ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

   

こんにちはー!

この連休はキャンプ楽しまれた方も多かったみたいですね(*´з`)

今日は前回の続きの話です。

前回の記事☟

リベンジソトゴハン♬ おうちキャンプを楽しもう

それでは。


ソトゴハンしたり花火したりと楽しかった土曜でしたが、その翌日の日曜日

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

ナベタローさんから頂いたタコがまだあるので、昼はタコパしようとスタンバイ。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

昼前に熊さんは乾燥撤収。

やっぱコディアックはいいねー♬


タコパは外でやる予定でしたが

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

暑すぎて妻とチビ達に外でやることを反対され、家の中でやります。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

はみ出るタコ、タコ入れ放題(*´з`)

ちなみに今日のたこ焼きは

yashi ⇒ タコ  妻&長女 ⇒ チーズ&ウインナー  長男 ⇒ シーチキン

と、タコはyashiだけ。

おかげでタコ独り占めです。

うちは妻が、貝、蟹、タコ、エビ、イカ、が食べれないせいで、甲殻類が食卓に並ぶことはなく、その結果チビ達も食べません。

あぁ悲しい。。。

あ、でも長女は蟹とエビは少し食べるようになったかな。

「福井にカニ食べに行きたい~」と贅沢なことを言っていますΣ(゚Д゚)

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

いやー、たこ焼きは手軽で美味い(゚д゚)!

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

アツアツなので

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

割って冷ましてから食べます。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

ナルはシーチキンのおこぼれを。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

家で採れたスイカ。

今年はなかなかのが出来ました。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

半分食べて、半分はスイカジュースに。

冷やして飲んだらなかなか美味い。


午後からはプールへ。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

日曜も

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

一緒に入ってしまいました。

暑いので気持ちいい(*´з`)

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

おやつはかき氷。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

ナルは昼寝。


そして

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

晩御飯の準備を。

西日が暑いのでカモフラネットを装着。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

今日はこんな海の幸も導入。

しょうゆを垂らして食べたら。。。美味し(゚д゚)!

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

飛騨牛、やきとり、トントロ、ぐるぐるウインナーなどを。

今日もナベテツは大活躍(^-^)

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

飛騨牛はおろしわさびが美味い!

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

「追いヨシダ、おねがいしまーす!」

焼き鳥はヨシダソースとほりにしで食べたのですが、この追いヨシダとは、もともとヨシダソースに漬けてから焼いた焼き鳥を、焼いた後にさらにハケでヨシダソースを塗ることを「追いヨシダ」と言います(うちでは)

なので長女は

ヨシダソースさらに塗って~

と言ってます(*'ω'*)

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

長男は肉も焼き鳥もほりにし一色。

妻にも美味しいと言ってもらえました(*´з`)


そして妻から

妻    ねぇ、家でソトゴハンする時は、肉は一種類でいいんじゃない?

      あとはサラダとか作るからさ。

      たくさん買ってきても余るし、キャンプじゃないんだから何でもかんでも買ってきたものじゃなくていいやん

yashi  そうだね、んじゃ今度は焼き鳥オンリーとかシンプルでいこうか

妻    それでいい、それなら手軽に出来るしね

      それに色んな種類があると焼くの大変でしょ、料理に慣れてるわけでもないのに

yashi  そ、そうやね、シンプルが一番!

と、こんな感じで次のソトゴハンのプランを話しました。 


そして翌日の月曜は夕方から仕事なので

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

朝から自宅スタジオでナルのために演奏会を。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

最近練習しているUSA。

足4つの裏打ちはなかなか難しいのですが。。。頑張ってますな。

遊びで紅をJAMったりしました。

インスタに動画UPしたのでよかったら見て下さい(*´з`)

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

長女も「アビィニョンの橋の上で」や「かっこう」、「メダカの学校」などを。

たどたどしいですが、上達してるね~。

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

ドラムが煩すぎて避難。

いい連休やったな~(*´з`)

さーて仕事頑張るか!


と、会社へ向かっている電車の中で、妻から

風強くて折れたよ

とLINEが。

折れた?え、まさか?

