど、遊ぶ場所がいっぱいです(*´з`)


では渚園の紹介を。

まずはHPから。

施設紹介【渚園】
施設紹介【渚園】

オートサイト3,600円(電源+1,020円)

フリーサイトは@410円(小中学生200円)Σ(゚Д゚)

フリーは激安です!!

施設紹介【渚園】

こちらが簡単な諸注意。

チェックアウトは午前10時と早いです。

レイトはつけれませんが、もう一泊分のフリー代金410円を払えばもちろんレイトできます。(というか泊まれます)

フリー1日代金が普通のレイトより安いです。


こちらが

施設紹介【渚園】

サイトマップ。

この青の数字を写真と共に紹介していきます。

施設紹介【渚園】

駐車場に到着しました。

サイトマップの右下、キャンプ場入り口という付近です。

施設紹介【渚園】

オートは車を横付けできますが、フリーは駐車場から荷物を運ばなければいけません。

施設紹介【渚園】

管理棟横のリアカーが使えます。

大小ありますが、大きいのであれば一度で荷物を運べるくらいです。

ギアが多い人はちょっと厳しいかもしれませんが。

施設紹介【渚園】

こちらが①の管理事務室。

ここから紹介を。

施設紹介【渚園】

生ビールなんかも売ってるみたいです。

夏だけかな。

施設紹介【渚園】

中に貼ってある料金表です。

まずは受付をして下さいね。

管理事務室内は、

施設紹介【渚園】

薪(500円)が売っていたり

施設紹介【渚園】

小学生以下の子が使える遊び道具があったり

施設紹介【渚園】

レンタサイクルもあります。

8:30~17:00まで、大人500円、小学生以下200円です。

他には

施設紹介【渚園】

らくがき帳があったり

施設紹介【渚園】

ちょっとした遊び道具があったりします。

施設紹介【渚園】

なでしこは弁天島出身みたいですね。

そういえばまだアニメの続きを漫画で読んでないな。。。

施設紹介【渚園】

外には自動販売機が。

施設紹介【渚園】

アイスもあります。

施設紹介【渚園】

管理棟の外にはトイレがあり

施設紹介【渚園】

まあ普通の

施設紹介【渚園】

トイレ

施設紹介【渚園】

です。

施設紹介【渚園】

デカいコンロなどもレンタルできますよ。


では続いて

施設紹介【渚園】

②のトイレ、手洗場、炊事場、消炭です。

施設紹介【渚園】

洗面台もあります

施設紹介【渚園】

めっちゃ綺麗

施設紹介【渚園】

温座ウォッシュレットです。

これにはビックリしました、綺麗すぎます(゚д゚)!

管理棟など他にもトイレはありますが、ここが一番快適です。

ファミキャンなどはここに近いところだといいかもしれません。

施設紹介【渚園】

外には足洗い場や

施設紹介【渚園】

炊事場

施設紹介【渚園】

消炭入れがあります。

トイレもそうですが、こういった設備があることを考えると、やはりここ周辺が便利です。


そして隣には

施設紹介【渚園】

③のクラブハウス、トイレ・シャワールームがあります。

施設紹介【渚園】

ここが入り口。

施設紹介【渚園】

入ったところです。

24時間使えるので、ここの部屋も24時間使えます。

神雷さんが、「寒い時はここで飲むのもいいかも」と言っていました。

確かに(*´з`)

そういうことに使っていいか聞くの忘れました。

多分ダメだと思いますが(笑)

施設紹介【渚園】

コインロッカーもあります。


そしてシャワールームへ入ると

施設紹介【渚園】

洗面台があります。

下にコンセントもあります。

施設紹介【渚園】

コインロッカー

施設紹介【渚園】

シャワーです。

まぁまぁ綺麗かな。

シャワーは5分200円。

24時間使えます。

便利ですね(*´з`)


さて、次は

施設紹介【渚園】

④のフリーサイトです。

③のクラブハウスの辺りから撮影しました。

ほんとだだっ広いです(゚д゚)!

注意事項があるとすれば、ボール遊びは禁止ということです。

やりたくなりますよね(笑)


そして

施設紹介【渚園】

道路を挟んで

施設紹介【渚園】

⑤のオートサイトです。

施設紹介【渚園】

こんな風に地面のロープでしきられています。

よくプライベート感があるかないかを気にされる方がみえますが、そういう意味ではプライベート感はないかもしれません。

私は隣のサイトとの仕切りなどなくても全然気にならないので平気です。


次は

施設紹介【渚園】

先程の③のクラブハウスの上にある炊事場です。

炊事場、トイレ共に先程の②の綺麗な方を使った方が便利ですね。

マップを見て頂ければ分かる通り、オートサイトはかなりサイト数がありますが、上の方のサイトだとトイレなどが遠くなるので、マップの⑤の辺りのサイトにすれば、綺麗なトイレや炊事場が近くなるので便利です。

以上が施設紹介になります。

あまり写真が多くなくて親切ではありませんが、参考にして下さいね。


おしまいっm(__)m







このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
おはようございます。

施設紹介、ありがとうございます。

周辺事情もレポしてくれてて、ありがたいです。
連泊して、いろいろと遊びに行きたいですね。

プライベート感、、、、、、
本来、フィールドでの幕営なんて、仕切りも何もないんだからね。
こういう広ーいところ、好きですよ。

確かにyashiさんがお勧めされるように5あたりが便利そうでいいですね。

そして、よくよく見ると、テニスコートあるじゃないですか。
連泊して、テニスもして、天空の温泉でゆったりして、さわやかハンバーグでランチして、買い出しして夕食は焚火で、、、、、、

くーーーーーーっ、たまらん!!






