ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

大遠征をキャンプジャック!

   

明日から東京へGO!のyashiです(*´з`)

さて、10月12、13日と、NAO明野高原キャンプ場へ襲撃キャンプへ行ってきました。

そのお話です。

それでは。


以前に、10月中旬から東京へ研修に行くという記事を書きましたが、

どうしてもその前にソロキャンがやりたい!

と思い、1,2週間前からはずっとどのキャンプ場に行くか考えていました。


ちびままさんから依頼された各務原総合運動公園は、炊事場が無いということと、7日前

までに申し込まないといけないということで、見送りということになり、恵那の穴場だと

思ってたキャンプ場は先日ちびままさんが行かれたし(笑)

そうなると飯地高原テント村が一番候補かな~なんと思いながらナチュログで

ブログを見ていると、

kastu.さんが富士山キャンプ目指して大遠征を実施する

という記事を発見(*´з`)

そして、12日、13日の連泊で岐阜県のNAO明野高原キャンプ場でキャンプされる

ということがブログに書いてあるΣ(゚Д゚)

これで、迷っていたキャンプ場選びは即終了。

NAO明野高原キャンプ場に決定です(笑)


12日は仕事が午後2時頃に終わり、帰宅途中で手土産をGETして、スーパーで買い物を

して自宅で家事して午後3時30分頃に出発。

高速を使えばNAOまで1時間ちょっとで到着します。

そして、

大遠征をキャンプジャック!

午後4時30分位に到着。

大遠征をキャンプジャック!

管理棟です。

出続きを済ませ、非番で臭い体を何とかしようと温泉について聞きました。

一番近い湯の平温泉というところが車で10分ということなので、まずそちらに向かいます。

大遠征をキャンプジャック!

こちらです。

レトロな感じでしたよ。

お湯はヌルヌルで気持ちいいです(*´з`)

あれ、板取、武芸川、湯の平と、全部ヌルヌルだな。。。

岐阜はヌルヌル系が多いのか?

まぁ近いといえば近いので似ててもおかしくないか(笑)

この日はTシャツとハーフパンツで行ったので、めちゃくちゃ寒かったのですが、温泉で

あったまりました(*´з`)

そんな格好だったからコンビニでも銭湯でもギョッとされたのかな。。。


さぁ、キャンプ場に戻って設営です。

平日あるある、この日のオートキャンプ場はyashiのみ、つまり

貸切(゚д゚)!

です。

大遠征をキャンプジャック!

なのでサニタリーに近いB-4からB-6と使うことに。

大遠征をキャンプジャック!

こんな感じで並んでいます。

大遠征をキャンプジャック!

真ん中のB-5に決定。

10m×8m位はあります。

大遠征をキャンプジャック!

まずは儀式を。

初ソロキャンなので贅沢に(*´з`)

大遠征をキャンプジャック!

サクッと設営です。

ソロ幕は、ちびままさんから頂いた小川クラウンテント。

あんまり上手に張れないな。。。

スカート部分にペグダウン完了まで、20分弱もかかってしまった(笑)

頂いた時はジッパーが壊れていたのですが

大遠征をキャンプジャック!

復活しました!

ほんとはシルバーのチャックが良かったのですが、詳しいことはよく分かりませんが、

テントのジッパーって合う合わないとかあるみたいで、ちょうどこの幕に合う

ジッパーが黒色しかないそうなので、黒になりました。

大遠征をキャンプジャック!

コットを横向きに入れようとしたら入らず、斜めにΣ(゚Д゚)

下に敷いているのはデイキャン用に購入して使ったことのないレジャーシートです(笑)

大遠征をキャンプジャック!

温泉に行ったせいか、設営中に日の入にΣ(゚Д゚)

サイトはこんな感じです。

ソロ用の小さいコンテナ買おうかな。。。

大遠征をキャンプジャック!

ピラミッドグリル君、今日がデビューだよ!

