ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

   

こんばんはー!

今日はついに最高額ギアが決定したというお話です。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

そう、最高額ギアとは車のこと。

いろんな話が絡み合って決まったので、まとまりがなくグチャグチャな記事になるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

それでは。


我が家の車は旧型シエンタ。

本格的にキャンプを始めて1年目は、ずっとチビキャン(父子キャン)をしていて、妻が来るファミキャンは年に2回位でした。

チビキャンの時は助手席にもギアを置けるので、積載はキツイながらもなんとかなっていました。

しかし今年の春に異動になり、これからはソロやチビキャンではなくちょこちょこファミキャンをしていくというスタイルに。

そしてファミキャンになると、、、

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

こんな風にシエンタのハッチバックはパンパン

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

さらに車の上に

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

ブロガーさんからタダでもらったイノーのルーフボックス(実質230L位?)をつけ

さらに、車内の頭上?の取っ手にベルトをつけて、インフレーターマット2つ、グランド&インナーマットを車内の天井につけ

さらにチビ達の座席を前にして足元には薪、、、

ファミキャンではほんと車内がギュウギュウの状態でした。


そんな状態だったのですが、うちのシエンタは今年12年目で12万キロ、そろそろ車の買い替えも検討しなければなりません。

先月位から妻と買い替えの話をしていたのですが、

キャンプに行きたいから積載の大きい車が欲しいyashi

大きい車は運転が大変と乗り気ではない妻

と、意見がかみ合わずなかなか決まりません。

特に妻は車で通勤しているということもあり、運転しやすい車がいいと。

これまで妻はシエンタで巻き込みなどでこすったりしているので、なおさらです。


しかし大きい車が便利ということは妻も承知のこと、そして2週間位前に義理の兄が遊びに来た時に

荷物を積めるのはいいよ、自転車だって運べるし、これから子供が大きくなるとそういうのも便利になるよ

と、頼んだわけではないですが、偶然にも後押しをしてくれます。

義理の兄の車はノアなので、ノアのハッチバックを見せてもらいながらの話は妻にも響きました。

そして妻から

まぁ大きい車でもいいか

というお許しがでたので、いわゆるミニバン(シエンタ・フリード以外)の中から候補を選びます。


そして第一候補、というかこれ以外ないといった車が

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

ステップワゴンです。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

なんてったって、3列目が床下収納できるのはミニバンの中ではステップワゴンだけ。

違ってたらすみませんm(_ _)m


最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
そして妻が一番気に入ったのが、ステップワゴンの売りでもある

ワクワクゲート

です。

確かにこれは便利そう!

買い物に行っても、ハッチバックをフルに開けずに荷物を乗せれます。

このワクワクゲート、いろいろ意見を見ると、

背面が左右非対称なので、見た目で敬遠する人が多い

なんていうのをみますが、うちとしては見た目より機能性重視。

見た目なんて慣れてしまえば関係ないでしょ、という感じです。

他にもいろいろ理由はありましたが、この2つがあるということでミニバンやったらステップワゴンに決定。


こんな感じで買い替えるならステップワゴンという流れができたのですが、それまではミニバン以外にも

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

いやーやっぱ昔のランクルはカッコイイ

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

こんな車でキャンプ行きたいな~

漢のロマンぜよ!

と、妻にプレゼンしたことも。

しかし妻からは

何で古い車にそんな高いお金払わないといけないの?

と、即却下。

、、、

同じ理由でSURFも即却下。

、、、

チーン!


じゃあ新しい車ということで

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

最近のSUVも候補にあがったのですが

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

この積載ではとてもキャンプギアは積めず、、、2列目倒せないし、、、、


そんなわけでステップワゴンにほぼ決まりかけていたのですが、決まってからも妻は

大きい車って運転どうなのかな

キャンプのために大きい車にするっていうのも何かな

キャンプ行かなくなったらどうするのさ

と、ちょっと渋りだします。


そんな中で新たに候補にあがったのは

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

新型シエンタ。

またシエンタです笑

シエンタならこれまで妻も運転しているし問題はないだろうという私の妥協案です。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

