ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yashiと子供の夢キャンプ

子供2人とキャンプ始めました 夢はファミリーキャンプ!

働く男の店で冬支度♬

   

こんばんはー!

台風は見事にそれず、我が家の週末のキャンプはキャンセルとなりました(>-<)

台風の影響がなさそうな北陸や関西も考えたんですが、間際過ぎて良さそうなキャンプ場が空いてない、、、

空いてるところを選んで妻にプレゼンしても興味なし、、、

ま、それならそれで家で楽しみますか!


というわけで、今日の金曜日は休みやったので、働く男の店に行ってきました。

働く男の店で冬支度♬

これはどこかのワークマンプラス笑


ブロ友さんの記事でもワークマンネタをたくさん見かけますが、ほんとキャンパーに大人気のワークマン。

先週ふと行ってみると、なんとライディングパンツがお値打ちに売ってるではないですか!

これはいい!!

と、すぐに試着をすると、暖かいしストレッチもいいし安いし、まさに即買いレベル。

しかしサイズがない、、、

店の人に在庫を聞くと

在庫なし。

、、、

チーン!


どうもこのライディングパンツ、在庫がある量産ものではなく一点ものとの説明を店員さんから聞きます。

HPで見てみると

働く男の店で冬支度♬

働く男の店で冬支度♬

うむ、なかなか多機能。

働く男の店で冬支度♬

確かに限定生産って書いてある(゚д゚)!

つまり店舗に在庫がなければ無いということ。

なにー!買えないとなるとますます欲しくなる!笑

というわけで、すぐに他の店に行きましたがそこも在庫なし。


しかし全部の店がそうというわけではないと思いますが、うちの近くのワークマンの店員は結構不愛想?の方が多く、

在庫がある店知りたいなら自分で調べれば?

的な扱いを受けます。

ま、他店の在庫状況を端末で確認するシステムがないんでしょうけど。

というわけで、タグの品番と商品名を写メして、後日他の店舗に電話すると、7件目でやっと発見(*´з`)

取り置きもしてくれるということで、お願いをしました。

そして今日取りに行ってきました。


店に入ってレジへ行き

yashi  あのー、先日取り置きを頼んでおいた者ですが

店員さん あ、はいはい、ありますよ~

     これ人気だからどこもなかったでしょう

     バイク乗るの?よかったねー

と、とっても気さくに対応をして頂けました!

不愛想な方が多いとか失礼なこと書いてすみませんm(__)m


そして手に入れたブツがこちら。

働く男の店で冬支度♬

店でも履きましたが、家で履いてみてもいい感じ。

今日は雨で寒かったのですが、履いてると暑くなってきます。

働く男の店で冬支度♬

暖かいことと風を通さないところ、そしてストレッチもいいですね~!

このパンツ、擦れや汚れに強いのでバイクに乗る時だけでなく、冬キャンプでも使うつもりでGETしました(*´з`)

働く男の店で冬支度♬

バイクやとこんな感じかな~。

さて、あとは冬キャンプ用のアウター?ジャンパー?を同じくワークマンでGETせねば(´∀`*)ウフフ

これでやっと私の冬キャンプスタイル

ワークマン寅壱ジャンパー×ユニクロ暖パン

から卒業できそうで良かったですww

冬にこのスタイルでグルキャンすると

何でドカチンスタイルなの?

とよく聞かれてたので笑


そしてそれから、炙りやのケースを求めてコーナンに行ったのですが

コーナンオリジナルトラベルポーチ、もうないやん泣

店員に聞いてももう販売してないみたい。

くぅー、炙りやにシンデレラフィットするし安いし欲しかったのに、、、


次に

働く男の店で冬支度♬

コーナンの中にあるダイソーに行き、荷締めベルトとUCOのロストルで使う水切りトレーをGETしました。


買い物が終わってから一旦帰宅し、次はナルを連れてお出かけ。

働く男の店で冬支度♬

家から近い、室内型のドッグカフェ&ドッグランへ行ってきました。

ここは初めて行ったのですが、入ってみると中々広い。

私より先に

女性2人

ワンコ3匹(何とかレトリバーのチョコくん、ダルメシアンのダル君、ビーグルみたいな大き目のワンコ)

が来ていました。


そして何故かナルは

働く男の店で冬支度♬

ダルくんに猛烈に気に入られてしまい、、、

働く男の店で冬支度♬

ずーーーーっと追いかけまわされる&舐められるハメに笑

働く男の店で冬支度♬

ダルくんです。

飼い主いわく

この子気に入ったワンコがいるとずーっとくっついちゃうんですよ。ごめんなさい!