なんだかんだで午後6時を過ぎてしまいました。


これから今回のキャンプの最大の目的、kastu.さんへご挨拶に伺います。

が、すでに暗くなってるし、もしもうご飯食べられてたら迷惑なんじゃないか。。。とか

いろいろ考えて少し及び腰となっているので、景気づけにビールをもう1本飲みます(笑)

いや、もし取り込んでるなら手土産だけサッと渡して(甘味系にしたので)帰って

こればいいし。。。

などなどいろいろ考えます。


というのも、kastu.さんとナチュログで繋がったのがごく最近で、shinn.さんの素敵

テーブルの記事からだったんですよね。

なので、1,2回しかコメントしてないし、そもそもyashiって誰?などということに

なったらチーン!だし。

と、デカい図体でいろいろ考えながら、kastu.さんサイトへ向かいます。


kastu.さんはご夫婦+ワンちゃんで大遠征に来られているとの情報をブログで見たので、

当日予約した際に、それとなくスタッフにそんな感じの方が泊まってるか確認すると、

さすがにズバリは教えてくれませんでしたが、答え方からおそらくkastu.さんが

いらっしゃってるということは分かりました。


そして徒歩5分くらいして、ワンちゃんサイトに到着すると、スノピ幕を発見。

そういえばkastu.さんの幕を確認してなかった!あれ、コールマンやっけ!?

と思っていると、スノピからは若そうな男性2人が。

ん、ここは違うと思って次のサイトへ行くと、サーカスTCの隣に九州ナンバーの車が。

ここやん(゚д゚)!

と思って、ちょっとサイトを行ったり来たりしたあと、話しかけてみます。

襲撃というのは初めてですが、これ緊張するな。。。

ちびままさんやタカ&ユキさんはすごいなぁ(*´з`)


ナチュログでyashiという名前でブログをやっている・・・

などと話しかけ手土産を渡すと、

どうぞ入ってください~

と気さくな対応をして頂けました。

椅子に座ってビールを頂き話していると、これから夕飯とのこと。

写真好きなだけ撮ってくださいね~ということだったので、まずは、

大遠征をキャンプジャック!

カーカムス。

いいね~、コディアック同様好きやわ(*´з`)

こんな小さいのもあるんだ、結構コンパクトやな~。

大遠征をキャンプジャック!

フジカ、これも思ったより小さい。

積載も助かる!


お酒を飲みながらいろいろ話し、迷惑をかけてもいけないので、

7時になったら帰りますね!

と、区切りをつけて話していると、ご夫婦が素敵&気さくだからか、気づいたら

7時15分となり、

すみません!7時30分になったら帰りますね!

と、本当の区切りをつけて話していると、

いかん、めちゃ楽しい!なんて楽しい夫婦なんだ(*´з`)

と、いつの間にか7時30分を回った上に、kastu.さんご夫婦の今宵のビール&酎ハイ

を3人ですべて飲み干し、更にkastu.さん作のご飯を頂いていると、

yashiさん、自分のサイトにあるビール持ってきなよ♪

と、まだまだ居てもOKだよサインが出たので、サイトに戻りクーラーボックスごと

ビールと今宵のyashi食材を持参して戻ります。


すると、

大遠征をキャンプジャック!

kastu.さんが、炉ばた大将で焼いて下さいました(*´з`)

今日はソロキャンのために、牛カルビ、せせり、ねぎま、ししゃもなどを購入。

どんどんみんなで(主にyashiと奥様が(笑))食べていきますよ~。

スタミナ源と黒瀬のスパイスも持参したので、お二人にも使って頂きました。

大遠征をキャンプジャック!

エビスを差し入れさせて頂きました。

奥様、これがまた素敵な女性でした(*´з`)

というのも、奥様は大のビール好きで最初から最後までビールでいける方なんです。

そんな女性に初めて出会いました(゚д゚)!

しかもビール繋がりで、飼われているワンちゃんの名前は「麦」なんです。

これは本物だ!!

というわけで、ビールガンガン飲みましたし、無くなると

もっと飲みたい!

と2人で騒ぎ、じゃんけんをして負けたkastu.さんにビールを買いに行かせるなど、

ものすごい楽しい宴会に(笑)

飲み過ぎて記憶が曖昧ですが、確かそんな感じだったような。。。

大遠征をキャンプジャック!

スノピにししゃも。

大遠征をキャンプジャック!

奥様作のコースター(*´з`)

と、とどまることを知らずkastu.さんが罰ゲームで買いに行かれたビールを飲みほして

しまうと、kastu.さんが

そういえば。。。これ飲もうや!

と取り出したのが。。。

大遠征をキャンプジャック!

日本酒です(*´з`)

大遠征をキャンプジャック!

