ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

   

こんにちはー!

この週末はちょっと天気が良くなさそうですね(p_-)


さて、今回は最近オープンした

【RATELWORKS】(ラーテルワークス)

という日本発のブランドのテントなどを紹介をしたいと思います。

インスタの公式ページはこちら↓

ラーテルワークス


新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

こちらのブランド、インスタで8/17からオープンしているので、インスタやられてる方ならご存知かもしれません。

アウトドア関係のメーカー・ブランドって有名どころから個性的なガレージブランドまで星の数ほどあり、今もまた新しいブランドが誕生していると思います。

私が知っているのなんてほんの一握りですが、このRATELWORKSは

へぇー、そんなことまで考えてるんや

とちょっと感心したので、ご紹介させて頂くことにしました(^-^)

といっても詳しい知識がない私には、紹介するくらいでその機能性がどうであるかの判断はできないんですけどね笑


さて、そんなちょっと感心したテントがこちら

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬


ヴァルテントです。

形態としては、

トンネルテントとシェルターのいいとこどり

といったところでしょうか。


公式ページから各部の紹介をしていきます。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

インナーの入り口は高さも十分。

これは漢達にとってはありがたいですよね。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

トンネルテントでは私はカマボコ2を持っていますが、カマボコは結露がすごい∑(゚Д゚)

というか結露はポリテントの宿命なのかもしれませんが、インナーがTCであれば、少なくとも寝室部分のポタポタなどは防げるのではないかと。

フライ自体がコットンやTCだと、濡れて自宅に持ち帰った際に

いったいどこで乾かせばいいんだ?

と、カビ対策に気を使わないといけないですが、インナーだけならたとえ濡れてもフライほど大変ではないはず。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

インナーの中にも工夫が。

ポケット、たくさんあればいいというものでもないですが、確かにあると便利。

散らばりがちな小物も収納できます。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

電源コードを引き込めるジッパーもありがたい。

特に冬キャンプには必須の方も多いはず。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

ヴァルテント、壁を跳ね上げればこのようにシェルターにもなります。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

前室はまぁまぁの広さ。

冬のおこもりにはストーブを置くとちょっと狭いかな。

壁を立ち上げれば広々としてタープいらず。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

フルメッシュにも対応。

虫の多い季節にはありがたいかも。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

スカートがついてるのは寒い時期にありがたいですが、スカートを巻き上げるという発想は面白いなと。

確かに夏はスカートいらない方の方が多いですもんね。


そして大きさは


新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

こんな感じです。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

家族4人なら十分な大きさかな。

トンネルやツールームよりはコンパクトです。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

こういうフライの機能性は、実際に夏キャン雨キャンで使ってみないとわからないところもありますが、私みたいなものからすると、耐水圧2,000あれば十分じゃない?という感じです笑

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

こんなところも有り難いところ。


そして

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

ロゴ入りのデイジーチェーンや

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

光るガイロープも。

実際光っているところを見てみたいです。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

ロゴ入りのペグ

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

グランドシートや


新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

ハンマー

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

収納ケースまで付いてます。

標準装備でここまでついてるのは見たことがないですね、感心してしまいました。

なんか至れり尽くせりです(^-^)

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

バックルも有り難い。

絞れるってことは、バッグに多少ゆとりがあるのだと思います。


この規格、この装備で

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

69,800円(税込)

うーん、なかなかお値打ちなんやないでしょうかヽ(^o^)

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

よくある質問。

設営の動画を見ましたが、慣れれば一人でも15分程度でできそうな感じです。

ちょっとポールが多いのが面倒かな。

でもタープ無しってこと考えれば、楽な部類に入るのではないでしょうか。


と、こんな感じです。

楽天か何かの売り上げランキング1位と紹介されていたので、近いうちに購入された方のレビューが見れそうですね。

私もちょっと欲しいな〜と思いましたが、我慢我慢(^-^)

まだトリアングロのほうが勝ってます笑


テントの他にはキャリーワゴンなんかも売ってますが、私が惹かれたのは

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

このバッグです。

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬

サイズも機能性もgood!

