ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

ブロ友さんと初キャンプ!

   

TACランドいたどりから帰ってきたyashiです|д゚)

今回は、ブロ友さんと初めて一緒にキャンプに行ってきました!

そのブロ友さんとは、かの有名なちびままさんです(*´з`)

いや~、ナチュロガーさん、そしていつもアドバイスを頂いているちびままさんと一緒に

キャンプできるなんて、光栄ですね!


今回のキャンプは、8月の4週目にどこに行こうか迷っていたら、ちびままさんが

TACランドに行くと言っていたので、yashiも便乗させて頂くことに。

yashiはいつも通り非番に出発で何時に行けるかわからないので、ご飯一緒に食べたり

するグルキャンとはまた違いますが、事前情報でサイトも近いと分かっていたので、

ワクワクと緊張です(゚д゚)!

ちびままさんとは以前青川で一度お会いしていますが、キャンプは初めてなので、粗相の

ないようにせねば。。。


それでは1日目のレポにいきたいと思います。


TACランドいたどりは岐阜県関市板取にありますが、yashiの家からは1時間20分。

ちょうどいい距離です。

高速代も往復で1,500円かかりません。

この高速代というのもバカにならないんですよね。。。

TACへは東海北陸道の美濃ICを降りて下道で行きます。


この日は仕事が11時30分に終わったのと、これまでの反省を受けて、食材などはほぼ

事前に揃えていたので、家に帰ってちょっと準備してすぐ出発です。

ブロ友さんと初キャンプ!

近づいてきました~。

そして

ブロ友さんと初キャンプ!

15時20分に到着!

今までで一番早い(゚д゚)!

これだけ早く着くと楽やわ~。

ブロ友さんと初キャンプ!

これが管理棟、受付をします。

ブロ友さんと初キャンプ!

管理棟の中ではピザ作り体験が賑やかに行われていました。

サイト代5,400円を払うのですが、GARVYの10%offクーポンで割引です。

これまで他のキャンプ場で何回か出すのを忘れていたので、今日は忘れません(゚∀゚)

ブロ友さんと初キャンプ!

TACランドは地面が固いので、無料でハンマーとペグの貸し出しがあります。

ブロ友さんと初キャンプ!

一応借りたのですが、ガイロープをどうやって通せばいいのかわからなかったので使いませんでした。

というよりエリステ40なら十分丈夫だった(笑)

ブロ友さんと初キャンプ!

今回はI-4サイトです。

遠くに見える見覚えのあるタープは。。。

設営を終えてからちびままさんに挨拶に伺おうとしていたら、先にちびままさんが来てくれました。

汗だくになりながら設営していたので、見た目ベタベタですみませんm(__)m

そして

ブロ友さんと初キャンプ!

ぷよ君も遊びに来てくれました~、扇風機でAちゃんに風を送ってくれます(笑)

ブロ友さんと初キャンプ!

早速ドッチビーで遊んでくれました、が、長続きせず(笑)

ブロ友さんと初キャンプ!

うちのチビ達は普段ゲームしないので、ぷよ君のゲームに興味津々です(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

さぁ、それではやってまいりました。

これがカリスマキャンパーちびままさんのテント&ギアだ(゚д゚)!

ブロ友さんと初キャンプ!

リッジテント、いい感じです。

可愛いテント&ちびままさんです(*´з`)

一時期こんなリッジテントを海外サイトで探してたんですよね。

ブロ友さんと初キャンプ!

旦那様が夕食を作っています。

右に写っている調理器具入れ、便利ですよ~。

なんだかシンプル&オシャレです(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

カモフラネット装着してますね~。

ブロ友さんと初キャンプ!

美味しそう(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

ケシロンランタン

ブロ友さんと初キャンプ!

やっぱ雰囲気あっていいな~!

ブロ友さんと初キャンプ!

チェア&テーブル。

ケツデカ族のyashiにはこのチェアは合わないな~と言うと、ちびままさんが別の

チェアを出してくれました。

が、さすがケツデカ、そのチェアもダメだった(笑)

チェア泣かせのケツですΣ(゚Д゚)

ブロ友さんと初キャンプ!

綺麗に配置されています。

かな☆ママさん、写真少なくてすみませんm(__)m

以上、ちびままさんサイトでした!


