ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

お肉をおいしく頂きましょう♪

   

グループLINEをポチポチしながら投稿しているyashiです(*´з`)


前回のcamtakiT先輩とのキャンプで、せっかく買った黒瀬のスパイスを持っていくのを

忘れ、しかしながらcamtakiT先輩が持っていたので、その美味さを味わったのですが、

今日はそんなスパイス?調味料?の話を。


明日、あ、もう今日だ(笑)

22日は中津川ソーラー武道館というフェスがあって、それに行くので金曜はチビ達を

妻の実家に預けます。

そしてスーパーに寄り晩御飯何にしようかな~と考えていると。

お肉をおいしく頂きましょう♪

こんなにズラリと焼肉関係のタレが。

そこでフッと思い出す、以前zeroさんが、「スタミナ源」という焼肉のタレをお勧め

されていたことを。

これだけ数があれば置いてないかな~と思って見てみると。。。

お肉をおいしく頂きましょう♪

あるやん!!

即購入決定(*´з`)

それと共に

お肉をおいしく頂きましょう♪

サラリーマンの味方、夕方半額ミートをGET!

お肉をおいしく頂きましょう♪

さて、今回は、この3つで食べ比べです(*´з`)

スタミナ源、黒瀬のスパイス、ヨシダソースです。

お肉をおいしく頂きましょう♪

こんな風に用意して。。。

お肉をおいしく頂きましょう♪

まず鶏から。

お肉をおいしく頂きましょう♪

3つのタレで味わいます。

スタミナ源、これはニンニクベースなのかな?(写真はヨシダソースですm(__)m)

甘辛いニンニクのような味でスゲー美味い(゚д゚)!

でも鶏は黒瀬のスパイスが一番合ってたな。

お肉をおいしく頂きましょう♪

次は豚肉。

お肉をおいしく頂きましょう♪

スタミナ源さん最高だね~(*´з`)

お肉をおいしく頂きましょう♪

そして牛肉。

お肉をおいしく頂きましょう♪

いい色だ!

牛肉も結局スタミナ源が美味かったな~(*´з`)

そうなると、

鶏肉⇒黒瀬のスパイス
豚肉⇒スタミナ源
牛肉⇒スタミナ源

が一番おいしかった!

ヨシダソースは漬けこんで焼いて食べるのが一番かも(*´з`)

しかし。。。

お肉をおいしく頂きましょう♪

焼肉だけで調味料が増え過ぎですわ(笑)

これからちょっとずつ使っていきます!

でももっといろいろ調味料を探してみたいと思います(*´з`)

確かマキシマム?なんていうのもブログで見たことあるような。。。


さぁ今日はフェス!弾けてきます!


おしまいっm(__)m







このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(cooking)の記事画像
燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬
ソトゴハンでいろいろデビュー♬ アレはやはり最高のギアやった!
夏休み最終日!今日もおうちで楽しみました♬
タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした
破滅に向かって〜自粛の夜とシュールな贈り物〜
DDタープ de ソトゴハン♬ ついでにあいつもポチッとな
同じカテゴリー(cooking)の記事
 燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬ (2020-12-07 12:04)
 ソトゴハンでいろいろデビュー♬ アレはやはり最高のギアやった! (2020-09-29 18:19)
 夏休み最終日!今日もおうちで楽しみました♬ (2020-08-17 18:50)
 タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした (2020-08-10 17:10)
 破滅に向かって〜自粛の夜とシュールな贈り物〜 (2020-08-07 22:20)
 DDタープ de ソトゴハン♬ ついでにあいつもポチッとな (2020-08-03 07:40)



この記事へのコメント
こんばんはー(^ ^)

噂のスタミナ源タレ!
お近くに売ってるんですねぇ
超大型スーパー?
そんなに焼肉のタレ並んでるの見たことないですわ(笑)

フェス楽しんで来てね(´∀`)♪

shinn.shinn.
2018年09月22日 00:39
shinn.さん

こんばんは~!
このスーパーはオークワという結構大きいスーパーです(*´з`)
東海地区ならかなりあるんですが、他の地区はどうなんだろう??
ここ、よく行くスーパーですが、タレをじっくり見たことなかったので、なんか再発見の気分です!

