ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

   

お盆休み突入ですね~、yashiには関係ありませんが|д゚)


では、四徳温泉キャンプ場の施設紹介を書きたいと思います。


四徳温泉キャンプ場には、中央道の松川ICを降りて、下道で30分ちょっと。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

ガッツリ食材を買いたい人は、アピタに行くといいんじゃないかと思います。

Aコープはちょっと小さいスーパーでした。

そして、

⇦ここから運転注意!!

と記載してありますが、左折して山道に入ってからは注意が必要です。

というのも、車一台通るのがやっとの道になるので、対向車とすれ違えません。

たまにすれ違いゾーンがありますが、たまにしかありません。

といっても行きも帰りも一台もすれ違いませんでしたが。。。(笑)

この山道はほぼキャンパーさんしか通らないので、よっぽど大丈夫かな。

6キロくらい山道を抜けると。。。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんな看板が出迎えてくれます。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

※HPから掲載。

四徳温泉キャンプ場はこんな感じ。

上の写真の看板が図の赤字の看板になります。

真ん中左手の黒い太い線が上下にありますが、図に記載してあるとおりこれが県道です。


では、まずサニーサイト(フリーサイト)の紹介から。

看板を超えてまっすぐ行くと、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんな看板が出てきます。

図の、サニーサイトと記載してあるところです。

サニーサイトとはフリーサイトのことですが、こんな風に県道を挟んでオートサイトから

離れたところにあります。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

橋を渡るとこんな看板が。

ここからでは川におりにくいですが、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんな風に川に下りれる階段がかけてあります。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

2日目のレポにあった、ブランコです。 

⇒ グルキャン&colemanデビュ~!-2日目-【四徳温泉キャンプ場】

楽しいですよ~。

そしてその先に、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

サニーサイトがあります。

サニーサイトは上下に分かれていて、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

この上のサイトと

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

この下のサイトになります。

この日は上2組、下5組みたいな感じでしょうか。

オートサイトはほぼほぼ林間サイトなので木陰になりますが、サニーサイトはこんな風に

日差しをモロに浴びます。

日中は暑いですが、木がないおかげで夜の星は広い空で楽しむことができます。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

サニーサイト用の駐車場がありますが、誰も停めていません。

荷物の乗せ降ろしの時はサイト内に入れれるみたいなので、みんな撤収中だったのかな。

サニーサイトは

フリーサイト価格/泊
   レギュラー   ミドル    ハイ
サニーサイト   ¥3,800   ¥4,500   ¥5,600   8

シーズンごとに、こんな料金です。

もちろん今はハイシーズン。


以下、HPから掲載。

【特長】

・ゆったり感。30m x 40m の大きな芝の広場を、1日に8組限定でご案内しております。

・大型のティピテントやタープなど、通常のサイトに収まりきらないものも、存分にお使いいただけます。

・小さなお子さんでも川あそびができる、テラスがすぐ隣にあります。

夜は晴れていたら、星や月がすばらしいサイトです

【 Infomation 】

・1組あたり:テント1張、タープ1張でおねがいします。

・場所により、すこし地面に傾斜があります。

・車は、テント設営/撤収時にのみ乗り入れができます。設営後にはすぐ隣の駐車場へ移動おねがいします。

・駐車スペースを別にすることで、開放感があり、遊びやすくなっています。

・炊事場とトイレが少し離れています。ポリタンクなど、水を汲めるものをお持ちください。(レンタルもございます。)

・キャンピングカー・トレーラーはご利用できません。


サニーサイトで注意しなければいけないことは、

炊事場とトイレが無い

ということ。

図の「近道」というところを通って、オートサイトの炊事場やトイレに行かないといけません。

これは結構めんどくさい。

特にチビちゃんを連れて行く家族には大変です。

なので、サニーサイトは

良い点  
川遊びが近い、星空観賞を楽しめる、サイトが広い

悪い点  
炊事場、トイレが遠い

になりますので、ご注意を。


それでは続きを。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

最初に出てきた看板、反対から撮るとこんな感じ。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

看板からキャンプ場へ入っていくと駐車場が。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

駐車場の横にはこんなデッカイコテージがあります。

そして

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

管理棟です。

まずは受付を。

受付が済むと、管理棟内の別室の和室でキャンプ場の説明を聞きます。


注意事項として、

携帯はソフトバンクしか電波が入らない。

管理棟付近はWiFiがとんでいる。

かなり虫がいるので注意。(ヘビも注意)

そんなことを言われました。

あ、管理棟では地ビールが飲めますよ!