とのこと。

ダルくんは何度も飼い主さんに注意されていました。

確かにこの大きさの犬がナルに足を乗せるとちょっと危ない。

ナルは犬も人間も大好きで普段なら犬と触れ合うのですが、ダルくんがデカすぎたのかずっと尻尾を丸めてビビッていました。

うーん、雨だからのびのびさせてやろうと来たのに、ナルは私の傍から離れられず。

働く男の店で冬支度♬

チョコくんは温厚でどっしり。

30キロ以上あるそうですΣ(゚Д゚)

とってもいい子で何回も股の下を潜り抜けてくれました。

働く男の店で冬支度♬

可愛がってもらったね。

働く男の店で冬支度♬

飼い主さんがナルに気を遣ってくれて、ダルくんがリードに繋がれている間はのびのび楽しみます。

うちが後から来たのに気を使わせて申し訳ないですm(__)m

途中からヨークシャー?を連れた女性も来店されてました。

働く男の店で冬支度♬

ビーグル?コーギー?ではないよなぁ、、、ミックス犬かなぁ。

働く男の店で冬支度♬

ちゃっかりおやつも頂いてしまいましたm(__)m


この週末、富士山キャンプで行く予定だったキャンプ場はドッグランのあるキャンプ場なのですが、そこには

全犬種用のドッグランと小型犬用のドッグラン

の2つがありました。

今日ここへ来て、なんで小型犬用のドッグランがあるのかよくわかりました。

ワンコの性格や行動にもよると思うのですが、大型犬と小型犬は一緒に遊ばせると危ないんですね(゚д゚)!

と、そんなことを学んでドッグカフェを後にしました。

しかし中々良かったので、また雨の日に来てみたいな~と思いました。

さぁ、次のキャンプはいつになるのやら!


おしまいっm(__)m








このブログの人気記事
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆
キャンプも遊具も楽しみたい!そんなチビ達には最高のキャンプ場♬ 綺麗なイルミとお風呂でほっこりな1日目☆

リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目
リピ確実のキャンプ場! 次は果物狩りの季節に行っちゃいましょう♬ はままつフルーツパーク時之栖と静岡名物の2日目

NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬

ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww
ベストアイテム2020♬ これが我が家のベストギア!そして秋の投稿キャンペーン入選ww

トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬
トヨトミの着弾とわんわんマルシェ♬

同じカテゴリー(shopping)の記事画像
NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬
NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか?
燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬
ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬
最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬
次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬
同じカテゴリー(shopping)の記事
 NEW 焚き火台デビュ〜!楽で便利なFLAMEBOXはいかが?♬ (2020-12-21 18:47)
 NEWカメラ着弾♫ 果たして星空は撮れるのか? (2020-12-14 12:16)
 燻し銀なスモーカー大佐とオールブルーでリベンジフィッシング!週末は男チームで楽しみました♬ (2020-12-07 12:04)
 ストーブ問題に決着! そして新たなギアもポチりました♬ (2020-11-04 12:03)
 最高額ギアの着弾!キャンプ第二章はここから始まる♬ (2020-11-02 12:32)
 次世代型のポータブル電源?うちのポタ電はこれに決めました♬ (2020-10-26 17:34)



この記事へのコメント
あ!コメント出来てませんでしたが、30組ものyashiキャンすごいっすね!
yashi先輩すごいっす!さすがッス!

そうこのライディングパンツ、限定生産だったのですねー
私は1店舗目ではあったのに、別の時に買おうと思い、それからの他店舗では見つけられてない。。。
こうなると欲しくなっちゃいますねー
週末探そ!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月09日 23:23
こんばんは~^^

ワークマンあるあるだと思うのですがw
作業着で買い物に行くと、対応が良いけど
私服で嫁様連れて行くと、不愛想って所が多いと思ってます^^

室内ラン、どんなお天気でも遊べて
良いですよね^^
さてさて、我が家が困っちゃうのは・・・
区切りが、小型犬と中・大型犬って所が多いですよね。
そして我が家は中型犬なんですが
大きいワンコが苦手なんです( *´艸`)
小型犬とは上手に遊ぶんですが・・・
まぁ、小型犬のPTAさんに事情を話すと
「どうぞ~」って言ってくれるんですが
ランのスタッフさんには
「コチラは小型犬だけです」
って注意されちゃうんですよ~・・・

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年10月10日 01:12
yashiさん、こんばんは。

富士山キャンプは残念でしたが
その休みも有意義に使えればちょっとは気分も救われますね(*^^)v

ライディングパンツって履いた事無いんですよね~。
暑くても寒くても自分はいつもジーパンでした。
バイク乗るように作られているだけあって機能性は抜群なんでしょうね。
無事にゲットできた様で良かったです。

ドックランは行った事無いですが
色んな子がいて楽しい反面、ちょっとドキドキしそうだなぁ~って
思いました。ナルちゃんの必死な顔がとても印象的でしたよ(;^ω^)

いつか自分もワンちゃんを家族に加えたいなぁ~って思ってます。

ブレンブレン
2020年10月10日 03:19
おはようございます!