ハイブリッドにすれば燃費はいいわな~

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

安全な機能もあるし

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

こんなサポートもあり。

そして写真は忘れましたが、100V電源もつけれます。

私がシエンタの妥協案を出したのは

キャンプに行くのに積載が楽になるミニバンは、キャンプのことだけやなく子供の成長に合わせてという部分もある

でもやっぱりキャンプのためというところが大きく、そのために嫌がる妻を無視して大きい車にするのはちょっと気が引ける

という理由です。


しかし、もしシエンタにしたら、今までと積載が変わらないので今もつけている
最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
このバーをつけないといけないのですが、妻は以前からこれが気に入らないと言い続けています。

ボックスはキャンプに行くたびに乗せたり降ろしたりしているので、普段はバーだけなのですが、それも気に入らないとのこと。

なので積載問題を解決すべくいろいろ調べた結果

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

ヒッチキャリアがいいのではないかと。

最近、なべキャンさんが取り付けましたが、これは確かに便利(゚д゚)!

ルーフボックスみたいに上に乗せると降ろす必要があるし、そもそもルーフボックスはその形状から入るギアも限られてくるし。

ルーフボックスって意外と入らないんですよね、、、

それがヒッチキャリアならデカいコンテナをドンドンドン!と置けば、上にルーフボックスを乗せるより積載がいいのではないかと。

しかも普段はキャリアを外しておけばいいだけだし。

しかし新型シエンタに適合するヒッチメンバーだとソレックスになるのですが、これだと希望のCURTのヒッチキャリアがつけれない。


そこでいろいろ調べると、、、

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

千葉の車屋で車種に合わせたヒッチメンバーを作っているところを発見。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

これでCURTのキャリアもつけれます。

150×60くらいの大きさなので、コンテナ3個は置けます。

これならルーフボックスよりも積める!

そう思ったのですが、、、

このキャリア、キャンプに行かなくなったらどうするんやろう?

ヒッチメンバーを取り外すためにまた車屋にだすのか、、、

といろいろ考えていると、妻が

もしシエンタにするなら上のバーは我慢するよ

車を黒にすればそんなに目立たないでしょ

というわけで

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
もしシエンタにするなら黒のシエンタが候補に。

そしてキャリアは好きなものを選んでいいということやったので
最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

THULEのキャリアが候補に。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
デカくてよさそう。


最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
さらに延長もつけると

170×100位の幅になります。

これならかなり乗せれそう(*´з`)

もちろん比較的軽い物を乗せるつもりですが。
最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

見た目も悪くないですね。


という訳で、車の買い替えは

ステップワゴン(ハイブリッド) VS シエンタ(ハイブリッド)×THULE

となります。

ハイブリッドなのは妻が通勤で毎日使うことを想定したからです。

貯金等を考えると、ステップにした時はローンが必要かな。


と、ここまでは車種選びの様子をお届けしたのですが、それからまた状況が変わります。

それは、

私の母親が軽自動車をそろそろ買い替える

という話が出てきたこと。

うちは私の実家の敷地内に家を建てたのですが、今敷地内には


うちのシエンタ

父親のフィット

父親の軽トラ

母親のMOVE


の4台が駐車されてます。

シエンタとフィットはカーポートの下、軽トラとMOVEは倉庫の中、という感じで、4台なら問題なく置ける感じ。

しかし

母親がMOVEを買い替えるなら、今のMOVEを譲ってもらってそれを妻が通勤に使えば、何も気にせずミニバンを買えるのではないか

と。

そう、今候補にあがっているステップワゴンは、妻が通勤に使用することを考えてハイブリッドにしようと考えていたのですが、ハイブリッドにすると金額がめっちゃ上がります。

母親の車をもらって一台車が増えても、ハイブリッドをやめればそのハイブリッドのプラス分をMOVEの維持費にまわせるのではないかと。

妻は

それならいいかもね、でもこの敷地にもう一台増やせるかな。

お義父さんお義母さん、それ嫌がるんじゃない?

という意見。

確かに土地はあるので車一台増やしてもなんてことないのですが、いわゆる車の駐車スペースという考え方だと、一台増やすと邪魔は邪魔という感じになります。

図とかがないので分かりにくくてすみませんm(__)m


そして母親の車を譲ってもらうという案を両親に言うと

いや、この敷地にもう一台増やすのはやめよう

それなら俺(父親)のフィットを貸すから、それを通勤に使えばいい

ゴルフとかどうしても使いたい時に使わせて貰えばいいよ

と言います。

父親は先程書いた通り、フィットと軽トラの2台を持っているのですが、春夏秋は畑や田んぼ作業のために通勤でも軽トラに乗ることが多く、休みの日も軽トラしか乗らないので、こんな提案をしてきます。

父親に

でも軽トラで出勤するの大変やない?

