ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

   

こんばんはー!

11/28,29とファミキャンに行ってきました。

今回のキャンプは寒いのが嫌いな妻から、今後の冬キャンプのお許しを頂けるかどうかが決まる重要なキャンプです(゚д゚)!

そう、秋〜冬キャンでもやり方次第では寒くないということをわかって頂こうと。

さて、最近着弾したトヨトミは吉と出るか凶とでるか、、、


今回のキャンプ場は静岡県にある

はままつフルーツパーク時之栖

でした。

ここはキャンプ場というよりも果物狩りやパークの方が有名なところみたいです。

私は行ったことが無いしキャンプ出来ることも知らなかったのですが、昔妻が両親とチビ達と遊びに行ったことがあり、とっても楽しかったところみたいです。

その時はイチゴ狩りをしたらしいのですが、イチゴだけでなく季節によっていろんな果物狩りができるみたい。

そんなはままつフルーツパーク時之栖でキャンプが出来るという情報を妻がどこからか聞いてきて、私に教えてくれました。

妻からキャンプの提案なんてこれまでのことを考えたら天地がひっくり返るようなもの笑

当然即OKで、この日を迎えました。

我々夫婦は晴れ夫婦?なので雨の心配はしていませんでしたが、10日間天気予報をチェックすると、この日はどうも風が強そうな感じが。

しかし最初は風速8mの予報でしたが、2,3日前には5mに。

HPを見ると分かるのですが、キャンプに関する説明とか画像が全然ないので、電話でいろいろ詳細を確認する時に普段風が強いか聞いてみると、台風の時とかは別として、普段そんな風の強い日はないとのこと。

それを聞いて安心しました(*´з`)


それでは1日目のレポをいきたいと思います。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

はままつフルーツパーク時之栖は、家から新東名などを使うと90分と結構近場なので、出発の目標は9:30にします。

チェックインは12時なので、浜松SAで昼ご飯を食べてからキャンプ場に向かう計画です。

積み込みは前日にほとんどやりましたが、当日に服や食材などを準備して車に積みました。


ステップへの初積載、さてどうなったかというと、、、

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

マトさん、あまり考えずに積み込むとこんな感じです笑

後方視界良好!と言ってみたかったのですが、とても無理。

しかしシエンタの頃と比べると、

ストーブをアルパカからトヨトミに変え

DODわがやのシュラフを乗せ

ナルのカートを乗せ

インフレーターマットを増やした

のですが、それでも積むことが出来ました。

さらにシエンタの時はチビ達の座席を前にして足元にもギュウギュウにギアを詰めていたのですが、それもほぼ無し。

さすがステップ!

しかもキャンプ場でギアを降ろす時に気づいたのですが、もしギアを詰め込み過ぎてハッチバックを開けた時に雪崩が発生しそうでも、ワクワクしながらワクワクゲートを開ければ、雪崩も簡単に止めることができそうです。

ステップサイコー!君を選んでほんとよかった!笑


10:00位に出発して、まずは45分後位の岡崎SAで休憩。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

前回の富士山キャンプで、あまり休憩をとらずに突っ走った結果、ナルが車酔いかストレスかで吐いたりお腹を壊したりしたので、こまめに休憩をとります。

SAのドッグランには他にもわんこがいて、ナルも楽しそうにしてました(^-^)


遊ばせてたら11:30を過ぎたので、浜松SAではなくここで昼食にします。

うむ、予定とは狂うものだ笑

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

矢場とんがありますね〜


昼食は

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

私  矢場とん

妻  唐揚げ弁当

長男 らーめん

長女 そぼろ弁当

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

ナル ささみジャーキー(おやつ)

みんな美味しく頂きました。


そして13時位に到着。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

十分な広さのドッグランサイトです。

近場だったこともありますが、ナルも酔ったりせず元気です。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

久々のカマボコと、昨年と比べるとギアを一新したのでレイアウトなどを考えながらやっていると、すべての設営を終えるまでに1時間もかかってしまいました。

つぎはもっと早くやらねばww


私が設営してる間、チビ達は

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

フワフワドームや

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

スパイダーマンや

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

そのほかの

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

遊具で遊びまくり。

この時は妻もチビ達と一緒に行きましたが、なかなかの遊具だったみたい。

小学校低学年位までのチビならずーーっと遊んでられそうです。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

馬もいるみたいです。


設営完了したら妻もチビ達もサイトに戻ってきて

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

まったり。

あぁ、せっかくひいたシュラフやマット達がグチャグチャ、、、泣

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

インナーの居心地はどうだい?

