ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

   

非番でヘロヘロのyashiです(゚д゚)!

さてさて、弓の又キャンプ場レポの続きです。

1日目ほど充実していないですが、2日目も読んで頂けたらと思います!


それではいきます。


2日目、午前9時位、遅めの起床です。

そりゃ非番にガンガン酒飲んで午前2時過ぎればこうなりますよね(笑)

起きてからまずは、

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

モーニングコーヒー飲もうよ~二人で~

です。

。。。古いですねΣ(゚Д゚)

zeroさんから頂いたスノピクッカーでお湯を沸かします。

宝の持ち腐れと言わないで下さい(笑)

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

まずそうです(笑)

なんか見た目ココアみたい。。。

味は。。。??

インスタントじゃこんなもんかな、チビ達がいない時くらい、ゆっくりとおいしい

コーヒーが飲みたいですΣ(゚Д゚)

さて、コーヒーを飲みながら

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

タープを乾かします。

貸切でどこを使ってもいいということなので、対面のサイトにK氏がロープを張り、

干します。

今回、yashiタープは使っていないのですが、前回の八風で濡れていたので、この機会

に乾燥させます。

ロープっていいですね、洗濯もできそうだし便利ですΣ(゚Д゚)

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

朝食はyashiのリクエストでラピュタパンです。

といっても、K氏が何を思ったか8枚切を買ってきたので、パン2枚で挟む形になって

しまいますが。

家ではこういった食べ方(目玉焼き挟む)はほぼしないので、一度キャンプ場で

やってみたいと思っていました!

しかし朝からパン4枚はきついぜよ。。。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

鉄パン+カインズ蓋です。

この日、卵はyashiが全部割りましたが、全部割れました(泣)

ブサイクな目玉焼きです。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

アヒージョに使ったトリュフ塩を、目玉焼きに振りかけるK氏。

もこみちばりのかけ方です。

高さはあります(笑)

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

見た目悪し。。。

もう1枚のパンで挟んで

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

焼けました。

うましです(*´з`)

次はK氏のコールマンのホットサンドクッカーと交換して焼きました。

コールマンもうまし!

。。。味が変わるわけないですが、気分は変わります(笑)

しかし、朝から食パン×4枚+卵×2個+チーズ×2枚+ハム×2枚は厳しかった。。。

お腹いっぱいです( ゚Д゚)

さて、お腹いっぱいになったあとは、キャンプ場散策です。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

キャンプ場の横には川が流れています。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

キャンプ場の真ん中くらいです。

こういうところなら水遊びできそうですね~。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

一番上まで来ると、こんな滝みたいなのもあります。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

一番上のサイト。

横長ですが、大きな岩が真ん中にあります。

ここがちびままさんが言ってた電波の届かないところかな( ゚Д゚)

K氏、

岩が冷たくて気持ちいい~

と寝転んでいます(笑)

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

一番上(端)のサイトから下を眺めます。

さっきK氏が寝転んだ岩もあります。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

途中の炊事場。

綺麗でしたよ。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

水遊び後?の足を洗うところもあります。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

キャンプ場の真ん中のトイレ。

トイレはここと管理棟横になります。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

とっても綺麗。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

ウォッシュレットはついていませんが、綺麗な洋式です。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

一番下のここが管理棟。

yashi達が利用した1番サイトの隣です。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

これが炊事場です。

棚に青いバケツがありますが、これは生ごみをいれるバケツ。

ゴミは持ち帰りですが、生ごみはこのバケツに入れて、少し離れた緑色のドラムバケツ?