これなら今2つに分けてる食器関係を、上手いこと全部入れれそう。

お値段8,900円(税込)

もっと早く発売してくれてたらポチッてた!笑


最近のキャンプブームで、予約が取り難かったりマナーの悪い輩が増えたりとマイナスの面も多いですが、こうやっていろんなギアが誕生してくるのはなかなか面白いですね。

こうして新たな物欲が湧き上がり、沼へと沈んでいく、、、


恐ろしや恐ろしやヽ(^o^)


おしまいっm(_ _)m









このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(テント)の記事画像
次なる幕を求めて。。。
Hilanderの新作エアフレームテント
こだわりマイサイト♪
新幕について考える vol.2 ~サーカス720DX  vs  トンネルテント達~
続・ロッジシェルターTCを体験!
未来のメイン幕?の設営体験♪
同じカテゴリー(テント)の記事
 次なる幕を求めて。。。 (2020-08-05 12:42)
 Hilanderの新作エアフレームテント (2019-01-23 21:54)
 こだわりマイサイト♪ (2018-12-24 21:06)
 新幕について考える vol.2 ~サーカス720DX vs トンネルテント達~ (2018-11-14 22:21)
 続・ロッジシェルターTCを体験! (2018-11-11 16:05)
 未来のメイン幕?の設営体験♪ (2018-11-10 22:13)



この記事へのコメント
こんにちは

このブランド初めて知りました!
すごく惹かれますね、夜にじっくりHP見たいと思います
色々小物がカッコイイ・・・

素晴らしい情報発信ですね!
だめだ・・今から見てきます。

また!!

なぎすけなぎすけ
2020年08月21日 12:53
こんにちは~(^-^)

え?yashiさん業者の方?(爆)
最近、ポツリポツリと冬の話が出て来て
テントどうするべか~と悩み始めた矢先に。。

こちら斬新なスタイル!!
ちょっとエイテントっぽい?ですね。
使い勝手良さそうです~
我が家のロッジもインナーのみTCですが
快適さが違いますよね☆

評価が気になります(^-^)

ぴこさんぴこさん
2020年08月21日 14:01
こんにちは~
このメーカーは知りませんでした(;^_^A
形的にベーカーテントに似てるかなぁ~と思います。

気になるのは、耐風性がちょっと低いかな
冬キャンは風との戦いなので、夏用とするにはいいかも(^^)/

柴わんこ柴わんこ
2020年08月21日 14:54
こんにちは(・ω・)

ほむほむ、かなり機能的かつかっちょいいテントですね+(0゚・ω・) +
コードジッパーやポケットなど「かゆいところに手が届く」あたりが日本ブランドっぽいです
一方価格は「まぁ結構いくだろうなぁヾ(´ω`;)10マンエンクライ?」という予想をいい意味で裏切る設定
すごいニューカマーが現れたものです

しかしよく見つけますね
こういう情報を見逃さずに仕入れられるyashiさんのアンテナに脱帽です(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2020年08月21日 16:02
ペグやハンマーに関しては賛否両論あるかも
しれませんが
持っていない人にはありがたいかも
デージーチェーン付も画期的やん!

インナーTCはなるほどです
言われてみれば
インナーはTC
フライはポリって理想かもしれませんね

shinn.shinn.
2020年08月21日 16:16
なぎすけさん

こんばんはー!
ありがとうございます(^-^)
もう見られましたか?笑
なんか新しいのが出てくるとワクワクしますよねww
これからも素敵なブランドが登場することを期待ですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月21日 19:04
ぴこさん

こんばんはー!
はい!実は回し者でして(^-^)
お!ぴこさん冬幕を探してらっしゃるんですね!
何を選ばれるのか楽しみですww
いや、ヴァル逝っちゃって下さい笑
確かにエイテントっぽいですね〜!
エイテントにトンネルの先っちょがついてるみたい笑
私も評価が楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月21日 19:08
柴わんこさん

こんばんはー!
確かに形はベーカーテントに似てますね(^-^)
耐風性、確かにおっしゃる通りかもww
難しい数字とかはわかりませんが、地面に対して壁面が垂直に立ってると、横風を逃すことなくモロに受けますもんね。
私は遭遇したことほぼないですが、冬の風で倒壊するpostは何度か見たことあります∑(゚Д゚)
冬は風のない時限定で!笑

yashiyashi
2020年08月21日 19:13
いたちさん

こんばんはー!
確かにこういう機能面が充実してるのはJAPANならではですね(^-^)
テントもドンドン進化して、10年後にはとんでもないことになってるかもしれません笑
そうなんです、値段もなかなかお値打ちな部類ですよねー!
いえいえ、情報が勝手に入ってきただけですよww
最初見た時はワクワクしましたけどヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月21日 19:16
shinn.さん

こんばんはー!
ペグやハンマー、そうですね!
でもこのペグとハンマーならいつもついてるペラペラペグよりいいかな〜(^-^)
ハンマーも一つなくしたので、予備として欲しいです笑
ポリ✖️TC、確かに快適なコンビかも!
となるとやはりトリアングロはいいなぁヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月21日 19:19
こんばんは!