と聞いても

たかだか20分強の車通勤だから大丈夫

どうせ普段どっちか一台は乗ってないんだから無駄になってる

との回答がきました。


そんなわけで、妻の通勤には父親のフィットを使わせてもらうことになり、うちの車はミニバンに決定。

実は私が提案した新型シエンタの案は

どうしても見た目を好きになれない

という妻の意見でだいぶ消極的になっていたことと、先日富士山わんわんマルシェに行った時に、

ワンコをカートに乗せてる方が沢山いる

のを見て、妻は

ナルのカートがあったらキャンプ+観光の時も便利だね

ナルのカート乗せたいからシエンタじゃなくて大きい車がいいな

と、ナルのためにミニバンを買うことに積極的になっていました。

そんな理由もあり、ミニバンに買い替えることにすんなり決定です。

ミニバンと言っても車はステップワゴンに決定しているのですが、次はその中から希望のグレードなどを選びます。

しかし希望のオプションをつけると新車はなかなかのお値段。

妻が通勤に使わないのでハイブリッドにしないにしても、結構なお値段がします。

グレードを一番下にすればそこまで高くないのですが、ミニバンにするならどうしてもつけたかった後部モニターなどは、あるグレードからしか付けれないので、グレードを低くするわけにもいきません。

なので新車だけでなく中古車も含めていろいろ見ていると、条件のいいものがお値打ちな値段でいろいろあるではないですかΣ(゚Д゚)

また、今回車を買い替えるという話になった時に、どんな車種になってもつけたいものがあったのですが、それは

100V電源

です。

キャンプというより停電や災害の時のために、車についていると便利かなと。

しかし、中古車の中ではなかなかついているものがありません。

新車やと1,2万円でつけれるのですが、後付けはちょっと難しいみたい。

そんなこんなを踏まえて、妻に中古車や新車のことを提案すると、

分かった、今あるお金とかいろいろ考えて予算◯◯◯万円以内なら好きに使っていいよ

予算内なら新車で好きなグレードを選んで好きなオプションつけてもいいし

中古車に100V電源がついてないなら、この価格以内の中古車を買って、残りで買えるならポータブル電源買ってもいいよ

と。

なんと!?まさかそんな提案がくるとは(゚д゚)!

どうも最近アメトークの◯◯芸人でインパルスの板倉が

15万円位のポタ電とソーラー充電?を買って、天気が悪い中6日間かけて太陽光で充電した

というのがあったみたいで、それを見た妻は

板倉みたいなやつ買いたいんでしょ?

もしもの災害用というなら、車の電源より、ポータブル電源の方が使い勝手がいいんじゃないの?

と。

というわけでいろいろ見ていると、同じようなグレードで同じようなオプションの条件でステップを調べたとき、

新車と中古車の差額は7〜80万くらい

と分かりました。

ステップの中古車、さすが車王国の愛知だからか、愛知の店でたくさん売ってました。

その中で目当ての中古車は、ホンダU-selectで発見。

この中古車は

2年落ち、2万キロ、ワンオーナー、禁煙車、修理歴無し、8人乗り、状態ヨシ

ドラレコ、フルセグ、CD/DVD、Bluetooth、USB、ヒートシーター、両側電動ドア

運転席・助手席・サイドエアバッグ、キーレス、後部モニター、パドルシフト、Wエアコン、盗難防止、その他いろいろ

という感じ。

これだけついて新車から7〜80万安くなるなら、これでいいのではないかと。


ネットで見つけた翌朝に妻にプレゼンし、OKを頂いたので、早速その日にどんな車か見に行ってきました。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

それがこちら。

外装を見ても特に気になる傷はありません。

もちろん少しはありましたが。

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

三列目、チビが一人でも

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

格納できます。

あれ?前のモデルより三列目の格納が簡単になってる?

