ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

   

こんばんはー!

今回は11.28-29に行った、はままつフルーツパーク時之栖の2日目のキャンプレポです。

1日目はこちら☟

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

それでは。


2日目は午前6時30分頃に起床。

妻やチビ達はまだ寝ていました。

昨晩、暖かくてシュラフに入らずコストコシュラフを掛け布団にして寝たせいか、朝はちょっと寒い。

そりゃそうですよね。

妻やチビ達はちゃんとシュラフに入って寝ていました。

朝は寒いかな?と思い、ホカペの弱をつけて、とりあえずトイレに行きます。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

もうすぐ日の出が見えますね、今日も天気が良さそうです。

せっかくトイレに来たので、ちょっと撮影もしときました。

少ないですが、そうへさんやけいちさんの参考になればww

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

男子トイレは小が2つ。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

大は和式が1つ。

サイトは合計で10位あるので、せめて大は2つは欲しかったかな~。

でもここはもともとキャンプ場だったわけではないので、しょうがないかな。

後から妻に聞いたら、女子の方は和式が2つとのことでした。

他にも多目的トイレが一ヶ所あるので、洋式がいい方はそちらを使って下さいね。

サイトとは離れていますが、パーク内にはいくつかトイレがありますし、管理棟のトイレはウオッシュレット付きなので、散歩がてらパーク内のトイレを使うのもいいかもしれません。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

流し場はこんな感じ。

お湯は出ませんが、何故か水が冷たくない、、、

温暖な浜松だから?

何故かはわかりませんが、冷たくないのは非常にありがたい(゚д゚)!

気持ち良く顔を洗えました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

横には炭捨て場も。

最初の写真に写ってますが、ここに自動販売機が2台あり、その横にカン、ビン、ペットボトル、燃えるごみのゴミ箱があります。

ちっちゃいのでチェックアウトする時にはいっぱいになってましたが、ちょうどその頃にスタッフさんがゴミを回収しにきてました。


チビも妻も寝てるので、ついでに散策を。

ここのサイトはこんな感じです。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

横に長くサイトがある感じです。

サイトの広さはどうでしょう、8m×8m位かな。

狭くはないですが、あまり広くないという印象でした。

ただ、写真の通り車はサイトの前に止める感じなので、設営スペースは十分あると思います。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

電源無しのドッグランサイト、充分な広さです。

ドッグランサイトは3つありますが、うちが使った電源付きのサイトとここは同じくらいの広さ、炊事場の横のドッグランサイトは少し小さかったかな。

参考に

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

こちらがHPにある園内マップ。

キャンプサイトは

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

この上の黒い丸の辺りになります。

管理棟までは徒歩5分もかからない位でした。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

こちらはHPに掲載のページ。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

レイトとかが書いてないですね、できないのかな。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

電源なしのテントサイトで

平日 5,000点 土曜日 7,000円。

施設使用料やフルーツパークの2日分の入園料が入ってますので、そこまで高くないと思います。

ただ、先程のプラン紹介にある通り、ここは5人以上になると@1,050円かかるので注意です。


参考にテントサイトへの入場方法も。

キャンプに来る方は、まず第2駐車場に車を止めて、パークの入場口にある受付に行きます。

そして案内や入園チケットを受け取ります。

そして運転手は第2駐車場へ戻り、車を園内の車入場ゲートまで移動させ、スタッフにゲートについたことを電話で連絡。

するとスタッフが来てゲートを開けてくれるので、入ってからサイトに向かいます。

運転手以外の人は、受け取ったチケットを持って普通の入場ゲートから入り、徒歩でサイトまで向かいます。

なんでみんな車で移動させてくれないのかわかりませんが、こんな手順です。


さて、散策も終わりテントに戻り、トヨトミを点火すると

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

みんな起き始めました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

とりあえず芋をバクリ。

幕の結露を確かめてみると、うっすら幕が濡れているような感じでした。

寝る前にストーブを切ったから、そこまで結露しなかったのかな。


朝食の準備をしながら

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

幕の前でハイチーズ☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

朝から元気です(*´з`)


チビ達が腹減った腹減ったうるさいので

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

とりあえずホットサンドを

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

最近朝ご飯はダッチパンが続いていたのでホットサンドは久々です。

中身は

長男:シーチキン

長女&yashi:チーズ×ピザソース

妻:チーズ×あんこ

チーズ×あんこ!?

