ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

   

ウェイクアップ グンナイ
24時間を クイックキャンプ
幸せほど クイック キャンプ
嬉しいほど クイック キャンプ♬


こんばんはー!

今日はタープポールのことについて書きたいと思います。

最近、インスタか何かを見てたら、あるタープポールが入荷したという記事を見つけて

おぉ!これまさに探してたポールやん!?

と思ってクイックにポチり(^-^)

そんなポチった経緯なんぞを書いていきたいと思います。


キャンプに必須とも言えるタープ、しかし自分の中では

幕に合ってそれなりのものならOK!

という感じで、キャンパーさんの中にはタープに拘りがある方もたくさんみえますが、自分の中での優先順位はかなり低めです。

それはタープポールも一緒。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

初めて買ったタープは初めて買った幕に合わせたタープ。

家の前で撮った懐かしい初張りの写真です。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

これはキャンプデビュー前に八滝ウッディランドでデイキャンした時のもの。

そのタープポールは

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

これまた幕&タープに合わせてGETした、DODのタープポール。

ま、こんくらい太いやつが2本あればタープポールは十分かな〜ということで

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

片方を跳ね上がる時も、幕かタープに付属していたほっそいポール2本を使っていました。


しかしある時、翌日のグルキャンで急遽タープポールが2本必要になった時に

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

近くのヒマラヤで大急ぎでGET。

これで

ビッグタープポール 250㎝×2本
付属のポール 190㎝?×2本
ヒマラヤポール 180㎝×2本

となり、それからは

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

メイン2本使ったり

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

6本全部使ったり

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

ロッジの時は付属のポール使ったり

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

ソロの時は1本と一節使ったり

DDタープを手に入れてから、もうタープはDDオンリーでもいいくらいというくらい満足してます。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

熊さん保護で4本使ったり

という感じで、メインの2本がしっかりしてれば残りの4本は細いのでもいいかな〜なんて思っていました。


しかし春から

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

こんな風にソトゴハンしたり

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

庭プールしている中で、ある日強風が吹いた時に

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

メキッ!

と細いポールが折れてしまいました∑(゚Д゚)

まぁもともと付属のほっそいポールやししょうがないか

と思いながらも

これを機に太めのポールを2本追加で買おうかな

なんて思っていました。

しかしポールといってもいろいろあるし、何がいいかなと思って希望をまとめると

○高さ250㎝がいい(ビッグタープポールと合わせる為)
○黒がいい(ビッグタープポールと合わせる為)
○お値打ちやとありがたい(お金がない為)

そして

○高さ調節できるのがいい

という希望も。

前回の久々のキャンプの際、夜中に雨が降ってきた時にタープの高さ調節をしたのですが

いちいちポールを抜いたりするよりも、そのままスライドして高さ調節出来たら楽やなー

って思ったんですよね。

1月のコディアックの時もそうやったかな、かさこ地蔵張りにする時に、スライド出来たら楽やなーって思いました。

これまでも高さ調節できるポールを検討したこともあったのですが、強度の事とかホントに必要なのかとか考えてスルーしてました。

と、こんな風に希望が固まってきたのですが、なにぶんもともとそんなに重要視してなかったことと、バタバタしてたので結局決めきれなかったのですが、先日会社帰りの電車の中で

入荷されました!お早めに!

みたいな記事をたまたま発見。

偶然?必然?

こりゃ買うしかない!と思わずポチったのがこちら。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

タイトルから前振りしてきたのでお分かりですよね笑

そう、QUICKCAMPのタープポールです。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

250㎝、28㎜、黒い、調節可能、、、

そして2本で5,280円∑(゚Д゚)

ポイント差し引いたら4,600円位

レビューも上々やったので、思わずポチってしまいました。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

10㎝毎に調節できるのもいいね。

偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬

シャレ乙ですな。

と、こんな経緯でした。

正直他のメーカーのポールを全然検討しなかったので、もしかしたら条件に合うもっといいポールがあるかもしれませんが、ま、ヨシとしますか(^-^)

今月の富士山キャンプは、NOタープのカマボコお篭り予定なのでデビューは先になりそうですが楽しみです。

こんなタープポールの記事を長々と読んで頂いてありがとうございました!


