ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

   

こんばんは!

今日は岐阜県で行われた「水と緑のマルシェ」というアウトドアイベントに、チビ2人連れて行ってきました(*´з`)

5月25、26日は、モリコロパークでもフィールドスタイルというアウトドアイベントがやっていたのですが、25日に行ったひーこさんの感想を聞くと、そんなでもなかったので水と緑のマルシェに行こうと決めました。

それになんてったって、水と緑のマルシェには、たけだバーベキューさんが来るんです(゚д゚)!

これも決めた理由です。

あと、岐阜で開催されるのも岐阜県民にとっては嬉しいですしね。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

家からは1時間ちょっとです。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

会場の写真をあまり撮りませんでしたが、こんな風にショップが並んでたり、カマボコ、チャムス、コールマン、ニュートラルアウトドアなどなどのテントが並んでいたり。

屋台は奥の方にあり、ステージもあってバンドが演奏をしてたり、こじんまりとしていますが、良かったです。

フィールドスタイルと日にちがかぶっているせいか、そこまで混んでないので、チビ連れには嬉しいです(*´з`)

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

DODのソトバドがあったり、卓球台があったり

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

こんなトランポリンみたいなやつがあったり。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

緑の人、ご存知ですか?

チビ達が

ナイスキャンパー!

と言うと。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

飴がもらえました。


さて、無料で体験できるのがいろいろあるので、まずは

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

せんべい作り体験。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

焼けたせんべいにタレを塗って

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

食べます。

ちょっと硬かったので下の子は食べませんでしたが、上の子はバリバリ食べました。


そして

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

たけだバーベキューさんの、みずほdeバーベです(*´з`)

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

極厚のステーキを焼いてましたよ~。

いろいろ勉強になりました(゚∀゚)

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

ちょっとだけ焼いた肉ももらえましたよ。

うまし!!

ちょっと味が薄かったけど(笑)


それから

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

ガーラント作り。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

上手にできました~!


今日は曇りでしたが暑かったので

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

かき氷。

それから買って持ってったパンを昼ごはんに食べ

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

照明車運転体験。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

回ったり照明を動かしたり、楽しかったみたいです。

それからステージでバンドを見たり、場内を回ったりしてから

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

ブレスレット作り。

下の子は自分のために作りましたが、上の子はママのために作りました。

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

上手にできました!


そして帰ろうとすると、たけだバーベキューさんがいたので写真をお願いすると

水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪

気さくにOKを頂きました!

ナイスバーベ!!

たけだバーベキューさん、ありがとうございましたm(__)m

チビ達も

ナイスバーベ!!

と言い、別れます。

こうして午後2時位には出発。

テントの展示も少しだし、ギアはほとんど売ってないイベントでしたが、とっても面白かったです!

アウトドアイベントはいいね!

さて、明後日は1週間ぶりのキャンプだ!


おしまいっm(__)m








このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬
フェスに行ったった!
OUTDOOR DAY JAPAN 名古屋に行ったった!
第9回 友 U&I 愛 【武芸川西ふれあい広場】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬ (2020-11-25 17:59)
 ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬ (2020-11-04 12:03)
 フェスに行ったった! (2019-05-25 23:17)
 OUTDOOR DAY JAPAN 名古屋に行ったった! (2019-05-11 22:43)
 第9回 友 U&I 愛 【武芸川西ふれあい広場】 (2018-05-04 17:06)



この記事へのコメント
レポ待ってたよ~(*^^*)
このイベント、私が好きな人が出店してるから行けたら行きたかったんだけどどーしても時間がなくてー(泣)
昨日一緒にイベント行った友達に今日も会ったからバーベ写真見せたった~(笑)
その友達も、このイベント行くか迷ってたんだけど、やっぱり時間がなくて~。

味薄目のお肉よかったねー(笑)
せんべいとか、照明車運転とかこどもたちも楽しめたならよかったよかった♪
ひーこ
2019年05月26日 21:33
ひーこさん

こんばんは!
タカさんの過去レポに引き続き、ひーこさんが1番にコメントされるとは(*´з`)

バーベ写真、見せたりましたか、あざっす!
ほんといい記念となりました。
気持ちのいい人でしたよ、会ったらますます好きになる!