と思い聞いてみると、やはり簡単になってるみたい。

そして中はめっちゃ広いです(*´з`)

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

後部モニター、チビ達は大喜び。

ロングドライブの時はチビが見たいDVDをかけていますが、いつも後部座席から中央へ寄って前のモニターを見るという感じだったので、これには喜んでました。

そして早速

最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬

私と妻で試乗します。

私は以前仕事でセレナによく乗っていたので、ステップは問題なし。

妻も

目線が高くなるから運転しやすいね

曲がる時に巻き込みさえ気を付ければ大丈夫そう

とのこと。

営業マンからいろいろ説明を受けて、妻に最終確認すると

うん、いいんじゃない

とのことだったので、その場で決めました。


というわけで、うちの2代目カーは

ステップワゴン スパーダ

に決定(゚д゚)!

マト先輩に続きワックワクの車をGETですww

納車は月末の予定、なので来月のキャンプは新しい車で行けそうです。

新しいと言っても中古車ですが笑

あ、ポタ電も考えねば、、、

せっかくなんで大容量っていってもmonster xもGP1500も全然売ってないやん笑

EFDELTAは高いしなぁ、Jackery1000は充放電回数が、、、いや、そんな使わんか。

周波数の切り替えとか必要なんやろうか、、、まだまだ勉強しなければ笑


分かりづらいところも多々あったと思いますが、長々とお付き合い頂きありがとうございました(*´з`)

次のキャンプが楽しみです!


おしまいっm(__)m








このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(shopping)の記事画像
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?
燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬
ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬
最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬
次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬
同じカテゴリー(shopping)の記事
 NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬ (2020-12-21 18:47)
 NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか? (2020-12-14 12:16)
 燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬ (2020-12-07 12:04)
 ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬ (2020-11-04 12:03)
 最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬ (2020-11-02 12:32)
 次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬ (2020-10-26 17:34)



この記事へのコメント
おおおおお!お高いギア!!でもうれしー(*´ỏ`*)新しい相棒楽しみやね♪
ナンバーはあのままなんかな~(*´艸`*)
ひーこ
2020年10月19日 18:17
こんばんはー!


キャリアの検討等もありつつ、ついに念願のステップワゴンGETですね!
おめでとうございますー!
自分の記事まで紹介いただきまして、ありがとうございます(笑)


中古車でも状態良さそうですし、新車にこだわりなければ全然アリですよねー。
やっぱり3列目を床下に格納できるのは大きい!
うちも4人家族なんで、3列目は基本使わない事になりそうなんですよねー。
そう考えると、ミニバンで積載重視だとステップワゴンが上位になりますよね。
次回のキャンプがワクワクですねー。


うちは買い換える予定ないんですが、三菱で、抽選で新車購入価格が50万円割引になるキャンペーンしてたので、応募しちゃいました(笑)
まあ当たるはずないと思いますが、もし当たったら車買い換えることになるかもです(笑)

なべキャンなべキャン
2020年10月19日 19:09
こんばんは(^-^)
車買い換えおめでとうございます!
まさかシエンタ!?と思い
ましたが、ステップワゴンで正解だと
思います(^^;

超大作な記事でワクワクしましたよ~♪
車選びって楽しくて大変ですよね(笑)

シエンタにヒッチメンバーが着くの
ですね…(笑)
ちょっと見てみようっと♪

羅偉羅偉
2020年10月19日 20:00
こんばんは!
おぉー!ステップワゴン購入おめでとうございます!!

沢山悩んで、奥様も前向きな気持ちで選ばれた車なら、これからyashi家の最高の相棒になってくれるでしょうねー( ´ ▽ ` )

それにしても、三列目格納した時の広さはすごいですね!
うやらましいーー!

セトリセトリ
2020年10月19日 20:09
こんばんは!
ステップワゴンおめでとうございます!!
いろいろ良い条件が重なったようで、良いお買い物ができましたね!!
うちのエスティマも3列目が床下収納できるのですが、うちは母子キャンプなので積載は余裕(笑)
でも、ファミキャンだとすべて人数分ですもんね~
ステップワゴンでもそこそこ積みあがる感じになるのでしょうか(^_^;)


次回のデビューが楽しみですね!!