富士山キャンプ、ダメでしたか~(*_*)
残念です!またチャレンジしたいですね!
自分もいつか富士山は行きたいなー。


台風が反れてくれたおかげで北陸は平穏ですよー?
今からでもこっち来られ~!(笑)


しかしワークマンの商品、人気のものはほんとにすぐ店頭から無くなりますよねー。
自分はバイクは乗らないですが、釣り用のウェアを入手するのがなかなか大変でした。


先日、バイク好きの先輩にワークマンのカタログ見せると、とても興味持ってました!
ワークマン、ブログ内やアウトドア好きの人には浸透してる感じしますが、まだまだ一般の方は手を出しづらいんでしょうかねー。
うちの県にはワークマンプラスがまだないので、いつか出来てくれないかなーと願ってます。


ドッグカフェで舐められてるときの顔、ビックリしてるのかな?
そしてドッグランにもワンちゃんの大きさで区切りがあったりするんですねー。
知りませんでした。
言われてみれば、大きさも全然違うので一緒になると危なそうですもんね。
自分が行ったキャンプ場でドッグランがあれば、その辺もまたチェックしてみようかと思います。

なべキャンなべキャン
2020年10月10日 06:38
おはようございます!


ワークマンでのパンツ探し、執念ですね(笑)
私も行こう行こうと思いつつまだ行けてませんが、今日あたり行ってみましょうかね♪


にしても、富士山キャンプ残念でしたね。。。
随分それてくれましたが、やはり遠出して雨だとちょっとね〜(;´д`)


近いうちに琵琶湖近辺までお越しくださいませ♪
お待ちしてますよー!

オディールオディール
2020年10月10日 07:00
おはようございます(^^)
ほんと執念ですね♪その分
見つかった時は嬉しかったのでは
ないでしょうか。

ダル君に付きまとわれてる
ナルちゃんの顔(*´∇`*)
可愛くてたまらない(笑)

室内ドッグラン、以前は行って
いましたが、うちの子達はストレス
みたいで(^^;
楽しく遊べるワンちゃんが羨ましい
です(>_<)

羅偉羅偉
2020年10月10日 08:02
ワークマンって梯子鉄則なところありますよね(^^;
パンツゲット出来て良かったです♪
お値段的に気軽に使えて、高性能なら人気がでるのも納得です^^

ダル君に舐められてるナルちゃんの目www

週末富士山キャンプの予定だったんですか?
生憎の台風でキャンセルは残念でしたが、
天気のいい日にドックランで思いっきり走らせてあげたいですね(^^)

ササシンササシン
2020年10月10日 09:29
おはようございます

ワークマン、欲しい物有って良かったですね
ウチも聞いてみれば良かったかな(;^_^A

ドックラン、我が家は小型犬なんでちょっと大きい友達来ると
もう大変(笑)助けてぇ~とダイブしてきます。
区分けもですが、同じ小型犬でも性格ありますからねぇ~

柴わんこ柴わんこ
2020年10月10日 10:19
やんちゃまんけんたいさん

こんばんはー!
いやいやyashi先輩だなんて(*´з`)
やんまん先輩の方が先輩です笑
ライディングパンツ、週末に発見できましたでしょうか??
ワークマン、人気のあるものはどんどん売り切れるみたいですね!
私も今週末にアウター探しに行ってきます(^-^)/

yashiyashi
2020年10月11日 22:29
WAN CAMP ケンタさん

こんばんはー!
作業着で行くと対応が良い、、、なんとなく分かる感じがします(*´з`)
寅壱のドカジャン来て買いに行けばよかったかな笑
室内ラン、初めて行きましたが天気に左右されないので、近くにこんなところがあると便利だな~って思いました。
確かにケンタさんおっしゃるとおり、ドッグランって小型犬or中型・大型犬ってところがほとんどですよね。
小型・中型・大型って何を基準に分けているのかわかりませんが(体重でしょうか)、確かに中型犬という立ち位置は難しいところがある気がします。
だって大型犬ってほんとにめっちゃ大型なワンコとかいるじゃないですかww
小型犬と上手く遊べるんですね、是非うちのナルと遊んであげてください(^-^)/