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

中はこんな感じ。

よく見えませんが、ラーテルワークスのギアバッグもデビューです。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

おやつタイムです。

私はグビッと。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

暗くなる前に灯そう。


そして

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

トヨトミのデビュー!

ついでに焼き芋もやりました。

ストーブで焼き芋をやるの初めてですが

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

途中ひっくり返したりして40分くらいほっといたら

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

めちゃんこ美味そうな焼き芋が!

甘くてウマウマです。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

妻も満足して

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

ナルも満足。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

暗くなってきたので晩御飯です。


今回のキャン飯は

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

飛騨牛のすき焼きです。


いや〜

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

卵いれちゃいますよね。

ウマウマ!

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

ナルは

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

芋をパクパク。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

〆はうどん。

これもウマウマ!


そしてトヨトミですが、、、

暖かいというよりむしろ暑いΣ(゚Д゚)

出入口のファスナーを開けておきましたが、それでも暑い。

熱量を中くらいにしてもやはり暑い。

私は終始半袖でした。

これファンを回さなくても十分あったかいです。

さすがトヨトミ!

私のように細かい寒さ対策ができないズボラ野郎にはピッタリです笑

おかげで妻からは一度も寒いと言われませんでした(^-^)

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

腹がはち切れるくらい食べてから

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

出かけます。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

イルミ綺麗!

ちょうどクリスマスイルミの時期です。

それを狙って来たのもありますが。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

いろいろ

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

パシャリ

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

噴水ショーも

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

綺麗でした(^-^)

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

ショーが終わってから

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

一度サイトに

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

戻ってから

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

お風呂です。

あまり広くありませんが、木のお風呂を満喫。

洗い場は3つ、湯舟は大人6,7人?が入れる大きさです。


そしてお風呂を出てからサイトに戻り

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

星空観察。

私のiPhoneではこれが限界ですが

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

Night Skyを使って星の勉強をしました。


月が明るくて星が見えにくかったので、長男に

冬に標高の高いキャンプ場に行ったら星見えるよ

お母さんに提案してごらん

と言うと、長男は

お母さん冬もキャンプ行こうよ!

星見ようよ!

星見たいよ!!

と、まんまと作戦に引っかかり、妻は

わかったわーかった

んじゃ冬も行ってあげるわ

と、冬キャンOKをいただきました笑

さぁ、1月もキャンプ行くぞ〜!


そして午後10時前に就寝。

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

遊び疲れてすぐに寝るチビ達。

あれ?ナルは?

キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

長男と一緒に寝てました。


今日のインナー内の装備は、下から

インナーマット(カマボコ標準装備)

インフレーターマット(5㎝)

ホットカーペット

わがやのシュラフ(敷き用)

それぞれのシュラフ(チビ達:キッズマミー、妻:なんちゃってNANGA)

わがやのシュラフ(掛け用)

ですが、ホットカーペットを弱にして寝ようとすると、妻が

ホットカーペット暑いから切っていいよ

というので、切って寝ることに。

うちは妻の指示でストーブは寝る前に切るし、寒さ対策はホッカペに一任してカイロとか湯たんぽとかホッカペ以外の寒さ対策をまったくしていなかったのですが、、、

なんちゃってNANGA×わがやのシュラフの実力は発揮できたのでしょうか。

2日目に続きます。


おしまいっm(_ _)m







このブログの人気記事
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?
NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬
キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ!
みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場
久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫
半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目 (2020-12-02 17:44)
 美しい富士山とわんわんマルシェ!ピーカンの中、朝霧を満喫♬ (2020-10-14 18:04)
 キャンセルをキャンセルしていざ朝霧へ! (2020-10-12 18:15)
 みんなありがとう!思い出のyashiキャン in マイアミ浜オートキャンプ場 (2020-10-07 12:06)
 久々のキャンプで久々の雨撤収!コットン幕を鍛えた2日目♫ (2020-09-23 21:06)
 半年ぶりのキャンプ!! 四連休でもほぼ貸切でファミキャンを満喫できました♫ (2020-09-20 19:16)



この記事へのコメント
yashiさん、こんにちは。

自分も娘が楽しめる遊具があるキャンプ場を探しつつあるんで
今回のはままつフルーツパークは良いなぁ~って思いました。
行きたいって思ったんですが長野からはちょっと遠いですね、残念。