作りながらどんな味がするのか楽しみにしてました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

そんなにたくさんはあげませんよ笑

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

さて出来ました、チーズ×あんこ。

妻の感想は、、、

あんこ無くてもいいかな

です笑

チーズとあんこは別々に食べましょう。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

それから定番の、余った食パン DE チョコフォンデュ。

あとはコーンスープとヨーグルト、焼き芋の朝食でした。

寒い時期のコーンスープはいいね〜。


お腹を満たしてからは

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

ドッグランを満喫

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

満喫!

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

満喫!!

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

気持ちよさそう(*´з`)

ドッグランサイトは柵があるので、シュラフやいろんなものが干せていいです。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

ドッチビーも3人でやります。


さて、ボチボチ片付けに入ります。

インナー内の片付けを妻がやってくれるとのことなので、任せていると

妻  このマット、こうでいい?

yashi いいやん!あれ?このインフレーターマット、片付け大変やなかった?

妻  全然。空気抜いて丸めただけだよ

yashi いや、俺インフレーターの片付け苦手やし嫌いなんやけど

妻  お父さん、パッキングとか畳むの下手やもんね。えっとこれはこうでいい?

yashi いい感じやん、さすが妻やな!

なんて会話をしていると、妻が

これからはインナーの中の片付けは私とチビでやるからいいよ

その方が早いし、お父さんは別の物片付けれるでしょ

、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、、、まさかこんな日が来るとは!(゚д゚)!

設営も撤収も一人でやっていましたが、撤収の一部だけでも家族でやろうなんて!

いやーここに来て良かった(*´з`)

というわけでインナー内の片付けをほぼしてもらい、妻とチビとナルは散歩に出かけます。


そしてチェックアウトの11時までに撤収を終えました。

天気が良かったので無事乾燥撤収です(^-^)

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

その後、遊具で遊んでるチビ達を迎えに行きました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

なるほど、これは確かに楽しそうな遊具やわ。


11時過ぎにキャンプ場を出発して、次の目的地へ。

静岡に来たら当然、、、

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

さわやかですよね( *´艸`)

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

げんこつハンバーグサイコー!

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

チビ達も

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

満足です。


そして妻のリクエストで

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

中田島砂丘へ。

私は20年ぶり位に来ました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

いやー坂がツライ笑

でも

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

気持ちいいね~!

しかし逆光で全然見えませんね。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

海は見るだけでテンションが上がる!

海無し県民あるあるです。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

ブログのトップ画像の2人も大きくなりました。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

ナルも楽しそう。

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

ヨシヨシ。


それから

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

浜松餃子を買って

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

浜名湖SAでお土産と三ケ日みかんを買って帰宅しました。


帰りの道中妻とこんな会話を。

yashi そういえば、結局夜ってどうやった?ストーブもホカペも切ったけど寒くなかった?

妻  全然。朝まで快適やったよ。てか朝ホカペつけたでしょ?あれつけて逆に暑かったわ

yashi そっか、つけなくてよかったね

妻  寒かったら寒いって言うから、寝るときはストーブもホカペもいらないよ

   シュラフ、十分暖かかった

yashi いやでも観光も含めて楽しいキャンプやったね

妻  楽しかったね。チビ達もやけど、ナルがほんと楽しそうやった

yashi やっぱドッグランサイトはいいね、うちの庭もいいけど、広いサイトはナルも楽しそう

妻  そうだね。正直今でもキャンプが好きってわけじゃないけど、ナルのあんな楽しそうなの見たら

   中途半端なペットOKのホテルとか泊まるよりは、キャンプの方がいいのかも

yashi じゃあ次は標高の高い星の良く見えるドッグランサイトがあるキャンプ場行こうか

妻  しょうがないね、観光とか温泉とかも探しといてね

yashi OK、家からも1時間ちょいのいいところあるから、空き調べとくわ


と、こんな感じでこれからのキャンプに向けて前向きな意見を頂きました( *´艸`)

いやーまさか冬キャンプOKが来るとは、、、嬉しいっす!

