ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

第2回ファミキャン開幕♪

   



こんばんは~!

11/23,24と、NEOキャンピングパークへ行ってきました。

記念すべきファミキャン2回目です(*´∀`)

来月末までは東京で研修ですが、この三連休、妻も仕事が三連休となったので、せっかくやからどこか行こうということになりました。

どうしようか考えたのですが、妻に

コテージ泊でキャンプでもいこうか?

と聞くと、

いいよ、任せるわ

と、即OKをもらったので、自宅から近めのここにしたのです。

妻のアウトドアに対する壁がなくなってきたような気がする。。。




冬装備はないので、コテージ泊にしました。

人生初コテージです。


玄関に入るとこんな案内が。

へぇ~そうなんや、カメムシおるんや

という程度にしか考えませんでしたが、後から悲惨なことに。。。



コテージいいですね、広いしカッコいいです。

しかし



早速現れました、カメムシです。

これからワラワラと登場し、カメムシ退治にかなりの時間を費やしました(T-T)



カメムシ退治が一段落してから、外へ出て遊びます。

やはりサッカー、上の子はほんとハマってます。



16:30からダッジオーブンの料理とbarが開いていたので、ちょっと食べにいきました。

おでんです。



暗くなったので夕食です。

家からホットプレート持参で来ました(笑)

アウトドア感があまりないかもしれませんが、妻が寒いのが嫌いなので、まぁいいってことで(*´∀`)



最近オトシンさんやkota'sさんなどのブログでサムギョプサルを見たので、真似っこです。

ナムルではなくキムチですが、いいとしよう!

みんなバクバク肉を食べました(*´∀`)




妻から

最近、韓国ではサムギョプサルをこうやって食べてるんだよ

と教えてもらった食べ方。

口の前にレタスを用意して、箸で肉を持ってきて、レタスに包みながら口に入れるという食べ方です。

これだと手が汚れないということですが、口の回りにレタスの水滴がつきます(´Д`)

ほんとにこんな風に食べてんのか?


と、今回の記事はこれでおしまいです。

写真10枚やとちょっとしか書けません(T-T)

続く。


ナチュログEASYより







このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

コテージ泊とはいえ 奥様も楽しまれてるみたいで良かったですね!(o^^o)

この時期 コテージにカメムシ大量発生のキャンプ場が多いみたいです(≧∀≦)
越冬するのに温かい場所に寄ってくるとか…(≧∀≦)

早速 真似っこしてサムギョプサルしたんですね(o^^o)
最後のyashiさんの写真 なかなかです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月24日 21:18
タカ&ユキさん

こんばんは~!
妻は「カメムシしか記憶に残らなかった(笑)」と言っていましたが、まぁまぁ楽しんでたと思います(*´з`)

この時期、山でも海でもどのキャンプ場でもコテージにはカメムシが発生するのでしょうか??
今回はNEOで山奥だからでるのかな、なんて思っていましたが、他のところでもでたら厄介ですね(゚д゚)!
マイアミは大丈夫なんやろうか。。。
と心配です(笑)

写真、ありがとうございます!!
しかし携帯では分かりませんでしたが、PCでこの写真を見ると、無地の部屋着がまるわかりで恥ずかしいっすm(__)m

yashiyashi
2018年11月24日 21:41
こんばんは。
カメムシは越冬する為に暖かい家の壁の隙間から入り込んでいたりするのですよ。なので、居る家の壁を剥がしたりするともう何百何千というカメムシがワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ…という夢をこれから見てください。
(о´∀`о)マジダヨー

マッタリマッタリ
2018年11月24日 23:48
地域によってはこの時期すごいカメムシ出るんですよね。多いところでは車にくっついたりテントに入ってきたりもします。
農家にとっては果物に傷をつける困った奴ら。うちの実家も多いので、駆除は慣れたものですw 家の中ならやはりガムテープが最強ですね。

サムギョプサル、今はそんな食べ方あるんですねー。大きな一口でほおばるとは聞いたことありますが、口の前で包むとは。今度やってみようかなと思います

オトシンオトシン
2018年11月25日 06:52
おはよー(^ ^)

カメちゃんは海にはいない!
と思ったけど山に近いところはいますね
でもやっぱり山かな
ウチ、山手(っつーか麓くらい?)なんで時期になると飛来してきますね
確かに冬場になってもどこからか湧き出てきますよww

うーむ
壁の中に何百匹・何千匹ですか
恐ろしい話をコメント欄で読んでしまいました
ぞわぞわするΣ(゚д゚lll)

shinn.shinn.
2018年11月25日 09:21
あ!
ごめんなさい

カメちゃんのことしか書いてなかったね

奥さんとラブラブな様子が垣間見れて
よかったですー
コテージとはいえ、第2回ファミキャンの大成功
おめでとうございます
サムギョプサル??
そんなハイカラな料理は知りませんよww