yashiyashi
2020年10月11日 22:34
ブレンさん

こんばんはー!
すみません、次の記事で書こうと思っているのですが、実は結局キャンプ行ったのですm(__)m
いろいろあって突撃してしまいました!
ライディングパンツ、やはり運転を考慮してか、機能性はなかなかのものでした。
実際にこれを履いて乗ってないですが、履いてみた感じからすると冬も気持ちよく乗れそうなそんな予感がしますww
ブレンさん、ワンコに興味ありですか!
もしいつかワンコを迎えられたら、是非一緒に犬キャンしましょ(^-^)/

yashiyashi
2020年10月11日 22:38
なべキャンさん

こんばんはー!
すみません、実はキャンセルをキャンセルして富士山行ってきたんですよm(__)m
詳しいことは次の記事に書きたいと思います!
ワークマン、確かに釣りをされる方にも重宝されそうですよね。
私はほんの少しだけ海釣りをしたことがありますが、朝早かったですし、季節によっては極寒の中で釣りをすることもありますもんね。
防寒と言えばワークマン、そんな感じもしますww
私やブログされている方はワークマンを身近に感じますが、確かに一般の方にはまだちょっと浸透していないような気がします笑
昔見向きもされなかったユニクロが今の状況になっているように、いつかワークマンもスタンダードになる日が来るかもしれないですね(^-^)/
あ、ドッグランで舐められた時のナルの顏、ビックリしているのもあるんですが、完全に恐怖の顏です笑

yashiyashi
2020年10月11日 22:43
オディールさん

こんばんはー!
はい、まさに執念でした(*´з`)
気に入ったもの、そして無いとわかると尚更欲しくなるのはあるあるですよね笑
姉さますみません、キャンセルしたと書いておきながら実は行ってきたのです。
また次のレポに書かせて頂きますm(__)m
琵琶湖にも冬に行けたらいいな!
その時は連絡させて頂きますww

yashiyashi
2020年10月11日 22:45
羅偉さん

こんばんはー!
はい、ほんと執念です(*´з`)
なんか手に入らないかもしれないって分かると、俄然燃えて来るタイプの人間です笑
ダル君恐怖のナルの顏、可愛いと言ってくださいますか!
ありがとうございますww
ペコタン、室内ドッグランにストレスを感じるんですね、、、
そっか、ワンコによっても感じ方が異なるんですね。
ナルが楽しめたかどうか今回のドッグカフェでは分からないところもありましたが、また休みの時にでも連れて行ってあげようかなと思います(^-^)/
うちのナル、温厚なのでペコタンとは上手に遊べそうな気がします♬

yashiyashi
2020年10月11日 22:50
ササシンさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
おかげさまで無事にパンツGETできました!
ワークマンって全体的にお値打ちなので、やはり人気がありますよね。
週末の富士山キャンプ、結局行ってまいりました!
次の記事で書きたいと思いますm(__)m
そしてまた行きたいと思っております!笑
やはり富士山の魅力というのは計り知れませんね、、、

yashiyashi
2020年10月11日 22:54
柴わんこさん

こんばんはー!
ありがとうございます(*´з`)
何とかGETすることができました。
電話で聞いてみるのもひとつの手かもしれません、探してみると意外とあるかもですww
大きい友達が来ると、助けて~ですか笑
めっちゃ可愛いなと思ってしまいましたww
確かに柴わんこさんがおっしゃるとおり、小型犬でも性格によって全然違いますね。
今回の記事に出てきたヨークシャーはめちゃ吠えるし好戦的な感じでした(^-^)/

yashiyashi
2020年10月11日 22:58
こんにちは(・ω・)

キャンパーの味方でありつつバイク乗りさんの味方なのは知っていましたが、まさかライダースパンツまで売っているとはΣ(・ω・ノ)ノ
しかも結構本格的で安い!

なにげにいたち、未だにそんなワークマンさんに行ったことがなく(´・ω・`)
正確には約四半世紀前に軍足買いに行ったことはあるんですが、まさに町の作業着屋さん! という印象しかありませんでした(笑

いたちいたち
2020年10月12日 16:53
いたちさん

こんばんはー!
このライダースパンツ、どれくらい前から販売してるかんかりませんが、見つけた時はビックリしました(^-^)
しかも結構お値打ち!
これからもいい商品をいろいろ出して欲しいです。
いたちさんは最近行かれてないですか、最近は作業着屋さんというよりオシャレで機能的な服を売る店、という印象です。
是非また行ってみてくださいねヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月12日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
働く男の店で冬支度♬
    コメント(18)