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

あらま、ポールが∑(゚Д゚)

ま、安くて細いやつやからしょうがないか。

チビのプールをだしにいいポール買おうかな笑

タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした

それからはこんな低いタープでプールを楽しんだみたいです。

おしまいっm(__)m






このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(コディアックキャンバス)の記事画像
リベンジソトゴハン♬ おうちキャンプを楽しもう
お久しぶりの投稿です
べるキャンmeeting 1st ♪ たくさんの出会いと最高の焚き火!
ある日、森の中、熊さんに、出会った♪ 楽しいソログル 1st day【グリーンウッド関ケ原】
同じカテゴリー(コディアックキャンバス)の記事
 リベンジソトゴハン♬ おうちキャンプを楽しもう (2020-08-09 09:26)
 お久しぶりの投稿です (2020-06-02 14:06)
 べるキャンmeeting 1st ♪ たくさんの出会いと最高の焚き火! (2019-06-10 11:41)
 ある日、森の中、熊さんに、出会った♪ 楽しいソログル 1st day【グリーンウッド関ケ原】 (2019-06-06 16:11)



この記事へのコメント
こんばんは!

相変わらずの充実っぷり!!
ほんと、高規格デイキャンプですね(^ω^)

そして家にスタジオ!?
音楽関係のお仕事なんでしょうか、それとも子供ちゃん専用!?
うらやましい~!!
ちなみに、私は1部屋をバレエスタジオにしようかと真剣に考えたことがありました(^_^;)

オディールオディール
2020年08月10日 21:12
こんばんはー!
なんでしょうこの素敵すぎるお家。
しかも、、、い、家にスタジオ?凄いー!
燻製で丸ごと燻される我が家の3LDKに比べたら。。。


お家生活を楽しめる、快適そうなマイホームですね。
プールいいなぁ。。。
我が家はおうちせまーいっ→キャンプ→ギア追加→ますますお家せまーい、の無限ループ笑

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年08月10日 22:29
オディールさん

こんにちはー!
あざっす!高規格なデイキャンです(^-^)
仕事はただのサラリーマンです。
昔自分が楽器やってて、ヘタクソなんですが家にスタジオ作るの夢だったんですよ。
音楽好きなので、チビ達にも興味持ってもらえたらと思って作りました!
ちなみにフラダンスやってた妻用に、スタジオの壁一面を鏡ばりにしたのですが、妻はやめてしまってんですよね、チーン!笑

yashiyashi
2020年08月10日 23:06
マトリョーシカさん

こんばんはー!
あざっす!田舎の家はどこもこんな感じの広さです(^-^)
この家を建てる前はキャンプしてなかったのですが、キャンプ始めてみて、土地があるということがこんなに役に立つなんて!と、ビックリしてますww
しかし不便さもなかなかです!
通勤毎日往復4時間、、、最寄駅は無人駅で改札もなし、、、なかなかのところですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月10日 23:20
家でスイカが採れる?なんてめっちゃすごい!!
ヤッシーさんが寝そべって入れるプールってめちゃでかいですね。
セッションルームもあってなにもかもスケールがでかい!
見てたら炎のギタリストの腕がうなっちゃいましたよwww
嘘ですもう全然弾けません(>_<;)
お家でも夏休み満喫じゃないですね〜!(*^^*)

tsunetsune
2020年08月11日 08:27
家でスイカが採れる?なんてめっちゃすごい!!
ヤッシーさんが寝そべって入れるプールってめちゃでかいですね。
セッションルームもあってなにもかもスケールがでかい!
見てたら炎のギタリストの腕がうなっちゃいましたよwww
嘘ですもう全然弾けません(>_<;)
お家でも夏休み満喫じゃないですか〜!(*^^*)

tsunetsune
2020年08月11日 08:29
ども!
いいなあ、自宅にスタジオ…
いいなあ、自宅にプール…
なんだろう、このビバリーヒルズ感は(^^)
ほりにしはそんなにいけますか、長男くん⁉︎
ヨシダソースは追いソースをするぐらい旨いですか、長女ちゃん⁉︎
ってか、こんな大玉スイカを栽培してるんですか。
農家レベルじゃないですか!

一輪駆動一輪駆動
2020年08月11日 09:06
こんちゃ(^ ^♪

いや
農家ですよね?(笑)
ウチのカミさん実家もフルーツ農家で収穫期には、巷では考えられない量の葡萄をいただきますよ
スイカ美味そうっす!