ステップワゴンの積載写真もなかなかの詰め込みっぷり(*^^)v
それでもナルちゃんカートとか快適装備を追加しての事なんで
やっぱりステップワゴンの積載量は流石ですね。

トヨトミの性能も十分で奥様に寒いと言わせなかった実力は
本物。天板でお芋が焼けるとは良い事知りましたよ。

夜のイルミネーションも素敵イベントですね。
子どもがいるのでイルミネーションとか見に行けなくなってましたが
キャンプとセットにすれば解決できるなぁ~って。
やりたい事全て出来るようなキャンプ本当に素敵です。

続き楽しみにしてます。m(__)m

ブレンブレン
2020年11月30日 13:18
イルミは時之栖だったんですね!
私も過去に訪問したことがありますが、キャンプできるんだぁ(#^^#)
yashiさんの充実したファミキャンを拝見してると我が家ももっと一杯行きたいなって思います♪

ササシンササシン
2020年11月30日 16:42
こんにちは。
フルーツパークは我が家も大好きでよく遊びに行っています。
グランピングについては少し情報はありますが、キャンプについては情報少ないですよね。
12月末に予約をしていたキャンプ場だったので情報助かります!
やはりアスレチック+イルミネーションで子供たちには最高のキャンプ場ですね。
2日目の情報も楽しみにしています!

けいちけいち
2020年11月30日 17:42
ブレンさん

こんばんはー!
ブレンさんも娘さんが楽しめるキャンプ場をお探しですか!(^-^)
長野のどちらの当たりが存じませんが、長野の南の方でしたら、「こだまの森」や「駒ヶ根高原アルプスの丘」、「うるぎ星の森オートキャンプ場」などはいかがですか?
すでにご存知かもしれませんが、遊具が沢山あってチビ達に楽しいキャンプ場ですww
ステップの積載はさすがでした、今が1番積載量が多い時期なので、後は季節に合わせて減るばかりなので一安心です。
焼き芋、焚き火でやったらもっと美味しいかもしれませんが、ストーブでも十分美味かったです!
ここは見たいものやりたいことがいろいろ詰まっていたので、こんなキャンプ場をもっと見つけたいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年11月30日 18:04
ササシンさん

こんばんはー!
そうなんです、イルミは時之栖でした(^-^)
私も知らなかったのですが、2018年の夏からキャンプができるようになったみたいですww
今回のキャンプはほんとみんな楽しむことが出来ました!
ほんともっと行きたくなりますね、これからも妻のお許しを頂ける様に楽しいところを見つけたいと思いますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年11月30日 18:07
けいちさん

こんばんはー!
そうなんですよ、HPの情報が少ないしブログとかもあまりなかったので、事前に電話でいろいろ聞いてしまいました(^-^)
来月末に行かれるんですか!
ちょっとだけ設備の写真を撮ったので、次のレポであげますね!
天気も良かったですし遊具もイルミも楽しめたし、チビ達も妻もほんと楽しかった!と言ってくれましたww
来月楽しんできてくださいねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年11月30日 18:11
こんばんは(^^)
ステップにして積載に余裕が出た
と思ったらそれなりにパンパン
ですね(笑)
まぁ積めれば良しです!

ナルちゃん、酔う事なく車にも
慣れてきたような気がしますね~♪
立派なキャンプ犬になれそう(^^)

奥様にも冬キャンプOK出たようで
ワクワクですね~(*´∇`*)
トヨトミがあれば寒さも
大丈夫そうです♪

羅偉羅偉
2020年11月30日 19:43
こんばんは!
これは、子供たちが楽しめそうな良いキャンプ場ですね!!
浜松か〜
我が家からは3時間ほどで行けそう♪


にしても、やはりステップワゴンでも荷物はパンパンなんですね。。。
やっぱりマット類やシュラフ類は圧縮袋導入では?(笑)