おしまいっm(_ _)m






このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(shopping)の記事画像
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?
燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬
ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬
最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬
次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬
同じカテゴリー(shopping)の記事
 NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬ (2020-12-21 18:47)
 NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか? (2020-12-14 12:16)
 燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬ (2020-12-07 12:04)
 ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬ (2020-11-04 12:03)
 最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬ (2020-11-02 12:32)
 次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬ (2020-10-26 17:34)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

>家の前で撮った
下手なキャンプ場よりキャンプ場らしいロケーションにびっくりしつつも笑います(笑

希望する条件にぴったりなポールの入荷情報がドンピシャなタイミングで入ってきてよかったですね!
なお、いたちは今のキャンプスタイルだとタープを張らない(そもそもメッシュスクリーンしか持っていないw)のでポールは安い鉄製のをテントの庇部分でしか使っていないです(ヽ´ω`)

いたちいたち
2020年10月02日 20:19
こんばんはー!
タープのポール、タープ買うと付属のやつが増えるのはいいんですが、サイズや色がバラバラになりますねー(笑)
クイックキャンプの物は使いやすそうでいいですね!
クイックに長さ調節できそうですし(笑)


そして次回のキャンプはカマボコにお篭りとのこで。
うちも次回からカマボコ内に篭るつもりです!
初のスタイルになるので、どれだけ快適か未知数ですが楽しみです(*´∀`)
yashiさんのスタイルも参考にさせて頂きたいと思います!

なべキャンなべキャン
2020年10月02日 21:07
いたちさん

こんばんはー!
この空き地、勝手にyashi country camp siteと名付けてます(*´з`)
普通にキャンプできる広さがあるので、キャンプしたこともあるし、試し張りなんかもここでやってました。
いたちさんタープ張らないんですね。
私もできればタープは張りたくない派なんですけど、朝にギアが抜けるのはちょっと、、、
これからの季節はカマボコお籠りさんなんで楽なんですけどねww
ドンピシャのタイミングでいい情報が入ってきてよかったです(^-^)/

yashiyashi
2020年10月02日 21:17
なべキャンさん

こんばんはー!
以前安物タープ買った時に付属のポールが付いてきたのですが、いらなくなってギアを売る時に一緒にドナドナしてしまいました(*´з`)
欲しいという方もいれば、無くていいからその分安くしてくれという方もいればで難しいところですよね。
そうなんですよ、クイックに長さ調節できそうなところもポイントでした笑
なべキャンさんもカマボコお持ちなんですね!
私はタープ張ってタープ下でもいいんですが、妻が寒がりなので、お籠り×アルパカであったかくいこうと思ってますww
いや~来週が楽しみです(^-^)/

yashiyashi
2020年10月02日 21:21
色々な張り方スゴいです‼️
ddタープをここまで使いこなせるなんてー!

タープも大きいのやら小さいのやら色々ありますし、それに合わせたポールも必要ですもんね。

アルミでこの値段は買いですね❗
私はユニフレームでメイン買いました。スチールなのでちょっと重かったすが4000円とリーズナブルでした。

ゆぴゆぴ
2020年10月02日 21:23
ゆぴさん

こんばんはー!
いや、DDタープはまだまだ張り方がいっぱいあるので、これからチャレンジをしようとしているところです(*´з`)
タープポール、今まで適当なほっそいやつでやっていたのですが、これを機にあと2本買い足そうかな~なんて思ってます笑
2本でこの値段なら御の字ww
ゆぴさんはユニフレームですか!
それなら安心のメインポールになりますね(^-^)/

yashiyashi
2020年10月02日 21:28
こんばんは
タープのポール、何セット有るか解りません^^;


今メインで使っているのは、フィールドアの伸縮〜280の32径が4セット
dodのビックタープポールが4セットとハイパームテキが2セット
キャンプ始めた頃から持ってる
Spの240と270が各3セット


テンマクの伸縮4セット


後は、オーニング用のほっそいのが何セットかだったような


タープポールは、昔から意識して太い物を使ってました
昔から使ってるスノピは、安心感が違います


最近は、大型タープ多いので太さもですが、長さの調整できるものが
使い勝手いいですね

柴わんこ柴わんこ
2020年10月02日 21:49
柴わんこさん

こんばんはー!
め、めちゃいっぱいポール持ってますね∑(゚Д゚)
細いポールで満足してた自分が恥ずかしくなりました笑
dodのハキパームテキ、めちゃ無敵やったような覚えですww
確かにそれなりに大きいタープなら太いポールの方が安心しますよね!
このポールが満足いくものやったら、せめてあと2本買い足しますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月02日 22:02
こんばんは(^-^)
タープポール、あまりサイトカラー
を意識していない頃に購入したので
メインポールがなぜか赤…(-""-;)
黒買い直したいけど、なかなか
そこにお金が使えずにいます(^^;

黒ポール欲しいです(T^T)

羅偉羅偉
2020年10月02日 22:46
こんばんは

実にタイムリー
うちもポール2つ買い足したばかりです(^^)v

買おう買おう買わねば買おう!と思いながら
あるやつでいいや・・と数か月・・・
2本だけシルバーだったけど、やっと色が揃いました。笑

しかしポールって、そんな折れ方をするのですね・・・
まだ自然に折れた事ないのでびっくりです(゜_゜)
風注意ですね!