ちびままさんのサイトを見て思ったのは、

サイト内がとっても整頓されていて綺麗(゚д゚)!

です。

おそらくいろんなギアを出すのもスムーズなんだろうな~。

yashiみたいなデカBOXはそれはそれでいいけど、こんな風にBOXごとにまとめてある

と使いやすいんだろうなと思いました(*´з`)

さて

ブロ友さんと初キャンプ!

yashiも設営完了。

ブロ友さんと初キャンプ!

虫取りにいきましたがとれず。。。

ちびままさんサイトと比べて、このグチャグチャ感Σ(゚Д゚)

ブロ友さんと初キャンプ!

yashi幕の向こうにちびままさん幕。

そしてちびままさんから、

ブロ友さんと初キャンプ!

ケトル

ブロ友さんと初キャンプ!

小川テント

ブロ友さんと初キャンプ!

そして湿布を頂きました。

ありがとうございます(゚∀゚)

yashiはちびままさんがお好きだという梅酒をお渡しさせて頂きました。

ブロ友さんと初キャンプ!

やはりゲームが気になるようです。

あ、テント内に写っているのがウルトラライトなマット×2です。

こういう風に青とオレンジというチビシュラフと一緒の色のマットを買えば、

チビ達が喜んで寝てくれると思ったんですよね。

実際チビ達はウルトラライトなマットで爆睡してました(゚∀゚)

ひとつ気になるとしたら、ウルトラライトなマット、銀マットの上では滑るんですよね。

なので、しっかりピチッとひくことが大切です。

ブロ友さんと初キャンプ!

サイトの目の前にブランコがあって

ブロ友さんと初キャンプ!

いいね~。

設営の時も目の届く範囲で遊んでくれるので、非常に助かりました!

ブロ友さんと初キャンプ!

そして、ちびままさんファミリーと一緒に板取川温泉に行くことになりました。

ちびままさんサイトの前のブランコで遊びます。

ブロ友さんと初キャンプ!

キャンプ場からは歩いて10分。

もしかしたらちびままさんファミリーは車で温泉に行く予定だったかもしれませんが、

yashiがビールを飲んでいたから徒歩で一緒に行ってくれたのかもしれません。。。

もしそうだとしたら申し訳ありませんでしたm(__)m

ブロ友さんと初キャンプ!

ピース!

ブロ友さんと初キャンプ!

こちらです。

すっかりちびままさんになついたAちゃんは、

ちびままさんとお風呂入る!

と言い出しますΣ(゚Д゚)

ちびままさん快くOKしてくれました、ありがとうございますm(__)m

ブロ友さんと初キャンプ!

風呂上がりには牛乳!

と、渋いぷよ君です(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

帰り道の空。

ブロ友さんと初キャンプ!

Aちゃん、ちびままさんと手を繋いで帰ります。

お風呂でもいい子にしてたみたい(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

さて、帰って夕食です。

メイソンジャーのサラダ。

これもちびままさんに教えてもらったやつです(笑)

ブロ友さんと初キャンプ!

飛騨牛さんですよ(゚∀゚)

ブロ友さんと初キャンプ!

そして今回

ブロ友さんと初キャンプ!

時間短縮のため、炭ではなく焼肉プレートで焼肉です!

これ、イワタニ用のプレートですが、幅も広いし便利です。

時間足りないキャンパーのyashiには助かります(゚д゚)!

ブロ友さんと初キャンプ!

ぷよ君とちびままさんも遊びに来てくれました(*´з`)

ブロ友さんと初キャンプ!

さて、三つ上の写真と比べて違いがわかりますか?

そうです、ちびままさんが持ってきてくれたケシロンランタンのおかげで、

暗い暗いyashiサイトが明るくなりますΣ(゚Д゚)

ほんと全然違いました!

やはりルーメナーかノーススターのインディゴが欲しい。。。

OD缶は燃費悪いとちびままさんから教えてもらいましたが、ガスなら

手間もかからないし1個くらいあってもいいんじゃないかな。。。|д゚)

ブロ友さんと初キャンプ!

ゲーム楽しそう(*´з`)

うちのチビ達ではぷよ君レベルのゲームはできないので、一緒にゲームできなくて

申し訳ないです。

ブロ友さんと初キャンプ!

本当はちびままさんとお酒を飲みながらゆっくり話すつもりが、

ブロ友さんと初キャンプ!