そして、奥様から冬キャンプOKが出てほんとよかった!!
星をダシにした戦法が良かったですね♪

オディールオディール
2020年11月30日 20:19
羅偉さん

こんばんはー!
そうなんです、後方視界ヨシ!を期待していたのですが、パンパンのパンでした(*´з`)
でも今が一番ギアの多い装備なので、これ以上にはならない、逆に適当に積んでも大丈夫なので安心しました笑
ナルも酔うことも無くキャンプ場でもほんと楽しそうにしてて、よかったな~と夫婦で思っています。
この妻の冬キャンプOKが覆らないうちに、冬キャンプの予約をしたいと思います(^-^)/

yashiyashi
2020年11月30日 20:57
オディールさん

こんばんはー!
ここはほんと子供達が楽しめますよ(*´з`)
遊具や動物とのふれあいで楽しむこともいいですが、果物狩りの時期に来たらまた違う楽しみがあるので、オススメですww
関西にもきっとこんなキャンプ場はあると思うので、3時間やとちょっと遠いかな~と思いますが、もしよかったら一度行ってみて下さい!
圧縮袋、、、とりあえずフル装備でも乗せれるので、もう少しこのままでいきたいと思います。
枕やシュラフを変えればもっと積載に余裕ができるので、次は私もNANGAでも手を出してみようかな笑笑
星をダシにした作戦、見事に作戦勝ちやと思っています(^-^)/

yashiyashi
2020年11月30日 21:00
うわっほー、なんか呼ばれた~笑
yashiセンパイこんばんは♪  というか・・・なかなか圧巻の積載ですね
あれ、うちってももしや荷物少ない? うん、なんか買えるな・・・(爆)
そして、ワクワクゲートがワクワクすれば!!! あれ、っほんと荷崩れしなくてちょこっとずつ出せるのでいいですよね!!!あれ、物欲もわいてくるから要注意ですよ、、、、


そして、奥様ホカホカ計画、おめでとうございます。やっぱ大きいストーブはいいのか~~~。
うちはアルパカで頑張りたいんですけどね・・・ああ、でも大きいのがいいのかなぁ・・・・


うーむ。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月30日 21:45
こんばんは(・∀・)ノ
積載、見事なテトリスでしたね(笑)
積載に余裕があると、つい要らないものも要れちゃうことがあるので気を付けないといけませんね( ̄▽ ̄;)
それにしても、遊具の多いナイスなキャンプ場!
遊具が多いと、子供遊ばすのに助かりますよね(´ω`)
やはりキャンプ場では、ゲームより外遊びしてもらいたいですもんね(>_<)

くまりん★くまりん★
2020年11月30日 21:56
マトさん

こんばんはー!
登場ありがとうございます(*´з`)
いやー見るからに目一杯積み込んでしまいました笑
でもこれも家で使うみたいなデッカイ枕4つ持ってったり、コストコシュラフみたいな化け物が入っていたりと、まだまだ検討する余地はある積載ですww
ほんとワクワクには期待を裏切らないワクワクっぷりで助かってます。
これ絶対便利ですよね?なんでこれを世界が選ばないのか不思議なくらいです笑笑
あ、ストーブはやり方次第ではアルパカでも十分やと思います。
ファンとか、置き場所とか、服装とか、暖かい小物とか、毛皮の敷物とか、カイロとか、湯たんぽとか、いろいろあると思いますが、そういうのめんどくさい私にはドーン!と置いてガーン!と暖かいトヨトミの方が向いてるというだけの話ですΣ(゚Д゚)
もしいろいろやって、それでもより暖かさを求めるなら、、、デカいストーブ逝っちゃいましょう(^-^)/

yashiyashi
2020年11月30日 22:03
くまりん★さん

こんばんはー!
いやーテトリスなのか崩れトリスなのかよく分からない積載になってしまいました(*´з`)
でもこれが一年で一番ギアが多い季節用の積載なので、あとは減る一方です。
それにかこつけてギアを増やさないように気を付けないといけないですが笑
遊具が多いとチビ達が楽しんでくれるからいいですよね。
自然がいっぱいのところもいいですが、さすがにチビ達は自然の中でのんびりゆるゆるキャンプは退屈しそうなので、たまにはこんなアスレチックキャンプもいいな~と思います。
あ、うちは妻がゲーム大っ嫌いなんで家から持ち出すなのはNGなんですよ笑
というよりゲーム持ってないのです、そろそろスイッチくらい買ってあげたいのですが(^-^)/

yashiyashi
2020年11月30日 22:07
こんばんは

トヨトミデビュー戦!
ステキなキャンプ場で充実キャンプになり良かったですね(^^)v

寝床の重装備にびっくりしました。笑
うちはホカペは足元だけ乗るように寝床作ってます
丁度よい暖かさで眠れると思いますよ~

冬キャンプの言質がとれて良かったですね。笑
次は息子君に「早く行きたいなぁ星キレイだろうなぁ楽しみ~」と
しばらく言ってもらわないとですね!