この日本酒、kastu.さんが前日グリムに泊まった時に、タカ&ユキさんが差し入れされた

日本酒とのこと。

さすがタカ&ユキさん(*´з`)

遠慮なく

大遠征をキャンプジャック!

熱燗風で頂きます!!

これがまた旨いっっっ(゚д゚)!

翌日のことなど何も考えず、ひたすら飲みました。

大遠征をキャンプジャック!

奥様と麦君です。

大遠征をキャンプジャック!

奥様も麦君も可愛い♪

麦君とはかなり遊ばせてもらいました~。

めちゃくちゃ可愛いワンちゃんです(*´з`)

人懐っこいから沢山なでなでしました!


こんな風に楽しい宴も午前0時過ぎに終了。

kastu.さん、奥様、麦君、ありがとうござましたm(__)m


自分のサイトに戻る途中、満点の星空を。。。

大遠征をキャンプジャック!

パシャり。

写るようなカメラは持っていない。。。

いいカメラが欲しいです(笑)


そして就寝。

シュラフとテントのジッパーを閉め忘れて寝たので、深夜には凍える寒さで目が

覚めました(笑)


翌日。

午前8時に起床。

大遠征をキャンプジャック!

朝のサイトです。

大遠征をキャンプジャック!

後ろから。

。。。いいね~(*´з`)

大遠征をキャンプジャック!

めちゃ晴れです。

大遠征をキャンプジャック!

幕内はこんな感じ。

大遠征をキャンプジャック!

コストコシュラフを投入。

yashiでピッタリのサイズでした!

しかし-17℃は無理やろ、あったかいけど(笑)

この日は最低が10℃~13℃くらいだったはず。

冬にも使えそうですが、着るものやカイロや湯たんぽなど、それなりに必要

な感じがします。


パンを食べたら即撤収モードです。

yashiは研修準備やチビの病院があるので、できるだけ早く帰らないといけません。

午前9時過ぎには撤収完了。

最後に

大遠征をキャンプジャック!

kastu.さんと記念撮影。

yashiがカメラをセットしましたが、これは失敗ですね(笑)

kastu.さんに「遠くない?」と言われましたが、そのまま撮影してこんなのです(*´з`)


と、こんな風に素敵なキャンプが終わりました(*´з`)

ピラミッドグリルのデビューは持ちこしですね(笑)

でもほんと楽しかったです!!

kastu.さん、奥様、麦君
また一緒にキャンプしましょう!!

shinn.さん、けーさん、素敵テーブルの作者は素敵ファミリーでしたよ(*´з`)


今回のキャンプは、キャンプの時間を楽しもうということで、ほとんど写真は

撮っていません。

私の拙い施設紹介もありませんのでご安心を(笑)




さて、今月末の土日は、秩父で神雷桜さんとキャンプです。

あと2週間か。。。晴れるといいな!!


おしまいっm(__)m





このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
やっぱり泊まりの襲撃いいな〜(≧∀≦)
めちゃ楽しそう!

katsu.さんに会えて楽しかったけど いかんせん時間短かった…酒も飲めなかったし(≧∀≦)

がっつり絡めたyashiさんが羨ましい(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月14日 08:36
こんちゃ(^ ^)

いいなー
ウチも片道2時間やし行けば良かった(まあ仕事的に無理なんですけど)

katsu.さん
マジで神のような方ですね
ビールまで買いに行ってくれるなんて(笑)

メチャ楽しそうだし
yashiさんの行動力には脱帽です(*^_^*)

shinn.shinn.
2018年10月14日 10:31
九州から富士山までキャンプ遠征って
kastu.さんって方は凄いですねぇー!!

ビールから日本酒への流れは危険な香りがしますね(笑)

レフアレフア
2018年10月14日 12:09
おっはよー!!(゚∀゚)

yashiさん♫襲撃ありがとうございました
タカさんに続きとっても濃密?(笑)な時間
を過ごせて楽しかったですよー(´∀`)
我が家の写真…多くね?(笑)

katsu.katsu.
2018年10月14日 12:34
タカ&ユキさん

こんにちは~!
とっても楽しかったです(*´∀`)
日本酒ありがとうございました!!
居座ってご迷惑をおかけしたのですが、kastuさんファミリーがとても優しくて甘えてしまいました。

次は一緒にキャンプしましょう!!