に捨てれます。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

これがお風呂。

家庭用のものよりちょっと小さいくらいです。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

これがトイレ。

便座が温まる×ウォッシュレット付きです。

ちょこちょこ虫がいたので、虫がダメな人はう~んかも。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

K氏のバッテリー。

これはいいですな、携帯を充電できます。

仕事上、携帯は常にONしないといけないので、こういうの持ってた方が役に

たつかも。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

ランタンの片付け。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

マントルが破れてしまったようですΣ(゚Д゚)

これが光るなんてなんか不思議ですな。

おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】

時間があったので、インナーとグランドも乾かします。

レイトを頼んでいたので、昼食をとる時間も十分ありましたが、

ラピュタパンの破壊力がすごすぎて

まったくお腹が空きませんΣ(゚Д゚)

う~ん、朝食の量は考えよう。。。

その後、午後1時頃から撤収。

大人2人なんでテキパキとできます。

最後に管理棟のおば様に挨拶して帰宅。

川くらいしかないキャンプ場でしたが、綺麗で気持ちよくキャンプできました。

自然の中の素敵なキャンプ場です(*´з`)

おっキャン(こたつ虫さん命名)も楽しいね~!

次のキャンプはちょっと間が開いて、6月末に会社の部下達とのキャンプです。

もう行きたくてウズウズしてますが、今回のキャンプでいろいろ考えることも

あったので、とりあえずDIYとポチッかな( *´艸`)

おっキャンが楽しかったので、帰りの高速道路も気分よくのんびりドライブです。

BGMにはサニーデイサービスの「恋におちたら」

20年以上たっても聞き飽きない名バンドです。

さて、次はどこのキャンプ場と恋におちようか(*´з`)








このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

この先 おっキャンが増えるんじゃないですか?(笑)
読んでて かなり楽しそうに思えました(o^^o)

モバイルバッテリー ウチもそうですが皆さん結構使ってらっしゃいますよ(o^^o)
電源サイトじゃなければ尚更必要な時が!

さて次は どこのキャンプ場に恋されるのか楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月21日 22:11
こんばんは(´∀`)

サニーデイサービス!
懐かしいですね。その頃の僕は田島貴男、オリジナルラブが好きだった頃かな。

ラピュタパンは予想通りで美味しそう♪チャムスのホットサンドメーカーもいいね!
卵4個全部割って全部割れたのとこが意味がわかりませんけど(笑)まあ、分かるけどね。
ぶっちゃけ言ったらファミ(チビ?)よりおっキャンの方が楽しいんじゃないですか??

shinn.shinn.
2018年05月21日 22:27
こんばんは

椛の湖は湖畔サイトを取れれば、とても眺めのいい素敵なキャンプ場となるけど、グルキャン優先なのかな、ファミで行った時はトイレ前でした(笑
サイト指定が出来ないですよね

青川、オンシーズン、週末は小さい子供連れが多いし、オープンタープだと灯りを落としてとスタッフさんが22時頃に回ってきたし、、、
灯りを落とせばいいのかで、グルキャンでの夜中の宴会もありと
さらに早朝からキックボードのガラガラもありと
常に清掃してくださってますが、夜中のリバースものまでは
ここはもうオフシーズンにです


トリュフ塩を振りかけるkさん、ターゲットの目玉焼きに乗ったのか?

サイトの大きさ、どんな感じでした?
kazuura
2018年05月21日 22:34
タカ&ユキさん

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおりこの先おっキャンが増えそうです(笑)
6月は会社のソログルの1回のみになりそうで無理ですが、7月以降にまた行こう!とすでに動き始めています(*´з`)

モバイルバッテリー、やはり先輩方は活用されてるんですね!
というかこういったものを知らなかった自分が恥ずかしいです(笑)
なので次の5のつく日にポチッとしようかなと企んでいますΣ(゚Д゚)

次に恋するのは、きっとはなの湖オートキャンプ場の予定です!

yashiyashi
2018年05月21日 23:25
目玉焼きがハートになってますね(^^)

次は何をDIYなさるのでしょう(^^)

こんな自然いっぱいのキャンプ場を貸し切り状態なんて夢のようですね!