妻のなんちゃってNANGAシュラフでも十分暖かかったみたい。

ただ、浜松は最低気温が7℃とそこまで寒くなかったので、もっと寒いところにいったら寝る時にホカペはONの方がいいのかも。

それかシュラフの中に薄い毛布を入れるとか。

でも妻がこんなキャンプに前向きになってくれたのもナルのおかげかな、次のキャンプ、ナルも楽しんでくれるといいけど。


そして帰宅後

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

浜松餃子の夕食を楽しみました。

いやー2日とも晴天で楽しいキャンプやった(゚д゚)!


と、ここで終わるはずなのでが、翌日の午前中、仕事中に妻からLINEが。

妻  ナルがまたお腹壊してる、ウ〇チがゆるゆるだよ

yashi え!?芋食い過ぎたのかな

妻  いや、車でしょ、それしか考えられん

yashi え、こんな近場やったのに、、、

妻  これで前みたいに何日もゆるゆるが続くなら、お出かけは厳しいかもね

と。

そう、行きは合計で90分位しか車に乗ってなかったのですが、2日目は観光しながら帰ったので、途中休憩を取りながらも合計で3時間位車に乗ってたんですよね。

仕事から帰ってきて妻にナルの様子を聞くと

とりあえず餌を少なめにしてお湯でふやかして、ビオフェルミンあげてみた

これで持ち直すならいいけどね

と。


そして次の日、妻から

カッチカチやぞ!

というLINEが。

ウ◯チは一回緩かっただけで、通常に戻ったみたいです。

よかったよかった(^-^)

車にもっと慣れてくれるまでは、近場&休憩をしっかりと取りながら出掛けたいと思います。


そういえば冬キャンプOKを頂いていたのですが、目当てのドッグランサイトのキャンプ場の空きを見てみると、、、

冬季やってませんでした泣

キャンプ場自体は通年ですが、ドッグランサイトは冬季クローズするみたいです。

気を取り直して他のキャンプ場を探していると、妻が

このワンコのイベント行かない?

と、今月のワンコのイベントを提案してきたので、それに乗っかってイベントにまぁまぁ近いキャンプ場をプレゼンしたら

見事に可決!∑(゚Д゚)

今月も行けることになりました笑

初めて行くキャンプ場ですが、子供に人気のところなので楽しみです。

電源無しのサイトですが、そのキャンプ場のこの時期の最低気温は3℃〜6℃みたいなので、今回のキャンプのことを考えるとホカペ無しでも大丈夫そうかな。

あとは雨が降らないことを祈るのみ!


おしまいっm(_ _)m






このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?
NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆ (2020-11-30 12:32)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)
 半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫ (2020-09-20 19:16)



この記事へのコメント
こんばんは!

奥様とのキャンプ是非のやり取り、どこかでどんでん返しを
食らうんじゃない!?とドキドキしながら読みましたが、
見事決裁がおりたようで良かったです(笑)

次は星が見えるということは、少し高原で寒いかもですが、
ホカペと暖かシュラフ、トヨトミがあれば、もう寒いとは言わせない!
って状態ですね!

でも、ナルちゃんの楽しそうな姿、というところ、
やはり大事ですよね~
自分よりも子供達が楽しめるか?は大切な基準だと私も思います。
しかし、どうも長距離移動は苦手な感じなのかしら?
慣れの問題ならいいのですが、移動がストレスになっているとしたら
少し心配ですね(・・;)

オディールオディール
2020年12月02日 19:36
こんばんは

家族みんなが楽しめて、ナルちゃんが思い切り走り回れて
yashiさんそれだけで大満足ですね!