あと、管理棟の前にはスラックラインがあります。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

奥へ進んでいきます。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

木で見にくいですが、1という看板が。

左が1番サイトです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

どんどん進んでいくと、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんなタイヤの遊具や

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

うちのチビが大好きなターザンロープがあります。

3番サイトの上の「遊具」というところです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

図の真ん中あたり、「イベント広場」の左のトイレです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

綺麗です。

洋式のトイレはずっと使用中だったので写真はありませんが、綺麗だと思います。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

向かいにはハイロフトキャビンが。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

その上が、「イベント広場」、図の真ん中あたりです。

ここは、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

キャンプファイヤーやったり

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

遊具で遊んだり

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

灰捨て場があったり

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

炊事場があります。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

炊事場も綺麗。

見たとこお湯はでなさそうです。

しかしHPに、

2018年9月から炊事場でお湯が使えます

とあったので、来月以降は使えるかもしれません。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんなのも。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

これはなんでしょう。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

こんな遊具もあります。

このように広場付近にはいろんな遊具が。

チビ達が十分楽しめる遊具です(*´з`)

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

進んでいきます。

道の左右にオートサイトがあります。

左手に9番サイトが写っています。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

唯一空いていた22番サイトです。

これが広々オートサイト。

真四角ではないですが、確かに広いです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

これが23番サイト。

中々広いです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

ここが、手前の13番サイトと奥の26番サイト。

どちらも広々オートサイトです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

うちらが使った14番サイト。

14番はL字になっているので、ちょっと使いにくいかも。

トータルでは広いですが、Lという形をどう使うかです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

そして15番サイト。

ここは広いです。

オートサイトは基本7m×7m以上はありますが、この15番のように10m×10m以上

のところもあります。

指定はできませんが、希望は出せるみたいなので大きいサイトがいい人は、予約の時に

伝えておくといいと思います。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

15番サイトの向かいの水場です。

地下の湧水みたいで、飲めます。

ポリタンクに入れて使っている人が多くいました。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

奥へ進みます。

右手に8番サイトが見えます。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

ここが一番奥。

右手に20番サイトが見えます。

これがオートサイトの料金表です。

区画オートサイト価格/泊 数
レギュラー    ミドル   ハイ
オートサイト  ¥3,800   ¥4,700  ¥5,900  9
焚き火オートサイト ¥4,700   ¥5,500  ¥6,900  2
広々オートサイト ¥6,800   ¥8,000  ¥10,000  2
でっかい芝のオートサイト ¥8,500   ¥10,500  ¥13,100  1
あんしんオートサイト《電源》 ¥4,700   ¥5,500  ¥6,900  6


※以下HPから掲載。

・森との融合、独立感、広さが自慢のオートキャンプサイトです。

全面芝生です(すこし剥げてしまっているサイトもあります)日当たりは場所によって様々です。

・1サイトに車1台まで駐車可能
(2台目以降は遠方の駐車場へ駐車いただきます。)

・広さは、サイトによって多少差はありますが、7mx7m以上のキャンプスペース+駐車場です。

・テント(4~6人用)x1張  タープx1張 車x1台でご利用いただけます。


・キャンピングカーもご利用いただけます。(車両サイズ:長さ5m/幅2m/高さ3mまで)使えないサイトもありますので、必ずアンケート欄などで事前におしらせください。 