私もそろそろモバイルバッテリー買わないと・・・

バターバター
2018年05月21日 23:25
kazuuraさん

コメントありがとうございます!
キャンプ場の説明ありがとうございますm(__)m
確かにはなの湖はサイト指定できないですね、なので一応陸エストだけ上げさせて頂いて、あとは天に祈るのみ(笑)
6月に行くのを予定していますが、会社のソログルで2サイト取る予定なので、聞いてみたら、片方が湖畔、片方が道路といった隣同士になるとのことでした。

青川も人気なだけあっていろいろあるんですね!
平日も混んでいるときがあるので、騒々しいかもですね。
でもそれでもチャレンジしてみたいので、いつか行ってみたいとおもいます(゚д゚)!

トリュフ塩はちゃんと目玉焼きに乗りましたよ!
風が無かったのが幸いしたかもしれません(笑)

サイトは、すべてを詳しく見たわけではないですが、私の使った1番サイトは、12m×12mはゆうにあったと思います。
福岡オートローマンの10m×10mよりかなり余裕があったので、それくらいじゃないかと。
その分お値段が高かったはずです。(+1,000円くらいだったかな)
ただ、その他のサイトは8m×8mや、10m×6メートルなど、大きさや形にばらつきがありました。
管理棟のおば様はとってもいい方でしたので、予約の際に相談したら、いいサイトを手配してくれそうな気がします。

広場などを求めるとダメですが、川と自然のみで楽しまれるならいいキャンプ場だと思います。
ただ、この日は貸切だったので、もし混んでいる時に行くと、トイレとかどうかな~とも思います。
炊事場も真ん中のはそこそこ広いですが、管理棟横は蛇口が一つしかないので、他の人が使っている時は真ん中まで行く必要があります。

でものんびりと行くのであれば、いいキャンプ場だと思います(*´з`)

yashiyashi
2018年05月21日 23:38
shinn.さん

コメントありがとうございます!
サニーデイサービスがわかる方がいらっしゃるとはΣ(゚Д゚)
それだけでちょっと嬉しいです(笑)
オリジナルラブはメジャーな曲しか知りませんが、味があっていいですよね~。

ぶっちゃけていうと。。。
う~んどうですかね。
チビ達と行くキャンプは、一緒に冒険に行くような感じがしてワクワクしますし、おっキャンは好き放題やれるので刺激的で楽しいですし。。。

結果、どっちも楽しいです(*´з`)
ただ、いろいろチビ達がいない分、おっキャンの方がラクですね(笑)

yashiyashi
2018年05月21日 23:43
バターさん

コメントありがとうございます!
ハートに気づいて頂けましたか、偶然なんですが指摘されるとなんか恥ずかしいです(笑)

次はDIYと言っても木をきってもらって足をつけるだけという、お子様でもできそうな超簡単DIYですΣ(゚Д゚)
DIYと言うのもおこがましいかも。。。

バッテリー、必要そうですよね。
値段を見ても2,000円台からあるので、意外とお値打ちだと思いました!

バターさんも是非どうぞ!

yashiyashi
2018年05月21日 23:46
こんにちわ〜^ ^

平日におっさん2人で貸し切りキャンプww

裏山すぎます(爆)

ってか朝から食い過ぎ〜w
私なら昼まで動けなくなります(>_<)

夢's夢's
2018年05月22日 08:04
夢'sさん

コメントありがとうございます!
結局ずーっとお腹が減らなくて、夜もほとんど食べれませんでしたΣ(゚Д゚)
次はもうちょっとセーブしたいと思います(笑)

貸切おっキャンサイコーでした!

yashiyashi
2018年05月22日 08:32
おはようございます!
子供達のいないおっさん2人でのキャンプ、のんびり出来ましたか?(^-^)

ラピュタパンいいですね、早速次回の朝食になりそうです!