なぎすけなぎすけ
2020年10月02日 23:29
私もコレ持ってます(^o^)
ユニの240スチールとの併用で、強度面ではアルミ×アジャスタブルは劣るのですが、使い勝手は抜群ですね!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月03日 01:35
おーっ!高さ調節一番下の節でやるんですね!
一番上の節でやるのは持っていますが、
下でやれればいちいちポール倒さなくていいですもんね〜。

32mmでも折れる時は折れますからね。
メインがしっかりしていればサブは細いほうが
取り回しがいいかもしれませんね。

tsunetsune
2020年10月03日 02:49
最近はフィールドアのポールが安くて良いなと思ってたけど、クイックも良いものありますね(´ω`)
フィールドアやクイックキャンプ製品も、最近は良いものたくさんあるので、よく吟味して買わないとですね!
いや、僕にはハイランダーと言う大事なメーカーが・・・(笑)

くまりん★くまりん★
2020年10月03日 07:30
羅偉さん

おはようございます!
羅偉さんのメインポールは赤ですか(^-^)
なんかこうあるもので事足りてるギアってわざわざ買い直すのが後回しになってしまいますよね。
私も折れたり偶然見つけなかったらそのままになってたかもしれませんww
羅偉さんもいつかタイミングがあえばヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 07:30
なぎすけさん

おはようございます!
おぉ!なぎすけさんも買い足したばかりですか(^-^)
いやーあるやつでまかなえちゃうとどうしても後回しになっちゃいますよねww
実は昔ワンタッチタープが風でバキバキに折れたことがありまして、、、
キャンプで一番怖いのは風なんやなって痛感しました、風は要注意ですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 07:33
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます!
さすがQUICKCAMPの申し子!(^-^)
もうすでにお待ちやったとはww
そうなんですよね、こういう調整タイプはどうしても強度面は劣ってしまいますよね。
しかし今まで使ってたほっそいやつよりは強度が増したと思って開き直ってます笑
使い勝手は抜群ですか、楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 07:36
tsuneさん

おはようございます!
高さ調節、あんま位置は気にしませんでしたが確かに下で出来た方が楽かもしれません(^-^)
折れる時は折れる、その通りですねww
岐阜のキャンプ場のことだけ言えば、周りが山のとこが多いせいかあんまり風が強いというイメージはないのですが、強そうな時は気をつけますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 07:40
くまりん★さん

おはようございます!
QUICKCAMPとフィールドア、私の中では2大安くていいギアのメーカーです(^-^)
キャンピングムーンもそうかな笑
ハイランダーもお値打ちで面白いギアがたくさんありますよね!
よく吟味しようと思うといろいろありすぎて決めきれないという、、、
各ギアごとにランキングでもあったら分かりやすいのにヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 07:44
おはようございます!


このビッグワンポールとタープの組み合わせは、キャンプ場でも目立ったでしょうね〜


ポール問題、私も先日やっと追加を購入しました。
うちはテンマクのコネクトヘキサ仕様に合わせて、32ミリ・280センチ(MAX)で揃えてます。
が、この32ミリが結構クセモノで、よくあるランタンポールだと入らないんですよね。。。


タープにセットで付いているもの含めると、現在合計10本ほどあるように思うのですが、
バラバラ感満載です(^◇^;)
やっぱ、バラバラで使うってちょっとおかしいのかしら。。。

オディールオディール
2020年10月03日 08:42
オディールさん

こんにちはー!
この組み合わせはめちゃんこ目立ってました(^-^)
チビ達や妻がこの色がいいって言ったのでこれになったんですが、おかげですぐに見つけられる分かりやすい幕となりました。
32ミリ、強そうですがそんな弊害があるんですね!
それは知らなかった、、、
私はタープポールは幕やタープがどんな色でも黒って決めてたのですが、バラバラなのも気分転換できていいと思いますよ〜ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月03日 15:13
こんにちは〜!
うちは、Revoポールと、フィールドアの32ミリですね。
フィールドアはなんか赤がかっこいい気がして赤ポールにしましたが、、、
全部を赤で揃える経済力はないのでサイドは黒で、あはははーっですね。




しかし、DODのワンポール!
絶対に迷子にならないですね。 なんだか最近タープも含めて、
テントはベージュとかだらけで。パッとした鮮やかな色も逆にいいなって思うようになってきました!
先日タープ買ったんですけど、
ちょっと別の色が良かったなぁ、、、なあんて。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年10月06日 08:01
マトリョーシカさん

こんばんはー!
マト様は32ミリを使われてるんですね(*´з`)
28よりさらに太い!安心感が半端ないですねww
すべて赤で揃える、、、全部のポールがフィールドアくらいお値打ちになるといいんですが笑
DODのワンポール、派手派手です!
どっから見ても目立ちます!!
最近全然張ってないですが、たまにはこんなドーン!と派手派手な幕も張ってみたくなります( *´艸`)
でもサイトの色ってたまに変えたくなりますよね笑
是非別の鮮やかなタープ逝っちゃってください!!

yashiyashi
2020年10月09日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
偶然か必然か?求めてたギアをクイックにGET♬
    コメント(22)