冬はお座敷仕様にした方が、奥様も暖かく過ごせそうな気がします
そうすると、リビング部分に敷いたホカペの1/4程を
インフレーターの足元に敷くことができるんです
我が家はそんな感じにしてます(^^)v

次の星キャンが楽しみですね

なぎすけなぎすけ
2020年12月02日 20:08
yashiさん、こんばんは。

前回ブログのコメント返信ありがとうございました。
長野にも良いキャンプ場いっぱいありますね。来シーズンは
オススメしてもらったキャンプ場に行ってみようと思います。

今回のキャンプ、とても快適に過ごせたみたいで良かったです。
ホットサンドのチーズ&あんこは「え!?」って思いましたよ。(笑)
お子さんもナルちゃんも走り回れるサイトは気持ちいいですね。

子の成長は早いですね~。スマホの待ち受け画面が数か月前なのに
今と比べると、まったく違うのでビックリしてます。
それに対して自分は、、、。(笑)

奥様もどんどんキャンプ(冬)に関して前向きなご様子で
次回のキャンプも楽しみですね。

ブレンブレン
2020年12月02日 21:31
オディールさん

こんばんはー!
いや~どんでん返しはありませんでした(*´з`)
普段仕事でいわゆるトップの決裁を一日に何度も取っているので、どうやったら決裁がおりるのか分かっているつもりです笑
あ、目当てのキャンプ場がダメになり、次は星は関係ないキャンプ場になったんですよ、紛らわしくてすみませんm(__)m
滋賀のキャンプ場になったんですが、初めて行くところなので楽しみです!
基準、大切ですよね。
正直私はどんなキャンプであっても楽しいので、いつもチビ達や妻、今はナルが楽しめるかどうかを基準にしてます。
その結果、例えばやんまん先輩のコーヒー焙煎とか、自分が個人的にやりたいこととかは基本できないスタイルになってますが、それもしょうがないかなと思ってます。(やんまん先輩、例えに使ってすみませんm(__)m)
というより手際が悪いということもあるんでしょうけどね、あとビールグビグビ飲んじゃうところも笑
ナルの長距離、これでもかなり車が大丈夫になってきたんですよ。前は1時間弱でも吐いたりしてたので。
あとはまだパピー(子供)ということも大きいと思います。
1歳にもなってないので、成長していけば強くなっていくということもキャバ先輩達からお聞きしました。
なので様子を見つつ、ちょっとずつ距離を増やし、そして車で行くところは楽しいんだ!ということを覚えさせながら、これからもみんなでキャンプに行きたいと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年12月02日 21:47
なぎすけさん

こんばんはー!
ほんとおっしゃる通りです(*´з`)
妻もチビもナルも楽しんでくれてほんとよかったな~と思ってます。
こんなキャンプ場を提案してくれた妻に感謝感謝です!
お座敷スタイル、ほんとそれができたらもっとあったかくすごせるんやないかと思います。
しかし、私が腰が悪くてお座敷スタイルができないんですよ泣
地べたに座るというかそういう態勢やあぐらかいて座るとかそういうのができなくて、昔はお座敷にも憧れたことがあるのですが、無念です。
なので、今回のキャンプもいろいろ反省点や改善点があったので、次はそれを克服して、より快適になるようにしたいと思います!
あ、目当てのキャンプ場がクローズしてて星キャンはなくなったのですが、また別の楽しみを見つけてきます笑

yashiyashi
2020年12月02日 21:52
ブレンさん

こんばんはー!
いえいえ、参考になれば幸いです(*´з`)
駒ケ根高原とうるぎは私の過去レポにも載っているので、よかったら参考にして下さいm(__)m
駒ケ根高原のチェックアウト10時だけは注意ですが笑
あれ、レイトつけれたっけな?笑
チーズ×あんこ、やっぱり引きますよねww
作ってる時もそうですが、妻のリクエストで家からあんこを持ち出す時も、違和感しかありませんでした。
しかし化学変化でもしかしたら美味くなるのかも?とも思ってましたが。
子供の成長、ほんと早いですよね!
自分の成長、、、最近飲み過ぎ食べ過ぎでドンドン横にのびているだけ、、、
妻も仕方なくかもしれませんが前向きになってきたので、今後もガンガン行きたいと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年12月02日 21:56
こんばんは。
キャンプ場情報あざます!
特にサッカー場のトイレやサイトの情報は見当たらなかったので本当に助かります、これで安心してキャンプへお邪魔出来ます。
ドッグランサイトで遊ぶ子供たちとナルちゃんの写真を見ると今にも笑い声が聞こえてきそうですね。
我が家も基本、妻や子供たちへのおもてなしキャンプで似たような境遇です(笑)
また次回の冬キャン情報期待しています!