フェス楽しんできますね~!!

yashiyashi
2018年09月22日 00:46
おはようございます~

オークワ、うちの市にもありますよ♪
品揃えが良くて欲しいものが手に入るので、最近またいくようになりました~
(リニューアル後に良く行くようになりました)
オークワ、缶詰も充実してるんですよね~
高級缶詰売ってるんですが、食べたら美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ちびままちびまま
2018年09月22日 09:51
こんばんは~!

オークワありますか!!
岐阜は結構あるんですが、どれも広くて品揃え豊富ですよね(*´з`)
あまりじっくり見たことはありませんが、確かに缶詰も沢山ありそうですね。

うちの近く、バロー、ラスパ、ピアゴ、タチヤ、とあってさらにイオンスーパーができるんですよね。。。

もうスーパーいらんでアウトドアの店でも作ってくれい(゚д゚)!

yashiyashi
2018年09月22日 23:38
こんばんは♪
そのタレ気になります!焼肉のたれってそんなに種類があるのですねー!いつも同じのを使ってました(^^;探してみます\(^o^)/

きょん1123きょん1123
2018年09月23日 16:30
きょん1123さん

こんにちは~!
ほんとですよね、焼肉のたれが豊富にありすぎます(笑)
スタミナ源、なかなか美味しかったですよ!
チビ達が食べるには??ですが、大人が食べるには美味いっす!

是非一度お試しあれ(*´з`)

yashiyashi
2018年09月24日 13:12
一面に焼肉のたれ!
肉好きが多いんですかね(^^)
どれにしたらいいか悩んで、なかなか動けなさそう。

こたつ虫こたつ虫
2018年09月24日 13:51
こんばんは

うちの近所のオークワはダメダメだけど、こっちと違うオークワなんでしょうか?
マキシマムはガーリックが入ってないんで、平日でも気にせずに使えますし、子供にも使えますよ
kazuura
2018年09月24日 18:39
こたつ虫さん

こんにちは~!
いや~、やっぱ世の中肉食系の方が多いということなんでしょうか(笑)

家のタレが増えて困ります(*´∀`)

yashiyashi
2018年09月25日 10:43
kazuuraさん

こんにちは~!
どうなんでしょう、うちの地区のオークワは全部店舗が大きいのでこれくらいの品揃えになります(*´∀`)
田舎だからかな(笑)

マキシマム情報ありがとうございますm(__)m
次はマキシマムにトライしてみますね!

yashiyashi
2018年09月25日 10:46
こんにちは。

津軽のスタンダード、源タレには、名産のリンゴがふんだんに使ってあるとか。
美味しいでしょ?

黒瀬スパイスは、やっぱり鶏屋さんのスパイスだけあって、鶏には相性いいんですね。

zerozero
2018年09月25日 13:44
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

すごいラインナップ!Σ(・ω・ノ)ノ
これだけ品揃え豊富なスーパーがあるなんていいですね(●´ω`●)
いたちも某zeroさんの記事で気になって探しているんですがまだ見つけられません、「スタミナ源」(´・ω・`)

そして実食レポ、お昼ご飯前のいたちには飯テロでした(ヽ´ω`)(笑

いたちいたち
2018年09月25日 17:20
zeroさん

こんにちは~!
いいタレを教えてもらいました(*´∀`)
ありがとうございます!

鶏やさんのタレなんですね~、それなら鶏に合うのも頷けます。
ガンガン使いますね~!

yashiyashi
2018年09月25日 17:40
いたちさん

こんにちは~!
いや~、まさかこんな近所に売ってるとは思いませんでした。
しかもこんな田舎に(笑)
いたちさんも意外に近くにあるかもしれませんよ(*´∀`)

メシテロ、失礼しました!!

yashiyashi
2018年09月25日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お肉をおいしく頂きましょう♪
    コメント(14)