オディールオディール
2020年10月19日 21:04
ひーこさん

こんばんはー!
いやーやっちゃったよ(*´з`)
これでやっとのんびり積載してキャンプにいけそうやわ笑
ナンバーは変えちゃうよ~、またキャンプ行けたらNEWナンバーをその目で確かめてみてちょ!
にな&よつに会いたいわ~(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:31
なべキャンさん

こんばんはー!
やっと念願のミニバンをGETしました(*´з`)
なべキャンさんの記事、勝手にリンク張ってすみませんm(__)m
でもなべキャンさんの記事を見たからこそ、ヒッチキャリアという新しい選択肢ができました!
ありがとうございます!!
実際に乗り続けてみないと状態がいいか悪いかわかりませんが、最近の車は昔より性能がよくなってると勝手に思ってますし、5年保証もつけたので安心してますww
やはり床下収納はギアを乗せるという点ではほんと便利そうです。
妻には、乗せれるからと言ってこれ以上ギア増やすなよ!とクギを刺されてますが笑
三菱の新車キャンペーンですか!
なんか当たっちゃいそうですね!笑
当たったら即レポお願いします(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:35
羅偉さん

こんばんはー!
いやー途中まさのシエンタ逆戻りになりそうな感じもしました(*´з`)
結果ステップになって良かったです笑
このブログ、備忘録的に残しているので、将来ブログを見返した時にその時の流れとか想いとかわかるように、いつも細かめに書いているのですが、今回のは中々長かった、、、笑
読んで下さってありがとうございます!
そうなんですよ、シエンタにもヒッチメンバーがつくみたいです。
ここは車種に合わせてオリジナルで作っているので、割高になるのですが、どうしてもつけたいという人の願いを叶えるありがたい車屋だなーって思ってますww
是非参考にして下さい(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:38
セトリさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
ナルのおかげで妻も前向きになってよかったです笑
なんだかんだ妻も乗る気マンマンなんで、どこかでこすらないかヒヤヒヤしてますが、、、
シエンタのようにとりあえず10年以上は乗り倒すつもりなので、これからはステップと共にガンガン出かけたいと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:40
yashiさん、こんばんは。

ステップワゴン購入おめでとうございます。
最終的に見ても程度の良さ&充実装備でカラーもブラックで
見てカッコイイ車ですね。
やっぱり3列目収納時の大空間は素晴らしいです。

自分の車選びとは大違い(;^ω^)嫁さんに話はしたものの
意見とかはあまり聞かなかったのでyashiさんは
お優しい方だなぁ~って思いました。

ブレンブレン
2020年10月19日 21:41
オディールさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
ほんといい買い物ができました!
この中古車がハズレじゃないことを今は祈ってますが笑
エスティマも床下収納ができるんですね!
3ナンバーはさすが違うww
5ナンバーのミニバンでは床下収納はステップだけやったので、すぐに決まってしまいました。
そっか、母子キャン×エスティマなんでダブルストーブも可能なんですね!
旦那さんは行きたがらないんでしょうか。
そんなところもご一緒で来たらまた教えて下さい(^-^)/
ステップにギアを積むのが今から楽しみです。
きっと後方視界余裕!ってキャッキャすると思います笑笑

yashiyashi
2020年10月19日 21:44
こんばんは

車購入おめでとうございます。
マト子さんに続き、ステップですか
ホンダ人気ですね〜
燃費も良いですし、3例目床下ですしね

ウチの積載だとステップに入り切るだろうか?^^;

柴わんこ柴わんこ
2020年10月19日 21:46
ブレンさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
乗ってみないとわからないこともあると思いますが、現時点では自分の中でいい買い物したな~って思ってます笑
ほんと3列目をなくした時の積載はスゴイの一言でした。
早くギアを積んでみたい、、、
車選び、もともとは妻の通勤で使うという前提やったので、妻の意見を重視したということもあります。
優しいというか、年上女房の掌の上でいつまでも転がされているヘタレ漢ですよ笑笑
私はブレンさんのような男気ある決め方に憧れます(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:47
柴わんこさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
マト子先輩に続かせて頂きましたww
キャンプされる方なら、この3列目床下収納はハートをズキュンと射貫かれるかと思います笑
しかしそのステップをもってしても柴わんこさんのギアは入りきらないと思います、、、
ブログで柴わんこさんの装備を拝見してますが、四次元ポケットのようにいろんなギアが次々と出てこられてますから(^-^)/

yashiyashi
2020年10月19日 21:50
呼ばれましたマト先輩です。超適当に、女は度胸?となぜか強気になって選んだので先輩とか言われると困っちゃいますが。
おお~~~~~ 契約、おめでとうございます♪ スパーダ仲間ですね!!!