ドラムセットフルで持ってれば上達も早いだろうなぁ
カッコいい!
カミさんはなにかやらないんですか?
ベースがいないな^^
ナベタコいいなぁ(^-^)

shinn.shinn.
2020年08月11日 11:55
tsuneさん

こんばんはー!
今年のスイカはなかなかの出来です(^-^)
といっても親が作ってるだけなんですけどね笑
炎のギタリスト!PATA並の腕の持ち主でしょうか?笑
私も今は全然弾けません、あの頃が懐かしい、、、
この連休は休み満喫させて頂きました〜ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月11日 17:38
一輪稼働さん

こんばんはー!
ビバリーヒルズ!!∑(゚Д゚)
いや、ただの田舎です笑
ほりにし、妻曰くちょっとピリッとして辛いということですが、何故か長男は気に入ってるんですよね〜。
長女は甘辛系が好きなので、ヨシダさんには納得ですww
農家!!
そう言われても反論できませーんヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月11日 17:41
shinn.さん

こんばんはー!
はいっ!農家ですヽ(^o^)
いえ、ただの田舎です笑
奥様の実家はフルーツ天国なんですね!
私もスイカより葡萄の方がいい、、、笑
妻はボーカル担当の予定です。
ジュディマリやりたいんですが、長男がジュディマリに興味を持ってくれません、チーン!(^-^)

yashiyashi
2020年08月11日 17:43
こんばんは。
大人まで入れる大きなプールとは、うらやましいです!!
コストコで「こんな大きなプール置ける家あるの?」と眺めてたサイズ感かと笑

これだけ充実していれば、キャンプ場まで行かなくてもかなり楽しめそうですね!

mayu mayumayu mayu
2020年08月11日 19:29
mayumayuさん

こんばんはー!
コストコクラスですか、あざっす(^-^)
田舎ならどこでも置けますよ笑
確かに庭キャンプも楽しいです!
ただもと旅行会社の私にはやはり風景が変わるというのは大事なことであり、、、キャンプ行きたいっす(^o^)/

yashiyashi
2020年08月11日 20:08
おはようございます。

すごいおしゃれな空間!!
スタジオ?!ビックリです!

いいなぁ、充実なデイキャンプうらやましいです。

ななちゃこななちゃこ
2020年08月13日 07:57
ななちゃこさん

おはようございます(^-^)
あざっす!新築する時に自分の希望を叶えさせてもらいました!
チビにも楽しんでもらえてるのでよかったですww
デイキャン、十分に出来るのですが、そろそろ出かけたくなってきました(^o^)/

yashiyashi
2020年08月13日 10:11
こんにちは(・ω・)オヒサシブリデス

ご無沙汰しておりました(*`・ω・)ゞ
しかしたこ焼きお上手!
いたちこんなに丸く作れません(ヽ´ω`)
ちなみにいたち家ではいたちと奥さんがナスが苦手なので食卓に並びません(笑

今時期はお庭でプールが大活躍ですね
こんなご時世でなかなか遠出で遊びにいけませんが、自宅やその周辺でしっかり遊んでお子様を満足させる手腕がさすがです(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2020年08月13日 18:26
いたちさん

こんばんはー!
お久しぶりですね、遊びに来て頂いてありがとうございます(^-^)
たこ焼き上手ですか!あざっす!
チビもなかなかコツがつかめてきたようで、、、笑
いたちさん夫婦はナスが気苦手ですか。
煮浸し、炒め、味噌汁、、、なかなか美味いんですけどねww
何とか家で楽しめる事をしようと頑張ってます!
今週末は何をしようかな♬

yashiyashi
2020年08月14日 20:05
こんばんは~(^-^)

このプールって。。
よくコストコで見掛けるやーつでしょうか?
「あんなデカイの何処に置ける家あるんだ!」
…って、あったし(゚∀゚;)めっちゃスゴいですね☆

そして片隅にコディアック、コディアーック!!?
本当スケール感がおかしくなります(笑)

職場の近所にも木がモリモリ生えてたりする
中が見えないような豪邸あるのですが
こういう家だったら、わざわざこんな状況に
外行かなくても済むなーと思いました。

そして今日もナルちゃん激可愛いです(*´∇`*)
クルっと見上げる仕草がたまらんですよねー

ぴこさんぴこさん
2020年08月14日 23:29
ぴこさん

おはようございます(^-^)
このプールはスギ薬局というドラッグストアのポイントでGETしたやつなので、メーカーがよくわかりません笑
でも英語表記なので、、、コストコとかで見かけるやーつかもww
外行かなくてもそれなりに楽しめますが、チビと違って飽きっぽい私は何か違うことできないかなーって考えてます。
さて、この週末は何をしようか、、、
ナル、家族の癒しになってるやーつですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月15日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タコパとプールと演奏会♪ 楽しい連休でした
    コメント(19)