ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

   

またまた施設紹介ですΣ(゚Д゚)

すでに人気のキャンプ場なので必要ないかもしれませんが、役に立つこともあるかも

しれないので載せておきます。

それでは。


十二坊温泉オートキャンプ場は、名神高速道路の竜王ICもしくは蒲生スマートICから

15分ほどの場所にあります。

キャンプ場周辺にはスーパー2件、コンビニ3件があるので、キャンプ場到着前に

食材等を買われるのもいいかと思います。


施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

こちら温泉施設&プール&キャンプ場受付です。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

受付をしてキャンプ場へ。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

坂を下っていくとキャンプ場です。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

十二坊温泉の全体図はこんな感じ。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

これがキャンプ場マップです。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

これが料金表。

電源使用は+500円です。

サイトは

Aサイトが8m×8m、Bサイトが8m×9m、山麓サイトが7m×7m。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

こんなサービスがあります。

アーリーが無料というのはいいですね(*´з`)

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

その他案内です。

環境協力費以外はかかりません。

意外と入場料とかとられると、サイトが安くても高くなるキャンプ場もあるんですよね。。。


施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

ここがyashiが使用したBサイトです。

上にあるとおり、HPでは8m×9mと記載がありますが、そのとおりだと思います。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

各サイトというわけではありませんが、ところどころにこんな上水もあります。

便利ですよ(*´з`)


施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

これが上から見たAサイト。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

上から見たBサイト。

このようにBサイトは芝生広場に面しているので、お子さんを遊ばせながら設営ができますよ。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

Aサイトです。

温泉施設へ上る階段の横に、段々になっているところがあります。

こんな段々も子供たちにとって遊び場になるでしょう。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

芝生広場の向こうには、炊事場、ゴミ捨て場、トイレがあります。

そんなことからも、お子様連れはBサイトがおすすめ。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

炊事場です。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

窯もあります。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

炊事場は、

温水、洗剤、スポンジ完備です(*´з`)

これは楽!

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

いろいろルールがあるので守りましょう。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

ゴミもこんな風に分別して捨てれます。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

洗濯機もあります。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

炭も捨てれます。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

トイレです。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

洗面台、鏡あり。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

洋式ウォッシュレットです。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

綺麗なキャビンもあります。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

すぐ裏に駐車できますよ。

そして、

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

このキャンプ場はやはり温泉がメイン。

気持ちいいです。

大人600円、子供300円。

一日に何回でも入れます!

ここには

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

食事処も。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

いろいろ食べれますし

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

テイクアウトもできます。


そしてもうひとつ

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

プールがあります。

プールは4/28~10/15(2018年)までやっています。

キャンプ場は通年ですが、プールは制限があります。

施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】

こんな幼児用もあるので、小さいお子さんでも安心ですよ(*´з`)


と、こんな感じです。

ここは、こじんまりしたキャンプ場なので、小さいお子さんにも目が届きやすく、ファミリー

が利用しやすくなっています。

夏のピーク時は輩さんが現れてうるさいらしいですが、そうでなければとってもいい

キャンプ場ですね。

参考にして下さいm(__)m


おしまいっm(__)m




このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
年初は恒例?のソロキャンでスタート♬
べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ!
べるキャンmeeting 1st ♪ 遊びまくった 2nd day !
べるキャンmeeting 1st ♪ たくさんの出会いと最高の焚き火!
かもしかでグルキャン!2nd day【かもしかオートキャンプ場】
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 年初は恒例?のソロキャンでスタート♬ (2020-09-09 20:29)
 べるキャンmeeting 2nd ♪ 妻がグルキャン初参加&初の連泊キャンプ! (2019-10-11 22:33)
 べるキャンmeeting 1st ♪ 遊びまくった 2nd day ! (2019-06-12 21:41)
 べるキャンmeeting 1st ♪ たくさんの出会いと最高の焚き火! (2019-06-10 11:41)
 かもしかでグルキャン!2nd day【かもしかオートキャンプ場】 (2019-06-04 21:34)



この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

十二坊
今年の春先に行こうと思ったら
温泉改装中で入れなかったんだよね
って訳で行ったことないです
温泉がないとしたら
魅力半減ですよねー

yashiさんの施設紹介
写真多目でいいね♪

shinn.shinn.
2018年09月26日 00:01
こんばんは

ゆららのキャンプサイト、すり鉢状になってるので、夏は風が流れなくてメチャ暑いです
行かれたときはどうでした?
あと水はけが悪くて、雨上がりスタッフさんが大型モップで水を回収してたりと、、、

オープン時はスタッフさんがサイトを周り、割引券を配ったりあったけど

改善され、人気のキャンプ場にらなったんですかね
kazuura
2018年09月26日 00:20
shinn.さん

こんばんは~!
改装中だったんですか、それなら確かに魅力半減かも( ゚Д゚)
もう今は入れるので、是非行ってみてくださいね。
ただ、週末の予約はめっちゃ取りにくいみたいなので中です。

お褒めの言葉を頂きありがとうございますm(__)m
最近写真のサイズ変更をしなくちゃいけないということで、なかなか大変ですが、できる限り続けて行きたいと思います!

というのも、ほんの数か月前、自分が本当の初心者だったころ、施設レポってとっても助かったんですよね(笑)

yashiyashi
2018年09月26日 00:31
kazuuraさん

こんばんは~!
夏暑い件、ちびままさんからも聞いたのですが、1日目は風が強すぎてタープをたてるのが大変な位でしたΣ(゚Д゚)
しかし2日目はほとんど風が無く、暑い中での撤収でした。。。
まだ9月だったのでよかったかもしれませんが、8月で風無しはかなりきついと思います(泣)

水はけの件ですが、ちびままさん情報だと昔からかなり改善されて、今はだいぶ良くなってるみたいですよ(*´з`)
キャンプ始めたばかりの私ではわかりませんが、十二坊は結構前からあって、悪いところをどんどん改善していって、今の人気キャンプ場になったみたいです。
改善していいサイトになるのはありがたいですよね!

ちびままさんの受け売りですみません(笑)

yashiyashi
2018年09月26日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
施設紹介【十二坊温泉オートキャンプ場】
    コメント(4)