横で

ちびままさんも一緒にここで寝るの!

とかずっと言い続けたり、歌ったり踊ったりで、うるさくてしゃべれません(゚д゚)!


なので、21時30分にチビ達を寝かしつけようと一旦おひらきにして、チビ達と

歯磨きにいきます。

すると

ちびままさんに会いたい。。。

と上のYが泣き出す( ゚Д゚)

じゃあ寝る前にもう一回会おうね~とちびままさんサイトに行くと、抱き着いて泣く始末。

すいませんm(__)m

そして磨き終わって寝に戻ろうとすると、今度は下のAちゃんが

ちびままさんいないと寂しい。。。

と泣き出す(笑)

なのでまたちびままさんサイトに行って挨拶をし、寝かしつけることに。

しかし

チビ達と一緒にyashiも寝てしまった。。。

あぁ焚き火。。。

あぁちびままさんトーク。。。

とっても反省した夜でした|д゚)

ちびままさんすみませんでしたm(__)m


2日目に続きます。


おしまいっm(__)m






このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

やはり ちびままさんのサイトやギアを見て刺激受けたみたいですね(o^^o)
お子さん達も すっかり懐いたみたいだし(笑)

実はyashiさんと ちびままさんが 板取に行くと知った時に 襲撃しようかと思ったんですよ
でも 最近 遠征キャンプが続いてたのと 新幕初張りだったので ホームにしちゃたんですよね(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月26日 21:25
こんばんは~
今回は本当にありがとうございました♪
しかしレポ早いですね!!

GARVYの10%offクーポン、うち忘れちゃったんですよ~(^▽^;)
道中で思い出しましたw
あんまりクーポン使わないので、すっかり忘れてた(;´▽`A“

それより、yashiさんは高速利用だったんですね~
うちは板取ぐらいなら、行きも帰りも下道で行ってます(*'ㅂ'*)b
(たまにひるがや竜洋のぐらいの距離なら、オール下道で行きます)
まぁお仕事終わりならば、高速利用も仕方ないのかもですね(◞‸◟;)

そして梅酒、ありがとうございます!
梅酒は大好きです~お湯割りよりも、水割り派です♪
あと足ですが、調べたらどうやらyashiさんは【光線過敏症】になっています(◞‸◟;)
なので、早めに皮膚科へ行って治療した方が良いですね~
現地でも言いましたがモーラスの湿布は日に当たるとかぶれちゃうので、サポーターを使うか、長ズボン履くかのどちらかで利用しましょう。
あと120mgと薬が強めなので、念のため光線過敏症がおさまってから使った方がいいかもしれません。
本来はあんまり薬は他の方に分譲してはいけないのですけどね(´-﹏-`;)
以前腰痛持ちと書かれていたので、腰とかに使うと良いと思います。
使用して何かあったら、すぐに病院に行ってくださいね!

あと銀マットは、銀の面を下にすると良いですよ~
地熱をカットできるし、滑りにくくなります(*'ㅂ'*)b

あとメインランタンですが、旦那に聞いてみたところ・・・
子供が小さいうちは、OD缶かホワイトガソリンのランタンがおすすめと言っていました♪
ODはめっちゃラクチンですね~特にノーススター!
うちはリサ店で、買いましたよ(*'ㅂ'*)b

コメントちょっと長くなっちゃいましたが・・・
最後のあれは、そういう事だったんですね!
しかも2人とも泣いちゃってたとは(;´▽`A“びっくり~
一緒に寝たいってずっと言ってましたもんね(ᵔᴥᵔ)
好かれて、本当に嬉しい限りです♥
続きも楽しみにしておきます(*'ㅂ'*)ノシ

ちびままちびまま
2018年08月26日 21:30
こんばんは(^ ^)

子どもたち、ちびままさんにメッチャ懐いちゃったんですね(笑)
こんなレポを見ると、僕もちびままさんに会いたくなっちゃいました(*^^*)

メッチャオモローです(笑)

shinn.shinn.
2018年08月26日 21:31
タカ&ユキさん

こんばんは~!
そうだったんですか、タカ&ユキさんにも是非お会いしたかったです(*´з`)
なので秘かにタカ&ユキさんの予定をストーカーばりにチェックしておきますね(笑)