ワンちゃんが焼き芋食べるって知らなかったです
1つ賢くなりました。ありがとうナルちゃん

なぎすけなぎすけ
2020年11月30日 22:16
なぎすけさん

こんばんはー!
トヨトミデビュー戦!これはきっと圧勝といっていいくらいやったと思います(*´з`)
寝床は妻に寒いと言わせない装備でいったのですが、、、
なるほど!足元だけならちょうどいい暖かさになるかも!
そんな発想はありませんでした、、、しかし3畳ものホカペをどうやって足元だけにしようかな、あ!折ればいいのか笑
次のキャンプで試してみたいと思います、ありがとうございます!
息子には当分「星が見たい」と言ってもらおうかなと思ってます笑
焼き芋、私もドッグキャンパーさんから聞いたようなそうでないような記憶ですが、美味しそうにパクパク食べてくれました。
お役に立ててよかったです(^-^)/

yashiyashi
2020年11月30日 23:30
こんばんは~^^

おおっ!ステップ
なかなかの積載っぷりですねww
不思議と車が大きくなると、荷物も多くなります(爆)

ナルちゃんも快適な旅だったみたいですね~
お出掛けがもっと好きになりますね。
そして、問題の寒さ対策は、大成功みたいですね
暑いくらいで、メッシュなどにしたりするのが
換気もできて、良いですよね^^

子供ちゃん達も楽しめるし
大人も楽しめる、イルミや星空観察
素敵なキャンプですね^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年12月01日 00:17
まさしく満載!
積載もすごいし、遊具に馬まで!?
広々ドッグランサイトに、お風呂まで〜
イルミ。。。至れり尽せりなキャンプ場ですねー
そしてトヨトミ も活躍の冬キャン決定おめでとうございます!
さて、無事に翌朝を迎えられましたかね?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年12月01日 00:23
WAN CAMP ケンタさん

おはようございます!
車が大きくなると荷物も多くなる、あるあるですかね(^-^)
人はぎゅうぎゅうに詰まったギアを見ると安心する、、、んなわけないですよね笑
ナルも終始楽しそうでほんと良かったです!
ドッグランサイトがこんなにもいいものとはww
寒さ対策もこのくらいの気温なら大丈夫でした。
氷点下にいくような温度ではまだわかりませんが、トヨトミを強にすれば大丈夫やないかな〜って思ってます。
いろんなことができてほんと良かったです、このキャンプ場を見つけてくれた妻に感謝ですねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月01日 05:29
やんちゃまんけんたいさん

おはようございます!
まさしく満載な積載!(^-^)
ギアを色々変えてちょっと心配でしたが、乗せることができてよかったですww
ここは遊具ありお風呂ありイルミありでほんと至れり尽くせりなキャンプ場でした。
設備自体は高規格というわけではないですが、これだけ楽しめるものがあれば十分です。
冬キャンも決定したので目当てのサイトを見ていたら冬はドッグランサイトがクローズになっていたので、今頭を抱えてますが、どこか代案を探そうと思ってます笑
いいところが見つかるといいな~ヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月01日 05:40
衝撃的な積載写真でした(笑)
ミニバン最強ともいえるステップワゴンでもこうなっちゃうのですかー?(汗)
次なる車の積載。非常に困惑しております(笑)
しかしなかなか面白いキャンプ場。
これは人気出るのでは?
サイト紹介を熱望しますよー(笑)
なんか知らないけどyashiさんのキャンプは近くに東屋があるイメージに(笑)

そうへそうへ
2020年12月01日 07:36
こんにちは

なかなかの積みっぷりですね~
セカンドにお子さん乗るから、仕方ないの思います。
そして、トヨトミ大活躍でしたね。
暑いくらいというと結露がちょっと心配では有りますが(;^_^A
奥様が夜寒いと言わなかったか、気になります。

ナイトスカイ、星座の勉強には良いアプリですよ

まさか、ここを使ってくるとは思いませんでしたよ(笑)