けいちけいち
2020年12月02日 22:13
けいちさん

こんばんはー!
お役に立ててなによりです!(*´з`)
ちょっとトイレはしょぼいところがありますし、ちょっとサイトと遊具は離れているというところもありますが、トータルで見たらほんといいキャンプ場やと思います。
何よりチビ達が楽しめます!
けいちさんのブログを拝見させて頂いたら、ふむふむ、奥様を説得してキャンプに~と確かに似たような境遇でした笑
同じ東海地区在住ですし、これからもよろしくお願いします(^-^)/

yashiyashi
2020年12月02日 22:28
おお!続々と予定が決まってますね!
キャンプ場紹介のお写真とかも綺麗に撮れてて、、、と思ったのですが、冬キャンプ可決に湧くyashiさんの喜びが感じられてすっ飛んじゃいました(笑)

ウチもインナーの片付けは最近嫁がやってくれてますよ〜
大物と車への積込みは私です。
そろそろ子供達にも役割を与えて行きたいのですが。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年12月03日 01:07
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます!
いや〜ちゃっかり12月も行けることになりました(^-^)
喜びが伝わりましたか!笑
月イチ位行けたらいいな〜って思ってたので嬉しさ爆発です。
その次は2月になりそうなので、今年最後のキャンプを楽しんできたいと思います。
やんまん先輩の奥様もインナーの片付けをされるんですね!
うちのチビ達は妻が手伝うと真似して手伝ってくれるので相乗効果です笑
次は設営もちょっとだけ手伝ってくれれば嬉しいっすヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 07:03
なるほどぉ!五人家族だと追加料金だとー?(笑)
世間一般は四人以下が家族なのかなー(汗)
フルーツパーク入場料がいるならそれもいたしかたないのか。
しかし、このキャンプ場、アクセス相当良いですね。
気候も温暖。あとはロケーションがよくわからない(爆)
とんぼの湯も併設してるのかな?宿泊者限定と書いてあったけど、それはキャンプも含むのかな?
等々まだまだ気になりますね(笑)
にしてもドッグランサイトがデカイ!!これは当たりですよー!
愛知県もこれくらいのキャンプ場どこかで作って欲しいものですね。
そして奥様の心情変化!素晴らしい!流石でございます!

そうへそうへ
2020年12月03日 07:42
おはようございます

こんな広々サイトだと、ナルちゃんお子さん、大喜びでしょうね~
ポン太はランに行ってもランしないので、どうしたものか(;^_^A

そして、奥様の理解がだいぶ出て来て良かったですね。
昔の我が家みたいで、ほっこりしました(笑)

柴わんこ柴わんこ
2020年12月03日 07:58
そうへさん

おはようございます!
そうなんですよ、何故か5人では追加が∑(゚Д゚)
おっしゃるとおり2日分の入場料込みなのでこんな設定なのかなぁと思います。
アクセスはなかなか良いです、浜松SAから出てすぐです。
ロケーションは、、、なんといえばいいでしょう。
キャンプサイトはパークの下の方なんですが、入場口からキャンプサイトまでは緩やかな下り坂になっていて、その一番下のところになります。
なのでサイトからパーク側を見ると、視界の上方に遊具などが写り、パークと反対側は林?があるので何も見えません。
なので景色とかそういったものは全く期待できない感じです。
なのでキャンプ場というよりは、パークの中の隅の方でキャンプもできますよ、という感じになります。
とんぼの湯は入場口の管理棟?受付?の建物の二階にあるので、併設というか一応パーク内にある感じです。
宿泊者限定というのは、グランピング宿泊者とキャンプ宿泊者のことをさすと思うので、お風呂は入れますよ。
ただ、別料金になるのと、お風呂は大きくないので繁忙期などはとんでもないことになりそうです笑
またわからないことあればお答えします!
ドッグランサイト、ほんとデカかったです。
これだけ広いとワンコ連れでも広々と使えるので、ほんと当たりやと思いました!
愛知にもこんなところ欲しいですよね〜。
ラグーナとかビーチランドとかもキャンプできるようにすらばいいのに爆
でも来春に豊田にも新しくオープンするみたいですし、これから愛知もちょっとは期待できるかも!?
妻も諦めたのかだんだんとキャンプ寄りになってきました笑
いつかそうへさんとファミでグルしたいですねww
漢キャンプでももちろんOKですがヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 08:15
柴わんこさん