インナーtc、フライがポリって私の理想です。
ペグとかなしで、もう少しお値打ちだと更に良かったのに、、、なんて思いました。

あとは、風に強いか〜は気になりました。

それよりも、ギアコンテナが気になりました!!
よさげです!

ななちゃこななちゃこ
2020年08月21日 20:10
ななちゃこさん

こんばんはー!
インナーTC、フライはポリ!トリアングロ逝きましょうww
あ、これより高かった(^-^)
確かに、すでにテント持ってる人はペグありますもんね、あくまでオプションとかやともっとお値打ちに買えていいのかも。
そして風に強いか、これも重要なポイントですね、耐風性のテスト動画とか見てみたい!

ギアコンテナいいですよねヽ(^o^)
私もホスィ、、、

yashiyashi
2020年08月21日 20:18
こんばんは~^^

インスタで見ていたときに
初心者さんに勧めるには
良いかなぁなんて思ってました^^
必要な物が、しっかりした物で
後から買い足さなくて良いですもんね。

皆さん気になるように
風に若干弱そうな点と
フロント部分の形状が
雪の時に、とても積もりそう
って印象です。

それでも、キャンプ始めたいんだけど
テントは何にしたらよい?
と、聞かれたら
コレは紹介しちゃいます^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年08月22日 00:08
WAN CAMP ケンタさん

こんにちはー!
そうですね、これから初めて買う人にとってはいろいろついてていいテントかもしれません(^-^)
オールシーズン無理そうでも、キャンプハマったらまた幕を買い足しちゃいますし、ひとつ持っててもいいんやないかと思いますww
おっしゃるとおり、風がちょっと心配なのと、雪は盲点でした!
確かにこの形状で積もられたら潰れちゃいそうですよね。
いろんな方に意見頂くといいとこも悪いとこも自分とは違う視点で見てくれるからいいですね♪(´ε` )
誰か買ってくれないかな〜笑

yashiyashi
2020年08月22日 11:39
こんばんは(^-^)
初めて知りましたが良さそうな
テントですね♪
お値段もリーズナボー!
自分も欲しくなりました(笑)
しばらくテントは買えませんが(T^T)

インスタやってないのですが、
こういう情報はいち早く得られそう
ですよね。やってみようかな…(^^;

羅偉羅偉
2020年08月22日 20:30
こんばんはー!

そうなんです、なかなかお値段がリーゾナボーなんです(^-^)
風、雪、広さ、いろいろマイナス点もあるかもしれませんが、ひとつ持っててもいいようなそんな使えそうな幕ですww
インスタは、広告?と言えばいいのかなんて言えばいいのかわかりませんが、広告みたいなのも載ってきますし、確かに情報を見つけるという意味ではいいかもしれません。
ガレージブランドや新しいブランドはインスタやTwitterなどで情報発信することも多いので。
もし始められたらフォローさせて頂きますねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月22日 21:14
デザインがあたらしいですよね〜!
付属のペグって使えないものがほとんどなので、
鋳造ペグが標準装備ってのはちょっと嬉しいですよね。
それでこのお値段もなかなか素敵。
5万円以上のキャンプギアを買ったことのない
わが家みたいなファミリーには持って来いかも?(*^^*)

tsunetsune
2020年08月23日 11:17
tsuneさん

こんにちはー!
そうなんです、最初はまず形が気になったというか斬新な感じがしたというか(^-^)
ペグはそうですよね、ペラペラのやつなんてつけてほしくないんですが、これだったら特に初めて買う人には優しい標準装備やと思いました。
あれ?tsuneさんってお高いギア持ってなかったでしたっけ?
いいギアでガッチリ固めてるイメージでした笑
またこれからも新しいギアや幕が生まれるのが楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年08月23日 14:32
ども!
なかなか斬新やないですか!
ブランド記事に私見を追加するパターン。
ヤッシーの評価も聞けて面白いです(^^)


開発者さんはツールームを使い倒したのでしょうね。
ヤッシーも仰る通り、痒いところに手が届く作りだなと感じました。
このスペックでこのお値段…
売れる気満々な…
いや、買う気かな(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年08月24日 09:07
yashiさん、こんにちは。

自分もブランド発信した日にお友達から教えてもらって
さっそくHP見に行きましたよ。
今回の一押しはやっぱりテントですよね~( *´艸`)
テントも考えられたアイテムですが付属品に凝っていて
力が入っていると思って感心していました。

アイテムボックスもカッコイイのでこれから
どんどん売れていきそうですね。

ブレンブレン
2020年08月24日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新進気鋭の日本発NEWブランド!RATELWORKS(ラーテルワークス)のヴァルテントを紹介します♬
    コメント(20)