柴わんこ柴わんこ
2020年12月01日 11:55
そうへさん

こんにちはー!
最強と言われるステップにここまでギュウギュウに詰め込んでしまいました(^-^)
しかし家で使うような枕4つとか、コストコシュラフとか、まだ小さくできるものがいろいろ入っているので、これからギアを変えていく中でもうちょっと余裕ができるんやないかと思ってますww
あまり写真撮ってないですが、次のレポでちょっとだけ設備の紹介をしますね!
高規格とはほど遠いですが、パークの中にあるキャンプ場として人気がでてもおこしくないんやないかな〜と思います。
東屋が近く!笑
確かに前もそうでした笑笑
そうへさんが次にどんな車GETするのか楽しみですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月01日 12:22
柴わんこさん

こんにちはー!
いやー積み方がヘタということもありますが、なかなかの積みっぷりになってしまいました(^-^)
トヨトミはほんと大活躍してくれました、積載を圧迫しますがあったかくなってよかったですww
結露はうっすら幕が濡れているみたいになりましたが、夜切ったせいかポタポタ垂れたりすることはなくてよかったです!
ナイトスカイ、なかなか楽しいですね。
チビ達がスマホを奪い合うくらい楽しんでくれたので、使ってよかったです笑
妻の感想はまた次のレポに書かせていただきますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月01日 12:25
こんばんは~(^-^)

なんかめっちゃ豪華なキャンプ場ですね!?
少し大きい子でも遊べるくらい遊具も本気で
お風呂も広いしイルミもきれーい☆

そして矢場とんが懐かしい。。味噌かつ~☆
20年くらい前(!)名古屋に住むお友達によく連れてって貰ってました(゚ー゚*)

わがやのシュラフ、最近あちこちでよく見掛けるのですが
なんか意外と使えるんですね?最初の頃に買って押し入れにポイしてたのですが、今度使ってみようかなと思いました☆

キャンプ嫌いの方でもキャンプ好きになる事あるんですね~。うちのパパは山登ってる頃から「外で寝るとか意味わからん」とか言ってる奴なのですが、そんな人でも変わる事あるのかなぁ。いや、無いだろうなぁ(爆)

ぴこさんぴこさん
2020年12月01日 21:41
こんばんは!

新たに購入したキャンプ道具が大活躍でしたねー♪

ステップワゴンでも後方視界なしになるのは予想外?だったのかもしれませんが(苦笑)

キャンプ場も遊具あり、イルミネーション有りと、お子さんも楽しめていい感じです(*´ω`*)

息子さんをうまく誘導して冬キャンプの了承を得るとは策士ですな!(笑)

セトリセトリ
2020年12月01日 22:36
キレイなイルミネーションでまた良いキャンプ場にめぐりあいましたね!
子供たちもとっても喜びそう!
もう奥様すっかりキャンパーです。yashiさんのプロモーション完璧ですね!

ゆぴゆぴ
2020年12月01日 23:11
ぴこさん

おはようございます!
もともとパークがあり、後からキャンプサイトが出来たのでこんな感じなんですよ〜(^-^)
他にも隣県で広い公園にキャンプサイトが作られる予定の所とかもあります。
確かにもともとパークや公園であればトイレとかもあるし、ちょっと整備すればキャンプ場になりますもんね。
しかしいろいろ豪華やった笑
矢場とん、昔行かれてたんですね!
たまにガツンと食べたくなりますww
わがやのシュラフ 、チャックを外して2枚にすれば掛け布団敷布団になるので、便利と言えば便利かもしれません。
秋冬ならシュラフ +αとして、夏ならこれだけでもいいかもです。
いやいや、まだまだキャンプ好きってわけではないですよ笑
ナルのため、そしてチビのために仕方なくという感じです笑笑
ま、それでも来てくれて手伝ってくれるから感謝しかないですがヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月02日 07:54
セトリさん

おはようございます!
いろいろデビューさせましたが、どれもこれも活躍してしてくれました(^-^)
密かにゴールゼロもデビューしたんですが、持ってくるの忘れたヘッドライトの代わりに活躍してくれました笑
ステップの後方視界不良は予想外でしたが、特に頑張らなくてもテキトーに積み込めたのは良かったです笑
息子を使って冬キャンプOKを頂いたのですが、肝心のドッグサイトやドッグランのあるキャンプ場が冬季クローズばかりで泣きそうですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月02日 07:57
ゆぴさん

おはようございます!
いやーいいキャンプ場を見つけてしまいました(^-^)
ここなら近いし遊べるし、また行きたいと思ってますww
妻のことをキャンパーと呼んでくださるとは!笑
キャンプ場さえしっかり選べば妻も楽しんでくれることが分かったので、これからまた一層キャンプ場探しに邁進しますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月02日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
    コメント(30)