家族と行くキャンプもいいですが、友人とのキャンプも楽しそうです\(^o^)/

モバイルバッテリー??
yashiさんのおかげでまた欲しいものが増えました( >Д<;)

ruuyuruuyu
2018年05月22日 08:37
ruuyuさん

コメントありがとうございます!
のんびりできましたよ~(*´з`)
というか2日目ボーっと腑抜けみたいになってました(笑)

モバイルバッテリー、これはなかなか重宝しそうです。
キャンプで電源が切れないようにするためと、普段でも停電など万が一の時にも使えるんじゃないでしょうか(゚д゚)!
私の殺虫ランタンUSBで充電できますし、キャンプ以外でも使えそうです!
2,000円台からありますし、これはGETしなきゃです(*´з`)

yashiyashi
2018年05月22日 08:41
おはようございます~

カインズの蓋、買ったんですね♪
中身が見えるので、良いですよね~

そして洗濯ロープですが、うちはガイロープの洗濯ロープ(旦那の自作)と100均で買った5mの洗濯ロープの2つを持っています(*'ㅂ'*)b
連泊の時、めっちゃ助かりますよ~

あと電波ですが、うちは1番サイトでギリギリ入るか入らないかぐらいだったんですが、電波の入りはどうでした?
携帯会社によってばらつきはあるかも?ですが、奥の方は殆どの使えないかもですね~

そしてマントルですが、普通のマントルはちょっと触るだけでも破れちゃうで・・・大王マントルを買うことをお勧めします(*'ㅂ'*)b
ちょっと触ったぐらいじゃ破れないので、かなり持ちは良いですよ~♪

ちびままちびまま
2018年05月22日 09:07
こんにちは

私も家族抜きでキャンプに行ってみたいです
家族で行くキャンプは楽しいですが
やっぱり自分の思い描いてる理想のキャンプにならないんですよねw
今の自分の持ってるギア達ではソロには向いてないし
もうちょっと先かなと思っているので羨ましいです
ひでまーる
2018年05月22日 10:05
ちびままさん

コメントありがとうございます!
カインズの蓋買いました(*´з`)
中が見えるし、取ってが倒れるので収納も楽で非常に便利です。
教えて頂いてありがとうございました!

洗濯ロープ、今後100均で買ってきます。
100均で小さい洗濯バサミがたくさんついてるやる買ったんですが、靴下とか小物を干すにはいいですが、明らかにロープの方が使いやすいですΣ(゚Д゚)

電波なんですが、1番サイトで3Gの4本位の入り具合です。
説明がヘタで申し訳ないのですが、私のスマホだと、4Gの4本がマックス電波届いてる状態なので、そう考えると電波の入りはあまりよくないかもです。
確かに記事を投稿するときも結構てこずったような記憶です。。。
あ。ちなみに携帯はソフトバンクのアンドロイドです(*´з`)

大王マントルですね!
K氏におすすめしておきます!

yashiyashi
2018年05月22日 10:26
ひでまーるさん

コメントありがとうございます!
是非ソロキャン行ってみて下さい(*´з`)

yashi夫婦は、夫婦ともに前職が旅行会社で、結婚前ですが私があっちこっち飛び回っていたことや、yashiは今の部署じゃなくても仕事には必ず当直勤務があって家に帰ってこないのが当たり前だったり、ある部署の時は深夜の呼び出し当たり前だったり、などなどなんて言えばいいのかわからないですが、夫婦がバラバラになって動くのに慣れているというか違和感がないというかそんな感じなので、どっちかが好きなことをやりたい時は、どっちかが家庭のことをやるというのが昔からのスタンスです。
なのでソロキャンくらい大丈夫といいますか、普通の家庭とちょっと違うのかもしれません(゚д゚)!

ソロ用のギアが無くても、ファミ用のギアで大丈夫ですよ!
小回りが利かないですが、我慢です(笑)
ほんとはソロ用の欲しいんですが。。。幕も、ギアも。。。ポチろうかな(*´з`)

yashiyashi
2018年05月22日 10:34
こんにちは。

おっキャン、いい響きね(w

焼きカレーの時は、全部成功したのにラピュタパンでは全滅とは。。。

塩ふりは、もこみち流なら、コーヒーは相棒の右京さん流で入れたのかな?

そのうち、ソロキャンをやるといいですよ。
孤独を楽しむ贅沢な時間、いいもんですよぉ。

スマホ、キャンプではバシバシ写真写すので、バッテリーの消耗が早いです。zeroもモバイルバッテリー買わなきゃです。

マントルは、すぐ破れますよ。
ちびままさんのコメントにあるマントル、気になってます。いろんなサイズがあるのかなぁ???