おはようございます!
ほんとサイトが広々としててよかったです(^-^)
ドッグランサイトは初めてやったんですが、どこもこんな広いとありがたいな〜って思いましたww
ポン太くん、ランしないんですね笑
きっとまったりキャンプがお好きなんですね!
昔の我が家、、、柴わんこさんにもこんな時代があったんですね。
これからもナルをダシに妻をどんどんアウトドアに引き摺り込んでいきたいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 08:23
こんちわ(^^)

フルーツパーク内でキャンプ出来るって知らなかった(笑)
遊具もあるし家から30分もあれば行けるし子供達喜びそうだから今度行ってみようかな〜?

中田島砂丘・・・観光地だったんだ、浜松祭りの凧揚げ会場のイメージしかなかった(爆)

静岡きたらげんこつハンバーグは鉄板だよねw
夢's夢's
2020年12月03日 10:34
夢さん

こんにちはー!
夢さんもご存知なかったですか(^-^)
やはり穴場ということですねww
遊ぶという意味ではお子さん達も喜んでくれると思いますよ。
キャンプ場というよりは、パークの中でキャンプできるスペースがあるというような感じなので、雰囲気とかはキャンプっぽくないかもしれませんが、よかったら是非!
中田島砂丘、立派な観光地ですよ笑
海無し県民にはいいところでした。
げんこつハンバーグ、ほんと鉄板です!
また食べに行きたいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 11:08
こんにちは♪
なんか砂丘の雲がスゴイですね!何雲っていうんだろ?

ここのキャンプ場行ってみたくなりました!
高速のICから近いってのがまたいいですよね!
でも近すぎて高速の車の騒音は夜中に気になりませんでした??

さわやか。
yashiさんのブログで存在を知りましたが、静岡行ったら必ず行きます!

harukabiyoriharukabiyori
2020年12月03日 14:47
harukabiyoriさん

こんにちはー!
確かにすごい雲!(^-^)
何と言うんでしょう、、、分かりません笑
おぉ!行ってみたくなりましたか!
ICから近いんですが、実際はちょっと離れているので高速の音とかは全然気にならなかったですよ。
パークの音とかも9時以降はほぼしないですし、とっても静かでした。
さわやか、是非行ってみてください!
東の方では御殿場あたりにもあったようななかったような。
静岡全域に店があるのでどこか近くに来た際にはヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 15:25
みんな楽しそう♪
ナルもキッズも走り回りたいよねー(*´ỏ`*)
冬キャンプ仕様だとステップでもぱんぱんになるよね。
でもヤシ家は、うちよりも荷物いっぱいやぁ(笑)
奥さん考えがかわってきたというか、ヤシ家全員で楽しんでてほっこりする♪
中田島砂丘初めて知った!鳥取行くより近いよね?行ってみた~い!
土曜日母をさわやかに連れてってあげるからついでに…と思ったけど、他に行きたいとこもあるからちょっと無理そう。
いつか行ってみたーい♪
ひーこ
2020年12月03日 17:20
ひーこさん

こんばんはー!
そうそう、犬と子供はどこでも走り回りたいよね(^-^)
あれ、ひーこさんちの冬装備、これよりも少ない?笑
いやー家族みんなで楽しめて何よりですww
中田島砂丘、鳥取より近い!笑笑
みんなでのんびり海が見えると思うよ〜!
おぉ!土曜にさわやか行くんや!うらやまー!
静岡ならキャンプ場いろいろあるし、また是非行ってみて〜ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月03日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
    コメント(20)