・トレーラーはご利用いただけません。


・サイトの指定は確約できませんが、「ご要望」欄に希望を書いていただくと、ご希望になるべく沿った割付をさせていただきます。


という感じです。

ファミキャンでチビ連れの方は、イベント広場に近いと、トイレ、炊事場、遊具があって

便利だと思います。


そして図の上の方のフォレストサイトというのが

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

この看板です。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

フォレストサイトはこんな感じ。

フリーサイト価格/泊 数
 レギュラー  ミドル  ハイ
フォレストサイト「きじゅまるの森」 ¥3,800 ¥4,500 ¥5,600 
  8

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

フォレストサイトのトイレです。

この和式1つしかありませんΣ(゚Д゚)

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

裏には炊事場が。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

これ1つです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

フォレストサイトです。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

直火もできます。

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

灰捨て場もあります。

ファミキャンでフォレストサイトはきついかも。

ソロなどにお勧めです。


さて、最初に注意事項を書きましたが、その中でも虫には要注意!です。

虫がめっちゃいます、しかもハエの巨大なやつ(あれがアブなのか?)とか、蚊とか沢山

です。

なのでサイトに車を入れて降りてからは、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

まずこれを体中に振りかけ、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

車に群がる虫をこんなので撃退しました。

車をとめるといろんな虫が寄ってきましたね~、あれがアブならなかなか離れようとしませんでした。

虫コロリで撃退してやりました(゚д゚)!

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

ブヨ除けにこんなのも使いました。

ブヨがいたかどうかわかりませんが(笑)

虫除けフル活用です!


あと、

施設紹介【四徳温泉キャンプ場】

お風呂ですが、四徳温泉キャンプ場のHPのカレンダーで、入れるかどうか事前に

チェックしましょう。

土日や夏休み期間は基本やっていますが、普通の平日は入れません

事前チェックが必要です(゚д゚)!


あと、ゴミは持ち帰りです。


と、四徳温泉キャンプ場はこんな感じです。

注意事項とかいろいろありますが

温泉に入れる、ちょっとした川遊びができる、遊具がある、林間で涼しい、星が綺麗、

などなど、トータルでは

めっちゃいいキャンプ場でした(*´з`)

でした。

またチビ達連れて行きたいです!


おしまいっm(__)m










このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

自分の責任で自由に遊びましょうってw
確かに大事なことですが、
こんなにハッキリかいてあることに思わず笑ってしまいましたww
素敵なキャンプ場ですね!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月12日 15:00
かな☆ままさん

こんばんは~!
笑ってしまいますが、そのとおりですよね~(°∀°)
いろいろ気を付けながら目一杯キャンプ満喫したいです!

なかなかいいキャンプ場でしたよ~、いつかチビを連れていきたいです!

yashiyashi
2018年08月12日 20:54
え~!平日お風呂入れないの~!!衝撃!!!
湧き出てくるものではないのか。。。
源泉ではなく買ってるのかしら?

温泉ある~と思って行くとショックですね(悲)

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月14日 09:40
こんにちは〜(^ ^)

めっちゃ詳しい施設紹介ですね
為になります〜

ちょっと遠方なんで厳しいかもですが
行くときには参考にさせてもらいます

車にたかる虫ですが
エンジンが冷えると自然にどっか行っちゃいますよー
殺したくなる気持ちも分かりますが

shinn.shinn.
2018年08月14日 11:25
harukabiyoriさん

こんばんは~!
そうなんです、平日は入れないんですよ(゚д゚)!
源泉なんですけどね、手入れや清掃の関係なのかな。

カレンダーチェックが必要です!

yashiyashi
2018年08月14日 20:43
shinn.さん

あざっす!
行くときは是非参考にして下さい(*´з`)

そっか、熱いから車に寄ってくるんですね。
なんか群がるところを見ると蹴散らしたくなるんでよね(笑)

しかし虫が多かった。。。

yashiyashi
2018年08月14日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
施設紹介【四徳温泉キャンプ場】
    コメント(6)