東京研修
あと少しですね
月並みですが、ぼちぼち頑張ってくださいね

shinn.shinn.
2018年11月25日 09:24
こんにちは

奥様の壁が低くなってきたのは良いことですね

カメムシ嫌ですね、まぁこの時期は仕方ないのでしょうけど
カメムシがたくさん出る年は大雪になるって昔は言いましたが
最近は毎年カメムシたくさんで、色んな所で大雪になってますね
今年も大雪かな?
スキーする身分としては嬉しいですけどねw
ひでまーる
2018年11月25日 12:01
マッタリさん

こんにちは~!
壁の中にはワラワラといるんですね~、イヤー!!
やつら平ぺったいから隙間に入り込んでくるんですね。
夢に出てきそうです(T-T)

yashiyashi
2018年11月25日 12:34
オトシンさん

こんにちは~!
地域によって出現率がかなり違うんですね(T-T)
うちは回りを山に囲まれた田舎ですが、ほとんど出ないので、こんなに発生するのに驚きました。
果物も傷つけるとは、、、害しかないですね。

サムギョプサル、一度大きい口でパクっといってください!

yashiyashi
2018年11月25日 12:37
shinn.さん

こんにちは~!
そうなんです、マッタリさんのコメントを読むとゾワゾワとしてきます(笑)
うちの自宅は田舎で山に囲まれ、毎年雪も降るのにカメムシはあまりでないんですよね。
なのであまり慣れていませんでした(T-T)

今回のコテージ泊は成功?失敗?カメムシの思いでしか残らなかったです(笑)

サムギョプサル、一度逝ってくださいね!

yashiyashi
2018年11月25日 12:41
ひでまーるさん

こんにちは~!
そうです、壁が低くなってきたのはよい傾向だと思います(*´∀`)
カメムシが大量だと大雪ですか、初めて聞きました!

でも私もチビ達とスキーに行く予定なので、雪が降ってくれるとうれしいです。

yashiyashi
2018年11月25日 12:44
こんばんは

カメムシ、同じ時期でも沢山いるキャンプ場もあるし、見かけないキャンプ場もあったりしますね
たまに車に入り込み、異臭を放つことも(笑
うちの周りにはいないけど、キャンプへ行く道中、何故か車内で出てきたりと

サムギョプサルってキムチやなくナムルなんですか?
いつもご一緒の方は、キムチだし、キムチの方が合うと思うんだけど
kazuura
2018年11月25日 20:39
kazuuraさん

こんばんは~!
カメムシの発生状況はキャンプ場によってまちまちなんですね(°∀°)
車内に出てきたら発狂しそうになりそうです(笑)

サムギョプサル、他の方のブログではキムチではなくナムルとか野菜だったので、それがサムギョプサルだと思っていました。
ほんとはキムチなんでしょうか、無知ですみませんm(__)m

キムチ&肉+レタスは美味しかったです!

yashiyashi
2018年11月25日 23:43
こんにちは(・ω・)

>妻のアウトドアに対する壁がなくなってきたような気がする
素敵なことじゃないですか(*゚ω゚ノノ゙☆
このまま進めば奥様から「次のキャンプいつにする?♪」となる日も近い!(?)

しかし研修の最中、帰省の時間を使って家族サービスでファミキャン、世のおとーちゃんの鏡です
コテージ泊ならこの時期、小さなお子様がいても安心だし快適に過ごせますね!
夕食レポの写真がなんだか自宅のひとコマに見えてしまう気もしないでもないですが(*´艸`)
家族みんなで焼き肉、幸せな団らんです(●´ω`●)

いたちいたち
2018年11月26日 16:07
食事風景、、、自宅かと思いました(笑)

神雷桜神雷桜
2018年11月26日 18:38
いたちさん

こんにちは~!
ほんといつかは妻の方からキャンプに誘ってほしいですね(*´∀`)
いろいろやることはあったんですが、せっかく妻も休みだったんでなんとか行くことにしました。
コテージ泊はいいんですけど、やはりカメムシ君は脅威でしたね(笑)

自宅のひとコマに見えますか?
まさにそのとおりです(°∀°)

yashiyashi
2018年11月27日 11:54
神雷桜さん

こんにちは~!
外で食べることも考えたんですけどね~。
15時インで日の入りが17時くらいだったんで、時間かけるのをやめました。
妻は寒いの嫌いですし、カメムシ退治の時間も必要やったんで、ホットプレートにしてよかったです(*´∀`)

早く冬キャンプしたいです!

yashiyashi
2018年11月27日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第2回ファミキャン開幕♪
    コメント(17)