yashiyashi
2018年10月14日 13:07
shinn.さん

こんにちは~!
きっとshinn.さんも来てくれるんじゃないかと楽しみに待ってました(笑)
私は迷惑かけまくりだったのですが、ほんと神対応をしていただき、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*´∀`)

次は一緒にキャンプしましょう!!

yashiyashi
2018年10月14日 13:08
レフアさん

こんにちは~!
大遠征、ほんとうらやましいです(*´∀`)
日本酒→ビールは危険です(笑)
甘いのと炭酸で無限ループに入り込んでしまいますから。

でもこんな美味しいお酒は久しぶりでした!
すべてkastuさんファミリーのおかげですm(__)m

yashiyashi
2018年10月14日 13:10
kastu.さん

こんにちは~!
その節は大変お世話になりましたm(__)m
kastu.さんも奥様も麦君もみんな素敵で、こんな楽しいお酒は久々でした!!
今回はkastu.さんメインのブログなのでkastu.さんファミリーをたくさん載せさせて頂きました(笑)すみません!

道中いろいろあると思いますが、旅の安全を祈っています!
また一緒にキャンプできる日を楽しみにしています!!
次は麦君とフリスビーで遊びたいです(笑)

ありがとうございました(*´∀`)

yashiyashi
2018年10月14日 13:15
こんばんは~

小川の学童用テントを使っていただき、ありがとうございます♪
yashiさんにはちょっと小さいかもですが、まぁ使えるだけ使っちゃってください~
お子様用のソロテントとしても、使えるかも?です(*'ㅂ'*)b

襲撃は楽しいですよね~
うちも今日、襲撃行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و
新たな出会いもあり、楽しかったです♪

関東での新たな出会い、ブログ楽しみにしてますね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年10月14日 17:55
ちびままさん

こんばんは~!
いえいえ、素敵なテントをありがとうございます‼️
ソロ幕には十分な大きさですよ(*´∀`)
ちびままさんのいう通り、いつかチビに引き継げたらな~なんて思います。

おっ、新たな出会いがあったんですね!
いいな~!
そういう出会いを求める人と求めない人がいると思うし、どっちでもいいと思いますが、私もそれはキャンプの醍醐味だと思っています(°∀°)
ちびままさんが襲撃に来ていただいたおかげで、世界が広がりましたよm(__)m
ありがとうございます!

yashiyashi
2018年10月14日 19:28
楽しそうな出会いですね~!yashiさんもkastu.さんも人柄がいいのが見え隠れですね(よくわからん褒め言葉になってしまったが(;´Д`)
キャンプ好きな人と繋がれてよかですねー!
あたしも富士山遠征する際はよろしくねー!

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月14日 20:56
ぁぃゃーさん

こんばんは~!
そうなんです、私はともかくkastu.さんの人柄は素敵レベルですよ(*´∀`)
こうやって繋がれてほんと楽しいです。
ぁぃゃーさん来るときはもちろん襲撃しますから!
楽しみにしてますよ‼️

yashiyashi
2018年10月14日 21:29
こんにちは。

いい襲撃ですねぇ。

グリムへ行ってみようと思ってたんですが、仕事が遅くなってしまい、そもそもグリムに入れるかどうかも分からず、襲撃を断念したのですが、yashiさんの行動力に脱帽です ← 脱毛ではない(w

kastu.さん、会ってみたかったなぁ。

zerozero
2018年10月15日 13:29
zeroさん

こんばんは~!
襲撃、勢いで逝ってしまいました(笑)
kastu.さんファミリーが素敵な夫婦だったので、それに助けられただけですけどね(*´∀`)

またお会いしたくなる、そんな素敵な夫婦+ワンちゃんでした!

yashiyashi
2018年10月15日 17:28
わー楽しそう♪私もyashiさんに会いたいです( ^ω^ )!

きょん1123きょん1123
2018年10月19日 17:41
きょん1123さん

こんばんは!
とっても楽しいキャンプでした(*´∀`)
私なんぞでよければいつでもご一緒させてください!
但し旦那さんみたいにシャレオツじゃないゴリラか熊みたいな男なのでそれでもよろしければです(笑)
今は東京で研修中で冬は装備がないからコテージ泊しかできませんが、機会があれば。

同じ県ですし、いつか一緒にキャンプしましょう!

yashiyashi
2018年10月19日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大遠征をキャンプジャック!
    コメント(16)