うちは金曜日納車でワックワックです。
状態のよい中古とめぐりあえてよかったです。我が家も見に行く手前まで行きましたが、とにかく車について無知で。
状態の良しあしを見極める自信がなかったのと、2列目が3人掛けっていうのが少なくて・・・決算タイミングもありディーラーホクホクコースです。
いろいろ比べるとガンガン坂道とか上るのでなければ、やっぱりシエンタいい車ですよねぇ。あれだけ積めてあの燃費はびっくりですよ。
バカ売れする理由もわかりますが・・・ゆえに値引きがしょっぱそうだったのと、納期がかかるのと、ワクワクゲートに吸い込まれちゃいました。
私はあの非対称のデザインが気に入ってました。
競合車のセレナは父がのってるのでなんとなく検討からはずし、ノアボクシーは・・・・なんかパンフレットがポエマー過ぎて頭に入ってこなくってあまり見ませんでした。そのくらい超適当に高額ギアを決めちゃいましたが、うん。同じクルマyashiさん選んでるし、間違いなかった(笑)


物欲もワクワクしちゃうんですよねぇ。 100V電源のかわりに!ポタ電!!! うちのもないので、それはいい考えだ!


おめでとございます~~~~!!!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年10月19日 23:14
ステップワゴン!ご購入おめでとうございます!
黒かっこいいですね~
私は諸事情ありで、昔からT社車オンリーで考えていまして、WISH→ESTIMAの定番コース。
結局ESTIMAは私も中古で買いましたが、後席モニターは子供がとても喜んでます。
まさしく家族車って感じですね~
そして、3列目床下収納で積載満載ですが、さらにここに手持ちのルーフボックス載せちゃったら、更に???
なんて思っちゃいました~(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月19日 23:24
こんにちは♪

おおー!前回から展開が早いですねー!
おめでとうございます!

3列シートが格納できるのっていいですよね~
私も一時そればっかり見てました。

次の積載が楽しみですね!

harukabiyoriharukabiyori
2020年10月20日 08:10
マト先輩

おはようございます!
ありがとうございます〜!(^-^)
ついにスパーダ仲間になることができましたww
いやー私も見極める目を持っていないのですが、装備が良かったのとエンジンルームが綺麗やったのと、5年保証をつけたことで素人ながら勝手に安心してしまいました笑
そうそう、二列目が3人がけっていうのもポイントでした。
ハイブリッドやと3人がけがないので、それもハイブリッドをやめた理由の一つです。
私もあの非対称が気に入ってるんですよ、なんか逆に可愛くないですか?笑
ノアボクシーセレナは、顔が流線型?いかつい?流行かもしれませんが、正直あまりそそられなかったんですよね。
ステップのドン!とした顔で十分です笑
うちは妻から「大きくなったからといってギア買うなよ」ってクギ刺されてますが、逆にギアを足すんやなくストーブをアルパカからコロナに変えようかとか、そんなことを目論んでます。
マト先輩もポタ電逝っちゃいましょ〜!
お互いデビューが楽しみですねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 09:23
おおーおめでとうございます!!
新しい車楽しみですね(o^^o)
うちもエスティマ乗ってた時、三列目が床下収納できて便利でした♩
キャンプばかり行くようになって結局三列目はしまいっぱなしになったので、今の車は三列目が取っ払っちゃいましたが^^;
ポータブル電源購入も一緒に決められて良かったですね〜
テントの中とか外とかケータイの充電しながら気軽に動かせるし、ポータブル電源で正解だと思います(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年10月20日 10:40
こんにちは、お久しぶりです(こればっかり)

車の買い替えおめでとうございます
上でも書かれてますが、我が家の愛車エスティマも三列目収納可能ですよ!
(もう売ってませんが・・・)
読んでる流れでシエンタに決定かとおもったらまさかの一発逆転ですね
奥様の言う、屋根の色々は私も好きではないので付けたくない派です
風切り音とか車高とか気になりますからね
それでも最近はエスティマに限界を感じてるので買い替え検討したいのですが
エスティマの見た目が気に入ってるのですよね