チビ達、いろいろ楽しめて良かったです。
ひーこさんの好きな人が出店してるってどの店やったんやろう。
店全部見れなかったけど、それなら聞いとけばよかったΣ(゚Д゚)

yashiyashi
2019年05月26日 21:36
こんばんは!
いいお天気そうでイベント日和でしたねー

家族連れの時は子供向けのワークショップとか体験の方が楽しいですね
子供たちも楽しめたようで何よりです

たけだバーベキューさん、いいなぁ一度お目にかかりたいです
キャンプする前にBBQばっかりしてたんですが、たけだバーベキューさんの本いつも参考にしてました。

明後日キャンプですか?
羨ましいです!

kozykozy
2019年05月27日 00:32
ども!
yashiさん、ママ不在でもお子さん2人連れて外出されるんですね。
素晴らしい。
と、言うのは、身近で子ども2人の面倒を見るのはムリってパパさんが多いので…
ちょっとした感動を覚えました。

薄味の極厚ステーキ、食べたーい!

一輪駆動一輪駆動
2019年05月27日 06:40
kozyさん

こんにちは!
土曜日よりもちょっと涼しくて良かったです(*´∀`)
いろんな体験も無料でやらせて貰えましたし、こういうのがあるとチビ達も乗り気で来てくれるのでありがたいです。

kozyさん、たけだバーベキューさんの本を参考にされてるんですね!
私もちょっと読んでみます。

明日は雨予報ですが、ここは晴れ男の力を発揮しようと思います(笑)

yashiyashi
2019年05月27日 10:51
一輪駆動さん

こんにちは!
私は生粋のチビキャンパー(父子キャンパー)なので、遊びにいくくらいドンとこいです(*´∀`)
キャンプも遊びも、チビ達がそれぞれ5歳3歳の時に比べれば、楽になりました!
慣れとやる気だと思いますので、ご友人も是非お子さんと出掛けましょう(^-^)v

極厚ステーキ良かったので、明日のためにステーキ買っちゃいました(笑)

yashiyashi
2019年05月27日 10:55
こんにちは(・ω・)

ナイスバーベ!!(*゚ω゚ノノ゙☆
こういうイベントはあれもこれも参加&作れるで子どもは大はしゃぎしますよね(●´ω`●)
しかしいたち家ではひとつ問題は、親(いたち)が人混み苦手なこと(ヽ´ω`)
いたちも子どもたちをいろんなところに遊びに連れてってあげなくてはと思いました(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2019年05月27日 17:04
いたちさん

こんばんは!
ナイスバーベ!!ありがとうございます(*´∀`)
チビ達は楽しんでいました~。
私も人混みは嫌いですが、このイベントはそこまで混んでなかったので、暑かったことを除いてはとっても良かったと思います。

いたちさんもいろんなところに連れてってあげてください(^-^)v

yashiyashi
2019年05月27日 23:09
こんばんは

こじんまりかもしれませんが、その分さほど並ぶことなくかな
お子様達も楽しめるイベントも沢山ありでしたね

たけだバーベキューさん、コンロ2台出してますが、じゃんじゃん焼いてくださらなかったんですか?
kazuura
2019年05月28日 20:47
kazuuraさん

こんばんは!
そうなんです、並ぶ時間がすくなかったことと、チビが体験できることがいろいろあったので、ほんといいイベントでした(*´з`)

コンロ2台あったんですが、ステーキは確か2枚しか焼いてなかったです。
野菜を焼いていたというのもあるんですけどね。
なのでみんな一切れずつ、仲良く食べるという感じでした。

もっと食べたかったです(笑)

yashiyashi
2019年05月29日 23:49
こんばんは~!

楽しそうなイベントだったみたいですね!
体験物が盛り沢山で羨ましいです。

DOD?のトランポリンが気になります(о´∀`о)

タケダバーベキューさんの本、かなり良いのでしょうか?
買ってみようかな~!

さきさき
2019年05月30日 19:16
さきさん

こんばんは!
はい、楽しいイベントでした(*´з`)
体験がいろいろあり、チビ達も楽しんでくれてよかったです。
DODのトランポリン、初めて見ました!
どれくらい小さくなるかわかりませんが、こんなのがあったらチビ達は楽しめますね(笑)

たけだバーべキューさんの本、私が尊敬するグルメキャンパーのオトシンさんもお持ちなので、一見の価値ありと思っています!

yashiyashi
2019年06月01日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水と緑のマルシェ!アウトドアイベントに行ったった♪
    コメント(12)