はぁー、キャンプ行きたいっ!!!

zerozero
2018年05月22日 11:48
再コメです~

288A用の大王マントル、調べました~

大王マントル 2C-HG 4枚入り 200-300CP用

これです(*^_^*)b

純正のマントルと比べて明るいし、長持ちしますよ♪
オススメしておいてくださ~い。

そしてzeroさんへ
確か、3種類ぐらいありますよ♪
コールマンのランタンの型番さえわかれば調べれるので、またお気軽に連絡してくださ~い(*^_^*)ノシ

ちびままちびまま
2018年05月22日 12:30
こんにちは!
おっキャン、採用あざーす!
朝のコーヒー、私は個包装のドリップパック持って行ってます(*^^*)そこそこいけますよ!
ラピュタパン、豪快ですね!

こたつ虫こたつ虫
2018年05月22日 13:36
こんにちは!
のんびりとしてステキなキャンプ場ですね!夏に川遊びができる時期なら子供達と行くのも楽しそうだなぁと思いました!

それにしても大満喫されている様子、いいですね〜♪私はファミしか行った事ないので、大人キャンプは羨ましいですー!
貸切…いつか経験してみたい(=´∀`)

るるほるるほ
2018年05月22日 13:38
zeroさん

コメントありがとうございます!
確かに焼きカレーの時は全勝だったのに、自分でも何故!?です(笑)
コーヒーは。。。相棒を見ていないので右京さんのが分かりませんが、袋を持ってワイルドにいれましたΣ(゚Д゚)

ソロキャン、私もやってみたいと思っています。
早くて7・8月位ですが、K氏との予定が合わなかったらやってみよ~という感じです!

zeroさんも是非キャンプ場へGO!です(笑)

yashiyashi
2018年05月22日 22:26
ちびままさん

丁寧にありがとうございます!
K氏の伝えたら早速調べたらしく

これいいな~

と言っていました(*´з`)
しかし、同じマントルの在庫がかなりあるらしく、それが終わったらポチるみたいです(笑)

yashiyashi
2018年05月22日 22:27
こたつ虫さん

コメントありがとうございます!
おっキャン、許可もなく勝手に使わせて頂きましたm(__)m
言いやすいし、書きやすいです(笑)

ドリップパック、確かによさそうですね~。
少なくとも量もわからずぶち込まれる粉のコーヒーとは雲泥の差だと思いますΣ(゚Д゚)

ラピュタパン、次は是非どうぞ!

yashiyashi
2018年05月22日 22:31
るるほさん

コメントありがとうございます!
夏にチビ達連れていけば、川遊び楽しめると思います(*´з`)
そんなに深さはなかったと思うので、小さい子向けになるのかな~。

家事育児をパパに押し付けて、是非大人キャンプを!
平日にそんなにメジャーじゃないキャンプ場に行けば、貸切も十分あると思いますよ(゚д゚)!

yashiyashi
2018年05月22日 22:34
おはようございます~

今までの可愛い子供たちの写真から一気に絵面が…(笑)
でも子供抜きのキャンプも楽しそうで何よりです。
私自身でソロキャンはないですが、
うちの夫も職場でキャンプする方に誘われてるようですが、あまり乗り気では無いみたい。
たまにいない方がこっちも自由で楽なんですけどね(*´ω`*)

harukabiyoriharukabiyori
2018年05月24日 09:09
harukabiyoriさん

コメントありがとうございます!
一気に絵面がおっさん臭くなりました(笑)
旦那さん、家族では行くけど職場ではいかないんですね~。
それはそれで面白いと思うんですけど(゚д゚)!
じゃあharukabiyoriさんも、たまには夫抜きキャンプ楽しんで下さい!

yashiyashi
2018年05月24日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おっさんキャン2日目【弓の又キャンプ場】
    コメント(26)