ポータブル電源は個人的にはJackery君が気に入ってます
ひでまーる
2020年10月20日 10:43
やんちゃまんけんたいさん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
これまで白い車やったんですが、妻がもう白は飽きたということでブラックになりました笑
私も愛知に勤める人間なんでT社にしたかったのですが、一番気に入ったのがステップでしたww
後部モニター、やはり喜んでくれますか。
つけて良かったです!
ルーフボックス、、、もしものために売るのやめとこうかな笑
でもバーつけると妻に怒られそうなんで、なんとかハッチバックのみで収納したいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 11:19
こんにちは(・∀・)ノ
新しい車購入おめでとうございます\(^^)/
タイトルからてっきり、ハイエースかと思いましたよ(笑)
なかなか内容の良い中古見つかって良かったですね。
ちなみに、我が家の車はマツダビアンテですが、3列目シートが格納どころか跳ね上げ式でもないので、けっこうムダなスペースが出来て意外と収納力弱いんですよね(>_<)
その代わりイスの座り心地は良いのですが。
さあ、コレでどんどん荷物増やして冬キャンプですね!

くまりん★くまりん★
2020年10月20日 11:19
harukabiyoriさん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
いろいろあって結構時間がかかったんですが、確かにブログで見ると早い展開で決まったように見えます!笑
ほんとギアを積み込むのが楽しみ♬
次のキャンプが楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 11:20
ayatyさん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
ほんと今から納車が楽しみです♬
ayatyさんのようにカッコいいランクルにいけなかったのは残念ですが、とりあえずミニバンをGETできたので結果オーライです笑
ポタ電、やはり正解ですか!
どうせならドーン!といいやつ買っちゃおうかな。
目的は災害用、それをキャンプに流用するってことでヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 11:23
ひでまーるさん

こんにちはー!
お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます♬
エスティマの三列目収納モデル、もう売ってないんですね。
しかしやはり三列目収納はほんと便利ですね。
簡単に出し入れできるのもgoodでしたww
確かに上にバーをつけると高さとか音とか気になりますよね。
シエンタより高くなったのにさらにバーをつけたら妻にお叱りをうけそうです。
エスティマの買い替えですか、エスティマに代わるものってなかなか想像しにくいです笑
ひでまーるさんの買い替えレポ楽しみにしてます!
Jackeryいいですよね、1000を検討してるんですが、今他との比較をしているところです。
来月のキャンプまでにはきめたいな〜って思ってますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 11:28
くまりん★さん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
ハイエース!さすがにデカすぎて無理でした笑
くまりん★さんはビアンテですか!なるほど、なかなかの積載な感じがしますが三列目が積載を圧迫してるんですね。
確かに収納できるタイプは椅子も簡易的な感じがしますもんね。
その分乗り心地が良さそうですww
いやー妻からはギアを買い足すなとクギ刺されてるので、とりあえずしばらくは現状維持でいきたいと思います!ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月20日 11:32
こんちわ(^^)

ステップ購入おめ〜\(^o^)/

3列目の収納良いですよね!
びみに跳ね上げは不便なんですよね(笑)

これで積載アップしたので薪ストつめますねw

夢's夢's
2020年10月20日 12:04
こんにちは(・ω・)

家族構成も同じでだいたい同時期に同サイズの車を乗り始めたいたちですヽ(`・ω・´)ゝ✧
いたちもルーフキャリアで積載量嵩上げしていますが、それでもパンパンになりますよねヾ(´ω`;)

ランクルはもちろん今流行りのSUV(何の略なのかは不明w)なども憧れますが、やはり積載と搭乗人数などを考えると、いたちも次はミニバンかなぁ
なんて自分のことのように読まさせていただきました(*´ω` *)

なにはともあれ、一番おっきなキャンプ道具(?)ご新調おめでとうございます!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

いたちいたち
2020年10月20日 17:01
おめでとうございます。
私も前の型のステップワゴンの黒に乗ってます。

最初はヴォクシー買うつもりだったのですが、嫁さんが気に入って買いました。

3列目がフラットになるのはホント便利ですね。

積載が大幅にアップするんじゃないでしょうか?

ただ車に合わせて荷物がどんどん増えるのはなぜなんでしょう?