って、仕事前から妄想炸裂しちゃいましたよ(w
シーズンになると、ここも込み合うんでしょうね。

zerozero
2019年02月22日 09:32
zeroさん

こんにちは~!
ここは混んでいるときはわかりませんが、空いている時期なら解放感があっていいと思います(*´∀`)
周りにもグルメや観光などいろいろありますし、ファミでいくのにはいいんじゃないかと。
高速代がかかるのでこれから行くことはあまりないですが、こんなところが近くにあったらいいな~と思いました!

yashiyashi
2019年02月22日 13:57
こんにちは!

詳細のレポ感謝です(^^)
すごく分かりやすくて丁寧に説明されていて、永久保存版にします✩

さわやかのハンバーグ美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
アレルギーっ子でも食べられるメニューがあるので助かります。

渚園のす魅力がすごく伝わってきたので、改めて行ってみたいと思いました!

かずみんかずみん
2019年02月22日 15:45
かずみんさん

こんにちは~!
ソログルが楽しくて全然写真をとらず、施設レポをあげる予定じゃなかったのであまり詳しくなくてすみませんm(__)m
かずみんさんが渚園に興味を持たれてたので、写真少ないながらも施設レポをあげさせて頂きました。
参考になったのであればよかったです!
さわやか、行かれたことありますか、ほんと美味しいですよね!
春以降なら芝生も青々としてもっといいキャンプ場になると思うので、是非行ってみて下さい。
その時のレポ楽しみにしています(*´з`)

yashiyashi
2019年02月22日 16:11
おはようございます

施設レポありがとうございます
一度は行ってみたいと思ってるので参加になります(o^^o)

エアパーク タカ的にイチオシです
タカが行った時は たまたまブルーが見れて感動しました(#^.^#)
嫁様的には うなぎパイファクトリーが良かったそうです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年02月23日 06:52
タカ&ユキさん

おはようございます!
参考にして頂いてありがとうございます(*´∀`)
エアパークもうなぎパイファクトリーもいいですよね~。
観光あり、グルメありで浜松はいいところですね。
くのわきも行ってみたいところなんですが、ちょっとだけ遠いんですよね(T-T)
渚園はもう一度いくなら芝生が青井時期に行ってみたいです!

yashiyashi
2019年02月24日 07:47
こんばんは

施設レポ、お疲れ様でした
浜名湖内にあるんですね
海への埋立地にあるものだと思ってました

フリーサイト、トイレも綺麗だし、お安いですね
オンシーズンはどうかはわからないけど、オフシーズンの空いてる時期にはいいですね
ただ、オートサイトがその区画割りだとお高い気もします
ゴミは廃棄できるのかな?
kazuura
2019年02月25日 20:31
kazuuraさん

こんばんは~!
フリーサイト、トイレもいいしお値打ちなんです(*´∀`)
でもこれだとオンシーズンは混みそうですよね、混んだらギュウギュウになりそうです。
オートサイト、この区割りだと高いですかね、確かに仕切りもなにもないですもんね。
ゴミは持ち帰りになります、うーん、フリーだとしょうがない気がしますけど、オートでこの値段でゴミ持ち帰りだと確かに高い気がしますね。。。
フリー前提で考えていたんですが、オートは考えさせられますね!

yashiyashi
2019年02月25日 21:19
こんにちは(・ω・)
ご無沙汰しておりました(*ノω・*)テヘ

zeroさんから聞きました、東西キャンパーさんで何やら楽しそうなグルキャンをされたとのことで+(0゚・ω・) +
広々でなかなか素敵なキャンプ場さんだし(こんなに広いのにボール遊びNGは残念ですがw)、何より安い!
それぞれの地域からだいたい真ん中辺りで集まってキャンプっていうのはいいアイデアですね(*´ω` *)

いたちいたち
2019年02月26日 14:32
いたちさん

こんばんは~!
久々にコメントありがとうございます(*´з`)
静岡で集結、とっても楽しかったですよ。
でも来る方々にはかなりの負担をかけてしまうので、いいアイデアですがなかなか難しいと思います。
あのメンバーは集結キャンプをやることが前提だったので良かったですが、とても遠くの方に「来てくださいね!」とは言えないです(笑)
でもいたちさんともいつかキャンプご一緒したいです!

yashiyashi
2019年02月26日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
施設紹介【渚園】
    コメント(10)