キャンプ場に来ている方は当然キャンプ好きな方がばかりだと思いますが、このブログにいらっしゃる先輩方は本当にキャンプに詳しい方が多いので、話してて楽しいです|д゚)

いつかご一緒できるのを楽しみにしています!!

yashiyashi
2018年08月26日 21:38
ちびままさん

こんばんは~!
そして本当にありがとうございましたm(__)m

そうなんです、高速代がバカにならないからほんとは近いところは下道で行きたいのですが、非番だと時間がないので高速に頼っちゃうんですよね。
たまには連休の時に行ってみたいです。

湿布の件も了解です!
というか皮膚科行きですかΣ(゚Д゚)
昔腰に貼ってたら腰も同じようになっちゃってほっといたら治りました(笑)
時間を見つけて皮膚科に行ってみます。。。

銀マットの件も了解です!
しかしながら、うちの1.5cmの銀マット、両面とも銀なのですが、気づかないだけで何か違いがあるのでしょうか。。。
ちょっと注意してみてみます!

そうなんです、最後のあれはそういうことなんです。
何度も顔出してすいませんでしたm(__)m
チビ達も「またちびままさんとキャンプ行きたい!」と言っているので、お邪魔じゃなければご一緒したいです(*´з`)

2日目もバシッとアップしま~す!

yashiyashi
2018年08月26日 21:43
shinn.さん

こんばんは~!
そうなんです、めっちゃ懐いたんですよね(*´з`)
いつもニコニコちびままさんなので、とっても接しやすかったのかもしれません。
だんだんずうずうしくなっていってのですが(笑)

shinn.さんも一緒にキャンプしましょう!!

yashiyashi
2018年08月26日 21:44
こんばんわ〜。

楽しく拝読させていただいてたところに
「チェア泣かせのケツ」

ケツ泣かせのチェアじゃなくて
チェア泣かせのケツ・・
なにげに、ツボってしまって、大爆笑しちゃいましたw
camtaki
2018年08月26日 22:03
こんばんは〜^ ^

初めましてです。EASYではいいねありがとうございます。

なんともわかりやすく丁寧なTACランド板取の情報‥
特にちびままさんサイトの写真付きのテント&ギア説明は参考になります(笑)

ケシロンランタンの明るさって凄いですね∑(゚Д゚)
楽だからとLEDランタンばかりに頼ってましたが、あの明るさは憧れます(°▽°)b

2日目も楽しみしてます〜

kota’skota’s
2018年08月26日 23:10
camtakiTさん

おはようございまっす!
そうなんです、チェアはいいものが多いのに、このケツのせいで座れないという失礼なケツをしているのです(゚д゚)!

ツボって頂いてありがとうございます(笑)

yashiyashi
2018年08月27日 05:35
kota'sさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(__)m

ちびままさんのサイト、参考にして頂けましたか!
ケシロンランタン、やっぱり明るいんですよね~。
電池だと減ると暗くなってしまうけど、ちょっと減ったからって電池交換するのもコストがかかりますし、そろそろランタンも考え時かもしれません(゚д゚)!

2日目レポと施設紹介、またアップしますのでよかったら見て下さいね!

yashiyashi
2018年08月27日 05:42
おはようございます(^-^)

子供達、ちびままさんに凄く懐いたんですね!
もし、一緒に寝たいとか言い出したらyashiさん1人で寝てたかも??(笑)

ウルトラライトなマット、やはり気になりますね!
ただ、凸凹してるのが体にあうか?
まだまだ悩みそうです。

2日目レポも楽しみにしてます\(^o^)/

ruuyuruuyu
2018年08月27日 06:40
こんにちは(^^♪

ちびままさんサイトレポートありがとうございました^^
細かく見れて幸せです!!
リッジテント可愛い、うちもランタン欲しいよぉ~~
次もよろしくお願いしますね!!!