新しい車でのキャンプ、楽しみですね〜

さきさき
2020年10月20日 18:10
夢さん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
3列目の格納、ほんと便利です!
これでいろいろ積み込めますよ~ww
でも薪ストは、、、うちにはちょっとハードルが高いです(^-^)/

yashiyashi
2020年10月20日 20:29
いたちさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
おぉ!いたちさんも同時期に同サイズとはww
やっぱシエンタクラスだとルーフキャリアが必須ですよね!
いたちさんもそろそろミニバンGETを考えてみてはいかがでしょうか??
きっと後方視界良好!になるはずです。
その時を楽しみにしてますね(^-^)/

yashiyashi
2020年10月20日 20:34
さきさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
おぉ!さきさんもステップ乗りですか!
ほんと3列目が格納できるのはいいですね。
単純計算で積載が500L位アップするみたいですが、これ以上ギア買うなと妻にクギさされてるので、ポチろうかどうしようか迷っています笑
やっぱり乗せれるとわかるとギア買っちゃいますよねww
来月のステップキャンプ、今から楽しみです(^-^)/

yashiyashi
2020年10月20日 20:37
こんばんは

車、購入ですが、おめでとうございます
車載も期待できるし、これは積みっぱなしになるか(笑
うちは購入時にメンテパックを入れたので、半年ごとに点検がはいりますが、毎回、ここまでキャンプ使用な積込はないですねと(爆

お子様達と一緒にキャンプができるのは限られてますし、新しい車との想い出を作って下さいな
kazuura
2020年10月20日 22:22
kazuuraさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
積みっぱなし、、、きっと妻が許さないと思います笑
でもうちは車庫の隣にギアを入れておく倉庫があるので、単純に片付けだけなら15分もあればできちゃうと思います。
今まではルーフボックスを外す作業もありましたが、これからはハッチバックから棚に移動させるだけになるので、ほんと片付けも楽になりそうですww
kazuuraさんはメンテの時に毎回作業員の度肝を抜いてるんですね!笑キャンプやらない方から見ると、ビックリ!やと思います笑
おっしゃるとおり、チビ達と行けるキャンプももしかしたら来年いっぱいになるかもしれないので、今のうちに新しい車とたくさん思い出を作っておきたいと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年10月20日 23:01
こんばんは~^^

ステップ購入おめでとうございます!
もう、早く乗りたいですよね~
車って、もっとスピーディーに
納車してくれたら嬉しいのに!!
って思いますよねww

ますます楽しいキャンプライフに
なりそうですね~(#^.^#)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年10月20日 23:23
WAN CAMP ケンタさん

おはようございます!
ありがとうございます(^-^)
ほんとですね〜、今いろんな手続きやらの書類を書いてます。
自分でやった方が安くつくんですが、いつ平日に休み取れるかわからないので、全部代行で任せちゃいました笑
買ってそのまま乗って帰りたいくらいですよねww
これからのキャンプ、もっと楽しくなりそうですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月21日 05:27
最高額ギア購入おめでとうございます!
ステップワゴン仲間ですね!わが家のは旧型ですが。

床下収納は便利ですよ〜。
ウチは3人家族なので収納しっぱなし、ギア半分積みっぱなしですwww

tsunetsune
2020年10月21日 08:53
ステップワゴンにしたんだー!
流れではシエンタ確定かと思いました

ホンダは良い選択だと思いますよー
ユーザーフレンドリーないいメーカーです♪

ワックワクが止まらないですねー
おめでとうございました!

shinn.shinn.
2020年10月21日 13:16
shinn.さん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
ほんとシエンタに行く流れがいろいろあってステップになりましたww
ユーザーフレンドリーなメーカー!
確かに店の方も非常にいい対応をしてくれました。
もうワックワクが止まりません!!
はやくステップでキャンプ行きたいっすヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月21日 15:17
tsuneさん

こんにちはー!
ありがとうございます(^-^)
tsuneさんも、いえtsune先輩もステップユーザーでしたか!
やはり床下収納は便利なんですね。
積みっぱなしにしとくと妻に怒られるので、ちゃんと片付けますよ!
うちは倉庫が車庫の隣にあって、片付けは15分で終わりますから笑
今から次のキャンプが楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月21日 15:19
奥様がかなりyashiさんのキャンプ寄りに考え方が向いてますねー!
!おおきい車、おおきいポータブル電源、羨ましいです❗

ゆぴゆぴ
2020年10月22日 00:59
ゆぴさん

こんばんはー!
ちょっとずつキャンプ寄りの考え方に向いてますかね(^-^)
側から見てそうであれば、きっとそうなってってるんやと思います!
ポタ電はまだGETするかわかりませんが、とりあえずおっきい車でキャンプ行ってきたいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月22日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最高額ギアが決定!これからのキャンプが楽しみだ♬
    コメント(42)