あとデカケツ素敵ですgood

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月27日 13:17
こんばんは!
お子さん達いい笑顔で楽しそうですね!飛騨牛、いい色ですね!
ブログ繋がりでキャンプっていいですね〜私もそのうちやってみたいなぁ。
続き楽しみにしてます。

こたつ虫こたつ虫
2018年08月27日 19:17
こんばんは

うちもちびままさんのようにボックスを分けて使ってるつもりなんですが、中身がわからないカミさんに中をひっくり返され、テーブルを出せば5分後には、お菓子、ジュースが散乱し始めと、、、
写真に収めることができません(笑

ランタン、お子様達が落ち着く歳かキャンプ慣れするまではガスランタンが無難かな
うちがケロシンを入れたのも、そんな時期ななってから、それでもキャンプ場で出来た友達がサイト内を走り回り、危ない等の思ったこともありますし、yashiさん一人ではそこまで対応は大変でしょう

お子様達、帰り道ではちびままさんロスになってませんでした?(笑
kazuura
2018年08月27日 20:21
こんばんは〜
楽しいグルキャンだったんですねー(o^^o)
子供さんたちがそんなになついちゃうなんてちびままさん素敵な人柄なんですね〜
そしてテントもめっちゃかわいい!
あとでのぞきに行ってきます♩
15時到着でも早い方がなんていつも父子なのにすごいですね!
ガスで焼肉は片付けも簡単だし便利ですよね〜

ayatyayaty
2018年08月27日 20:57
ruuyuさん

こんにちは~!
いや~とってもなついていました(°∀°)
危うく一人で寝ることになりそうでした(笑)

ウルトラライトなマット、確かに凹凸は結構あります。
でもチビ達なら気にせず寝てくれますよ~(笑)

yashiyashi
2018年08月28日 17:31
かな☆ママさん

こんにちは~!
写真少なくてすみません、参考にしていただけたら幸いですm(__)m
リッジテントいいですよね~!
サイトも整頓されていてビックリです(; Д)゚ ゚

デカケツを支持していただいてありがとうございます!

yashiyashi
2018年08月28日 17:35
こたつ虫さん

こんにちは~!
飛騨牛なかなか美味でした(°∀°)
ブロ友さんとは初めてのキャンプでしたが楽しかったですよ!

是非こたつ虫さんともご一緒したいです!
みんなでワイワイやりましょ~!

yashiyashi
2018年08月28日 17:37
kazuuraさん

こんにちは~!
kazuuraさんも散乱させてしまうんですか(; Д)゚ ゚
チビパワー恐るべしですね(笑)

ランタンですが、確かにガス缶ならなんとかなりそうです、、、しかしまたマネーがふっとんでしまいます(泣)

帰り道、遊びすぎて5分で爆睡です(笑)
帰ってきてから、ちびままさんとまたキャンプ行きたい!って言ってました(°∀°)
チビ達が楽しんでくれて、ちびままさんファミリーには感謝です!

yashiyashi
2018年08月28日 17:44
ayatyさん

こんにちは~!
いつもニコニコちびままさんなので、とっても親しみやすいです(°∀°)
旦那さんもぷよ君も優しくしてくれましたし、ほんと楽しかったです!

今回ブロ友さんとご一緒させて頂いたんで、早く着けてよかったです。。。
チビキャンで17時より早くついたことあっただろうか、、、
ガスでの焼き肉も少しでも時間を短縮する手段なんですよね、ほんとはチビ達と炭でやりたいんですが(´・д・`)

是非ちびままさんサイトで素敵なテント&ギアをご鑑賞ください!

yashiyashi
2018年08月28日 17:50
こんにちは。

あれれ?
昨夜、コメント入れさせてもらったんですが、上手く届いてなかったみたいです(汗

チビちゃんたち、すっかりちびままさんに懐いちゃったみたいですね。
それはそれで大変でしたね。

猛者ちびままさんの整然としたサイトはかっこいいですが、yashiさんのサイトもオリジナル感があって素敵ですよ。
そのあたりは個性なので、yashiさんスタイルを作り上げちゃいましょう。

ところで、業務連絡なんですが、、、
とある人からyashiさんへのお届け物を預かっています。
また、連絡しますね。

zerozero
2018年08月29日 11:36
zeroさん

こんにちは~!
ほんとすっかり懐いちゃいました(*´з`)
楽しそうにしてたので良かったんですが、ちびままさんには迷惑をかけてしまいました|д゚)

サイトというかギアというか、どんどん楽になるようにまだまだ検討しています。
少しでもぐちゃっとならないようにがんばりたいと思います!

お届け物ですか、連絡おまちしてまーす!

yashiyashi
2018年08月29日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブロ友さんと初キャンプ!
    コメント(22)